上 下
176 / 795
◇週末の色々

◇楽屋で*優月

しおりを挟む

 
 
「Ankh様」と書かれたドアの前で玲央が立ち止まった。

「あのな、優月」
「うん」

「甲斐の親戚が、レコード会社の人なんだけど……ちょっと強烈だから」
「……? うん」

 苦笑いの玲央に、全然意味が分からないけど、とりあえず、小さく頷いた。


「まあ大丈夫、害はないはず。ただ少し、オレとお前の事、勇紀が話したから知ってるから」
「……う、ん??」

 良く分からないまま頷くと、クスクス笑う玲央に、よしよし、と撫でられて。優しい瞳に、相も変わらず、ドキドキしてると。

 玲央がドアを開けて、オレを中に招き入れた。


「わー優月ー!」

 勇紀が抱き付きにくる。

「結構早く来れてたよね、良かった」
「うん」

 さっきまであんなにカッコよかったのに、完全にいつも通りの勇紀に、ちょっと笑いながら、でもホッとする。

「皆すっごいカッコよかった」

 オレを見てる皆に、そう言うと。

「泣いてたろ、ずっと」
「見るたび泣いてるから、つい見ちゃってさ。オレも結構、優月見てたぞ」

 颯也と甲斐が苦笑いを浮かべながらそんな風に言う。

 あ゛。見られてるし……見えるんだ、結構……。
 涙はさすがに見えないだろうから……拭いてる手の動きかな…。

 う―恥ずかしい……と、思ってると。
 勇紀が、オレの肩をぽんぽんと抱いた。

「しょーがないよねー、この人が、しょっちゅう優月見てるし」

 玲央にちらっと視線を流して、勇紀が笑う。

「優月が来た時の玲央の顔、見た?」

 勇紀がオレに聞いて、めっちゃケタケタ笑い出す。

「めっちゃ笑顔だったよねー」
「……お前、うるさい。優月、返せ」

 ぺり、と肩から勇紀を外して、玲央の方に引き寄せられる。
 
 あはははー、と笑ってる勇紀の隣に、キレイな女の人が2人並んだ。

「――――……ふうん?」
「勇紀、この子?」

 聞かれた勇紀がうんうんと頷くと。2人が一歩前に出て、オレの目の前に立った。

「……?」

 玲央がさっき、言ってた人かな……?
 すごい近くで見られてるんだけど……??


「近すぎ」

 玲央が、またオレの腕を掴んで、少し引き寄せた。
 ふっと見上げると、玲央が、苦笑いしてる。


「なーにー、玲央、何で今私たちから遠ざけたのかなー?」
「そうよ、ちょっと感じ悪くない?」

「……美奈子さんも里沙さんも、至近距離から見すぎなんで」

 玲央の苦笑交じりの言葉に、2人は、顔を見合わせて。

「いいじゃない、見たいし!」
「優月くんて言うんでしょ? こっちおいで」

 手を取られて、引っ張られる。
 後ろから、玲央のため息が聞こえる。

「ふふ、可愛い、この子。肌、柔らかい~」
「なになに、君は玲央の事、好きなの?」

「え……あ……」

 初対面の女の人2人に、いきなりそんな風に聞かれて。
 質問を理解した瞬間、顔が熱くなってしまった。

「――――」
「――――」

 2人が、きょとん、として。
 オレをますますマジマジと見て。かと思ったら、顔を見合わせて。


「やだうそ、ほんとに可愛いんだけど」
「なになに、この子、いくつ?」
「玲央たちと一緒? 嘘でしょー?」

 ……美人なだけに、なんか迫力がありすぎて、対処しきれない。

「優月が超固まってるから、マジで返して下さい」

 再三、玲央に引き寄せられる。


「……もしかして、玲央、本当に本気なの?」

「――――……」

 玲央は、口を少し引き結んで。
 瞳だけまっすぐに、2人に向けてる。

 勇紀達がクスクス笑ってるのが、聞こえる。

「さっきのライブ、見てたでしょ?」

 甲斐が笑いながら、2人に話しかけてる。
 ……あ、そっか。甲斐の親戚、て言ってたっけ。

「StayもLoveもさ、今まででダントツ良かったし。分かるでしょ。……つーか、優月と会ってから、玲央、もう誰だかわかんねえ時あるから」

 最後の方は、ふざけた感じで笑いながら、甲斐が言うと。

「まあ確かに。 玲央の歌、今日、ほんと一番良かった~」
「そっか、玲央は好きな子が出来ると、歌、良くなるのね。初めて知った……って、だって玲央が好きな子とかって、今まで居たっけ??」


 クスクス笑いながら顔を見合わせてる。


 玲央を見上げると、ふー、と息を付いてて。
 オレと瞳が合うと、くす、と笑って。


「歌良かった?」
 と聞くので。


 うんうん、と頷くと。
 そっか、と、嬉しそうに笑う玲央が。

 ……また、可愛いなーと、思ってしまって。
 


 ステージでは、あんなに、カッコ良くて。
 ……ていうか、いつもいつも、すごくカッコイイのに。

 たまに可愛くて。

 玲央はよくオレを撫でるけど。
 オレも玲央を撫でたいなーなんて。思いながら見上げてると。



「――――……」


 くす、と笑った玲央に、ちゅ、とキスされて。

 びっくりして固まってると。


 案の定騒ぎ出した2人の美人と、呆れて笑ってる皆と。

 もう全然対応できなくて、ただ玲央の腕の中に隠されてるまま。

 なんかもう、ライブから完全にいっぱいいっぱいで。
 もーむり……。


 こんなに、周りの会話が入ってこなくなったの、生まれて初めてかも……。
 なんて思った。






  
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

かりそめマリッジ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:370pt お気に入り:21

聖女召喚に巻き添え異世界転移~だれもかれもが納得すると思うなよっ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,065pt お気に入り:846

異世界のんびり散歩旅

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,202pt お気に入り:745

パシリの僕が不良の恋人に昇格した日

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:27

死にたがりの僕は言葉のわからない異世界で愛されてる

BL / 連載中 24h.ポイント:2,876pt お気に入り:224

片思いの相手に偽装彼女を頼まれまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:12

【※R-18】イケメンとBL♡したいだけ

BL / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:199

保護された少年は善意と称した躾で上書きされる

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:6

処理中です...