【愛じゃねえの?】~社会人*嫌いだったはずの先輩に恋する理由。攻めの後輩視点

星井 悠里

文字の大きさ
30 / 274

◇秘密。

しおりを挟む


 
 先輩が隣に来てしまって、ドキドキしながらの時間。
 早いような、ゆっくりなような。

 変な感じで、時が過ぎていく。

 もう早く寝てしまいたいような、
 いつまでも、こんな風に、先輩の顔を見ながら話していたいような。

 どっちつかずの気持ちでずっと、話していた。


 今までの先輩は。
 目も合わなくて、笑わなくて、仕事を教える時は丁寧だったけど、余計な話とかは一切しなくて。他の奴とばっか、楽しそうに話してて。

 ……すげえムカついて、嫌いだと、思い込んでた。


 今、目の前に居る先輩は。
 すぐ隣に居るっつーのに、目をあわせすぎって位、合わせてくるし。
 めちゃくちゃ笑うし。ずっと楽しそうに余計な話、してるし。
 ちょっと酔っ払ってて、なんか、とろんとしてて。

 そんな風に、見つめられると、マジで困るんですけど。


「先輩、ちょっと飲みすぎ」

 先輩の前から、酒の缶を奪う。

「あー、お前、何すんの。先輩の酒を奪うってどー言う……」
「とりあえずちょっと水飲んで」

 うるさいので遮って、水をコップに入れて先輩に渡す。

「……」

 静かに水を飲んでるのが、ちょっと可愛く見える。
 ――――……じゃねえだろ、ほんとに。

 ため息をつきながら、オレは酒を飲んでると。

「……なあ、三上?」
「はい?」


 なんか少し調子の変わった先輩の声。
 ふと、視線を向けると。

 はー、と息を吐いてて。少し着崩れてる浴衣が。
 ……ちょっと、色っぽい。



「高校ん時の秘密って、なに?」
「え?――――……ああ、気になってます?」

「……うん。まあ、ちょっと。2人そろってだし」

 先輩、可笑しそうにクスクス笑う。


「……まあ、良いんだけど。秘密って、言いたくねえから、秘密なんだもんな……」

 笑み交じりではあったけれど、先輩が、少し、トーンを落とした。


「先輩も、何か秘密、あるんですか?」
「えっ。何で??」

「……なんかそんな言い方だった気がしただけ、ですけど」

 言ってみただけだったんだけど。
 ――――……そんなびっくりされると、もう、あるって言ってるようなもんだと思うけど。
 

「秘密っていうか――――…… 誰にも言ってない事が、あるってだけ」
「――――……それを秘密って言うんじゃないんですか?」
「……あ、そっか」

 そういやそうだね、とか、笑ってる。
 なんか、酒飲むと、幼くなるのか?

 仕事教えてる時とか、取引先と話してる時とか、プレゼンしてる時のすげえカッコいい、嫌いと思いながら憧れてしまってたような先輩と、ここに居る先輩は、何だか別人みてえ……。

 こっちも可愛いけど。と、もはや普通に思ってしまうオレも、実は結構酔ってるんだろうか。

 
「オレのは別に……どーしてもって程の秘密じゃないんですけど……」
「ごめん、良いよ」

「あー。一緒に、祥太郎の店行くなら、すぐバレると思うんで、言っちゃいましょうか」
「え、そうなの?」

「あそこに来る奴らは知ってる事なんで」
「じゃあ、全然秘密じゃないじゃん?」
「あー……まあ。 てか、会社の人には、隠しとこうかなと思う程度です」



 ――――……じゃあ先輩のは、「ちゃんと誰にも秘密」って事か。

 どんな秘密なんだ?
 そっちのが、気になるけど。




しおりを挟む
感想 120

あなたにおすすめの小説

吊るされた少年は惨めな絶頂を繰り返す

五月雨時雨
BL
ブログに掲載した短編です。

スライムパンツとスライムスーツで、イチャイチャしよう!

ミクリ21
BL
とある変態の話。

騙されて快楽地獄

てけてとん
BL
友人におすすめされたマッサージ店で快楽地獄に落とされる話です。長すぎたので2話に分けています。

男子高校に入学したらハーレムでした!

はやしかわともえ
BL
閲覧ありがとうございます。 ゆっくり書いていきます。 毎日19時更新です。 よろしくお願い致します。 2022.04.28 お気に入り、栞ありがとうございます。 とても励みになります。 引き続き宜しくお願いします。 2022.05.01 近々番外編SSをあげます。 よければ覗いてみてください。 2022.05.10 お気に入りしてくれてる方、閲覧くださってる方、ありがとうございます。 精一杯書いていきます。 2022.05.15 閲覧、お気に入り、ありがとうございます。 読んでいただけてとても嬉しいです。 近々番外編をあげます。 良ければ覗いてみてください。 2022.05.28 今日で完結です。閲覧、お気に入り本当にありがとうございました。 次作も頑張って書きます。 よろしくおねがいします。

平凡ワンコ系が憧れの幼なじみにめちゃくちゃにされちゃう話(小説版)

優狗レエス
BL
Ultra∞maniacの続きです。短編連作になっています。 本編とちがってキャラクターそれぞれ一人称の小説です。

鬼上司と秘密の同居

なの
BL
恋人に裏切られ弱っていた会社員の小沢 海斗(おざわ かいと)25歳 幼馴染の悠人に助けられ馴染みのBARへ… そのまま酔い潰れて目が覚めたら鬼上司と呼ばれている浅井 透(あさい とおる)32歳の部屋にいた… いったい?…どうして?…こうなった? 「お前は俺のそばに居ろ。黙って愛されてればいい」 スパダリ、イケメン鬼上司×裏切られた傷心海斗は幸せを掴むことができるのか… 性描写には※を付けております。

後輩が二人がかりで、俺をどんどん責めてくるー快楽地獄だー

天知 カナイ
BL
イケメン後輩二人があやしく先輩に迫って、おいしくいただいちゃう話です。

仕方なく配信してただけなのに恋人にお仕置される話

カイン
BL
ドSなお仕置をされる配信者のお話

処理中です...