上 下
58 / 271

side*陽斗 2

しおりを挟む


 取引先について、木原さんに会う。

 この人、仕事出来るし、悪い人じゃないんだけど。
 んー。なんか、支えるように触られるんだよね。ドアに入る時とか、椅子に座る時とか。ふとした時に、まあ別に良いんだけど。
 結婚してるんだから、男が好きって事もないだろうし、
 まあ、男にも優しく触る、そういう人も居るんだなあといつも思ってた。

 まあ、なんかものすごく気に入られてるのかなあとは、思っていたけど。だって、京都に戻る事が決まった時、会えなくなるのが残念って死ぬほど言われたし。

 ……まさか、京都にまで呼び出されるとは思わなかったけど。


 ……で、話が始まってしばらくして、なんか。ふと気づくと、三上の顔が険しい。
 と言っても普通の無表情なんだけど、いつも、営業先で、良い感じの笑顔になってる三上とはえらい違いなので、オレには分かる……多分、木原さんは気づいてないけど。

 ……ちょっと怒ってる……? 
 気になりながらも話が終わり、もうとにかく、早く帰ろうと思っていると。


「あ、渡瀬君、ここの工場見ていくかい?」

 木原さんに、そう誘われてしまった。

「良いんですか?」

 すぐそう答える。
 見てもいいし見なくてもいい程度だったけれど、まあ見せたいなら、見ておくか。と。思ってそう答えたんだけど。
 木原さんは、無表情の三上には。

「じゃあこっちの資料の訂正については、そこの君、うちの担当と一緒にしてもらえる? 今担当を呼ぶから」

 そう言った。三上が瞬間、固まった。
 返事をしないので、ちょっとまずいなと思って。
 
「三上、頼める? オレちょっと、工場見せてもらってくるよ」

 そう言ったら。何だかすごい勢いで、自分も工場が見たいと言い出して。なんか可笑しいなと思いながら、とにかく一緒に見学したいみたいなのでと、オレも一緒に木原さんにお願いした。

 なんか、よく分からないけど、微妙な雰囲気が、木原さんと三上の間に流れてる。

 何なんだ、この感じ。三上が超我儘言ってるみたいな感じになってる。
 ……って実際そうかな? と可笑しいけど。

 なんでそんなに必死なんだろ??

 とりあえず、木原さんに、三上が勉強熱心だから無理を言ってる、というニュアンスを伝えておこうと思って、三上に「ちゃんと勉強していけよ?」と伝えた。


 その微妙な雰囲気は、工場を見学してる間、ずっと続いてた気がする。

 木原さんは、オレとだけゆっくり話したいみたいだし、
 よく分かんないけど、三上はそれを邪魔してくるし。

 夕食に誘われて、まあでも断れないか、と諦めようとした割とすぐ後。
 三上が急に体調が悪くなった。



 えーと…………?
 …………木原さんと食事、行きたくないのかな??
 違う、かな? 


 まあオレも特別いきたい訳じゃないけどさ。
 せっかく、仲直りの楽しい夕食、三上と食べようと思ってたんだし。
 

 もしかしてそうなのかなと思っている間に、三上がどんどん具合悪そうになっていって、結局、帰らせてもらう事にした。

 呼んだタクシーに乗り込みながら、ぐったりしてる三上を見つつ、木原さんに別れを告げた。

 ――――……仮病じゃないのかな。
 旅館に帰った方がいいかな??

 
 そう思ってるオレの隣で、三上は深いため息をついて、座り直した。
 何か怒ってるのかな?と思ったら。


「……先輩さ、こういっちゃ、何なんですけど――――……」

「うん?」

「……バカ、なんですか?」

「――――……は?」

 …………ひどくない? 

 後輩さん。 オレ一応、先輩ですけど。

 バカなんですかって。ひどすぎる。
 そう思ってたら。

「……どー見たって、あやしく2人きりになろうとしてんの、気づかないんですか?」
「……あやしく2人きりって……」

 その言葉には、「バカ」を忘れて笑ってしまった。

 何それ。
 笑ってると、すごい疲れた感じで、仮病だと告白され、あ、やっぱりそうなんだ。なんでそんなことしたの?と思ってたら。

「そうでもしねーと、あいつと夕飯行くとこだったでしょうが」

 と、ものすごい嫌そう。

「――――……え、なんでそんな、嫌がってんの?」

 と聞いたけど、後で話しますとか言って、話してくれないし。


 むむ……。
 ちょっとこういう所、志樹に似てる。


 オレの人付き合いについて、何か言ってくるとこ。

 ……兄弟か。

 兄弟って、そういうとこ、似るの? 兄弟そろって、何なんだろ。
 不思議……。




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

前世も今世も裏切られるが、信頼できる仲間と共に理想の世界を作り上げる

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:335pt お気に入り:501

駆け引きから始まる、溺れるほどの甘い愛

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,238pt お気に入り:128

愛の鐘を鳴らすのは

恋愛 / 完結 24h.ポイント:27,015pt お気に入り:1,540

辺境伯令嬢に転生しました。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:656

女の子がいろいろされる話

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:639pt お気に入り:3

処理中です...