上 下
3 / 10

初めまして?

しおりを挟む

 響生が出て行って、10分。

 ――――……もう。いいかな。

 堪えていた息を解くと同時に、涙が、零れ落ちた。

「……っ」

 唇を噛みしめて、俯く。
 
 響生の、バカ。

 結婚してから番うのが、家の決まりだとか、しきたりがどうのとか言ってたお父さんに、怒られろ、バカ響生。

 そんなの聞かず、番ってれば、良かった。
 そしたら、こんなことにはなんなかった、のかな……。

 違うか。
 結局、響生にとってオレは、こんなことで別れようって言えるくらいの存在だったってことだ。

 しょうがない。
 その程度だった、てこと。

 ……じゃあ何で、声掛けたんだよ。好きだとか言って。結婚しようなんて。
 オレ、ずっと、断ってたのに。

 どうしても、翠がいい、なんて。
 何で、言ったんだ。


 心の中は、思っても仕方ないことばかり。
 響生に聞いたってどうしようもないことで……ましてや自分の中で言ったって本当に意味がない。

 もう、どうにもならない。
 まず、必要なことを、考えよう。

 そういうのは、慣れてる。
 生きていくのに、必要なことをまず考える。

 
 来週末には、今んとこ出なきゃ。
 ふと、出るのをやめるか、せめて延ばしてくれないかなと思ったけど、挨拶した時の大家さんの反応を思い出す。

 若いΩの一人暮らしを心配してたみたいで。
 事故があっても困るし、実は少し心配してたの、でもいい人が見つかって出ていけるなら良かった。そんな風に、言われて、もう今更なくなりましたと戻してもらうのも申し訳なくて、できないよね……。職場もそんな感じだった。雇ってはくれたけど、オレのヒートとか、やっぱり迷惑そうで。仲が良かったベータの同僚が送別会を開いてくれたけど……うん、戻るのは、無理。

 とにかくまず仕事かな。
 住み込みの仕事とかあるといいけど。Ωがオッケイなとこなんて、あるんだろうか。前探した時は無かった。新しい求人、見に行こうかな。

 とりあえず。来週末まで一週間ちょっと。少しなら貯金があるし出ても少しの間はどこかに泊まれる。

 とにかく仕事探そう。
 あ。……その間に、ヒートが来ないと良いけど。時期的には、そろそろかな。
 ため息をつきそうになった時。


「こんにちは」

 不意に頭上からふってきた、声。
 
 俯いて、無理無理、現実的な問題を考えていたオレの前。
 響生がいなくなったその席に、誰かが座った。


「…………?」

 誰? 
 思わず顔を上げてしまったら、その人は、驚いた顔で数秒固まった。その表情で、自分が泣いてたのを思い出した。
 ぼんやりした視界にうつるのは。

 スーツ姿の、超イケメン。
 一目で絶対αだ。そう思う。
 見るからに、高そうなスーツ。高そうな時計。

 なんで、こんな人が、オレの目の前に、座るんだろ……誰?
 ていうかさ。オレ、泣いてるんだけどな……。


「良かったら」

 差し出された、綺麗にアイロンの掛けられたハンカチ。


「とりあえず涙を拭いてくれないと、話、できないから」

 にこ、と笑ってそんな風に言う。 
 少しだけハンカチを見つめる。

 よく見るブランド。
 これなら返してと言われても買えるかな、なんて思いながら、涙を拭いた。
 なんだか色々警戒しながら。

 ……この人と、オレ、何を話すんだろう。
 ていうか……一人にしてほしい。

「ティッシュも使う?」

 よく見るブランドのハンカチとは違って、何だかすごく高そうなティッシュ。
 ティッシュ高そうなんて、初めて思った。

 ティッシュはさすがに返せとは言われないかな、と思いながら、借りることにした。
 鼻をかんで、少しすっきり。
 ふ、と息をついて、顔を上げた。

 多分この人、話さないとどいてくれなそう。
 ……αって、そういう人、多いよな。全部、自分の思い通りになると思っている人達。

 もう完全な偏見で考えながら、目の前の人を見ると、名刺を差し出された。

「初めまして」

 仕方なく、受け取る。

 ――――……あ。
 この近くにある、なんか、変わった形をした、洒落た建物の会社だ。
 デザインとかゲームとか……看板に書いてあった。毎日その前を通って、仕事に行ってた。

 そこの……社長。若そうなのに。……家族から受け継いだ会社か、お金を出してもらった会社か。αのお坊ちゃん社長ってかんじかな。
 
「この会社、知ってる?」
「……はい。前を通ってました」

 ……いくつくらいだろ。落ち着いて見えるけど、もしかして、少し上、くらいかな。
 声、若い。一度聞いたら忘れない感じの、いい意味で特徴的な、涼しげな声。

 このルックスと声と社長。……ますます何の用だろうと警戒心がむくむくと。

「あの」
「うん」

「……今、ちょっと……あんまり、話してる余裕、ないんですけど」
「ああ……そうだよね。――――話は、全部聞こえてた」

 何だかとても言いづらそうに、少し眉を顰めて言う。
 気遣うような雰囲気に、少しだけ印象が、変わる。怪しいとか怖いとかが、少しだけ落ち着く。


「……あ、そう、ですか」


 近くに座ってたのかな。
 あんまり周りの人を見る習慣ないから。気付かなかった。




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

憧れのテイマーになれたけど、何で神獣ばっかりなの⁉

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:624pt お気に入り:134

転生不憫令嬢は自重しない~愛を知らない令嬢の異世界生活

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:28,252pt お気に入り:1,877

グラティールの公爵令嬢

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14,605pt お気に入り:3,343

処理中です...