【好きと言えるまで】 -LIKEとLOVEの違い、分かる?-

星井 悠里

文字の大きさ
4 / 35
第1章◇告白

「無理じゃない」

しおりを挟む
 

 
 いつも快斗はオレを甘やかしてきたけれど、
 甘やかすって、全部分かっていないと出来ない。

 オレの思考パターン、全て分かった上で、一番言って欲しい事を言ってくれて、言って欲しくない事は、言わない。

 快斗は、いつも、そうやって、オレを、甘やかしてきてくれた。

 思ってる事が全部バレてても、それを受け入れてくれる。


 そういう所、大好きだった、けど――――……。
 こういう時、すべての逃げ道を潰されるのは……本当に困る、気がする。




「……快斗、あの――――……」

 オレが頑張って、何かを言おうとした時。


「答えは今は要らないから」

 咄嗟に遮られて、硬直。


「――――……快斗?」

「今聞いたばかりで少し考えての答えは、オレ、求めてない」
「――――……」

「今回、離れられてちょうど良いのかも。オレが居ない状態で、考えてくれる?」

「――――……」


 快斗が、居ない状態で……。


「今までみたいにべったり一緒な時に告白して、なし崩し的なのは嫌だったんだけど……これから嫌でも離れて、一緒に居ない生活が始まるだろ?」

「……うん」

「オレと離れた状態で、オレの事どう思うか、考えてくれる?」
「――――……」

「答えてくれるまでは、オレ、何年でも待つつもり。たださ、今の時点で、生理的に絶対無理だと思うなら、それは今言って」

「――――……生理的に無理?」

「今聞いてさ、もう嫌悪感しか無くて絶対無理だって言うなら、それは考えても無駄だと思うから――――……そこだけ、今、答えてくれる?」

 ……そう言われて。
 もう、頭の中は、いろんな事が ぐるぐるまわりまくっていたけれど。



「絶対無理、じゃない……」

 嫌悪とかは、無い。だから、そう答えると、快斗は、ふ、と笑った。


「――――……じゃあ考えて。オッケイでも無理でも、答えが出るまでは オレ、ずっと待ってるから」

「……」


「その間、愁は自由でいいよ。オレに気を使わなくていいし。女の子とかも普通に見てくれていいし、他に好きな子が出来るなら、しょうがないし。ただ、オレとの事も考えて? それで、答えが出たら、言って」

「――――…わか、た」



 そんな突然の告白で、快斗はオレを、大混乱させたまま。



 笑顔で、出発していってしまった。







 快斗が、オレに、告白したのは、もう、4か月も前のこと。









しおりを挟む
感想 3

あなたにおすすめの小説

熱中症

こじらせた処女
BL
会社で熱中症になってしまった木野瀬 遼(きのせ りょう)(26)は、同居人で恋人でもある八瀬希一(やせ きいち)(29)に迎えに来てもらおうと電話するが…?

「溺愛ビギナー」◆幼馴染みで相方。ずっと片想いしてたのに――まさかの溺愛宣言!◆

星井 悠里
BL
幼稚園からの幼馴染みで、今は二人組アーティストとして活躍する蒼紫と涼。 女の子にモテまくる完璧イケメン・蒼紫。 涼の秘密は――蒼紫が初恋で、今もずっと好きだということ。 仕事は順調。友情も壊したくない。 だから涼はこの気持ちを胸にしまい込んで、「いつか忘れる」って思っていた。 でも、本番前の楽屋で二人きり。あることをきっかけに急接近。 蒼紫の真顔、低い声、近づいてくる気配。 「涼、オレ……」 蒼紫から飛び出したのは、涼が夢にも思わなかった、びっくり大告白♥だった✨

天使から美形へと成長した幼馴染から、放課後の美術室に呼ばれたら

たけむら
BL
美形で天才肌の幼馴染✕ちょっと鈍感な高校生 海野想は、保育園の頃からの幼馴染である、朝川唯斗と同じ高校に進学した。かつて天使のような可愛さを持っていた唯斗は、立派な美形へと変貌し、今は絵の勉強を進めている。 そんなある日、数学の補習を終えた想が唯斗を美術室へと迎えに行くと、唯斗はひどく驚いた顔をしていて…? ※1話から4話までは別タイトルでpixivに掲載しております。続きも書きたくなったので、ゆっくりではありますが更新していきますね。 ※第4話の冒頭が消えておりましたので直しました。

兄貴同士でキスしたら、何か問題でも?

perari
BL
挑戦として、イヤホンをつけたまま、相手の口の動きだけで会話を理解し、電話に答える――そんな遊びをしていた時のことだ。 その最中、俺の親友である理光が、なぜか俺の彼女に電話をかけた。 彼は俺のすぐそばに身を寄せ、薄い唇をわずかに結び、ひと言つぶやいた。 ……その瞬間、俺の頭は真っ白になった。 口の動きで読み取った言葉は、間違いなくこうだった。 ――「光希、俺はお前が好きだ。」 次の瞬間、電話の向こう側で彼女の怒りが炸裂したのだ。

休憩時間10分の内緒の恋人チャージ(高校生ver)

子犬一 はぁて
BL
俺様攻め×一途受け。学校の休み時間10分の内緒の恋人チャージ方法は、ちゅーとぎゅーの他にも内緒でしています。

オメガ大学生、溺愛アルファ社長に囲い込まれました

こたま
BL
あっ!脇道から出てきたハイヤーが僕の自転車の前輪にぶつかり、転倒してしまった。ハイヤーの後部座席に乗っていたのは若いアルファの社長である東条秀之だった。大学生の木村千尋は病院の特別室に入院し怪我の治療を受けた。退院の時期になったらなぜか自宅ではなく社長宅でお世話になることに。溺愛アルファ×可愛いオメガのハッピーエンドBLです。読んで頂きありがとうございます。今後随時追加更新するかもしれません。

こっそりバウムクーヘンエンド小説を投稿したら相手に見つかって押し倒されてた件

神崎 ルナ
BL
バウムクーヘンエンド――片想いの相手の結婚式に招待されて引き出物のバウムクーヘンを手に失恋に浸るという、所謂アンハッピーエンド。 僕の幼なじみは天然が入ったぽんやりしたタイプでずっと目が離せなかった。 だけどその笑顔を見ていると自然と僕も口角が上がり。 子供の頃に勢いに任せて『光くん、好きっ!!』と言ってしまったのは黒歴史だが、そのすぐ後に白詰草の指輪を持って来て『うん、およめさんになってね』と来たのは反則だろう。   ぽやぽやした光のことだから、きっとよく意味が分かってなかったに違いない。 指輪も、僕の左手の中指に収めていたし。 あれから10年近く。 ずっと仲が良い幼なじみの範疇に留まる僕たちの関係は決して崩してはならない。 だけど想いを隠すのは苦しくて――。 こっそりとある小説サイトに想いを吐露してそれで何とか未練を断ち切ろうと思った。 なのにどうして――。 『ねぇ、この小説って海斗が書いたんだよね?』 えっ!?どうしてバレたっ!?というより何故この僕が押し倒されてるんだっ!?(※注 一月十日のアルファポリス規約改定を受け、サブ垢にて公開済みの『バウムクーヘンエンド』をこちらへ移しましたm(__)m サブ垢の『バウムクーヘンエンド』はこちらへ移動が出来次第、非公開となりますm(__)m)

4人の兄に溺愛されてます

まつも☆きらら
BL
中学1年生の梨夢は5人兄弟の末っ子。4人の兄にとにかく溺愛されている。兄たちが大好きな梨夢だが、心配性な兄たちは時に過保護になりすぎて。

処理中です...