上 下
42 / 42

キャラクター紹介

しおりを挟む
キャラクター紹介します!

今回は学校の教科にちなんで名前付けました。

文字ってるから多分誰も気づかないと思います(笑)

国語 ジャパニーズ 主人公 シャズ
歴史 ヒストリー 親友 ビトリー
理科 サイエンス 先輩 エンス
英語 イングリッシュ ヒロイン リーシュグルス
美術 アート 親友の妹 ニトア
音楽 ミュージック 婚約者 ユージュアル
数学 マース ヒロインの父親 マラクス
家庭 ホームエコノミクス 料理長 ポークス
技術 テクノロジー ヒロインの執事 ロジー
道徳 モラル ヒロインの母親 モーラ





主人公 シャズ 
ジャパニーズ 国語
高校二年生
施設育ちで人間嫌い
金持ち嫌い
苦学生
料理上手い
性格は野良猫
からかうの大好き
怒ると無口になる
本気で怒ると手がつけられない
周囲が驚くような行動も多い


ヒロイン リーシュ 本名リーシュグリス
イングリッシュ 英語
高校一年生
お嬢様
ピュア
拒食症
純粋で天然
食が細いせいで身体が弱い
とってもいい子
周りの空気はホワホワしてる
ちょっとワガママ
照れ屋
言えない子


婚約者 ユージュアル 
ミュージック 音楽
歳は高校三年生だけど、飛び級で大学卒業済み
ヒロインの婚約者
御坊ちゃまで紳士
ニッコリ笑顔の腹黒ドS
周囲からジワジワ責めて、参りましたと言わせるのが大好きな策士
リーシュ大好き


主人公の親友 ビトリー
ヒストリー 歴史
高校二年生
施設の近くに住んでいたので、主人公とは幼なじみのようなもの
主人公の唯一、友人と呼び合える相手
プライド高いけどとっても優しい
一番の常識人
熱血漢
情に熱い
乗り物大好き
将来の夢は整備士


親友の妹 ニトア
アート 美術
ツンデレで生意気
気が強い
運動神経抜群
可愛い物や綺麗な物が大好きな女の子らしいところもあるが素直になれない
上手く甘えられない
シャズが好き
ビトリーは完全に尻に敷かれているが、優しさとしっかり者なせい
ミーハー


バイト先の先輩 エンス
サイエンス 理科
主人公のバイト先の先輩だった人
学園の先輩でもある
主人公と同じ施設で育った初恋の人
今ではとても仲良しで相談相手
セクシーで色っぽい
モデルのスカウトをよく断っている
からかうの大好き
困ったわ が口癖
将来は海外のファッション雑誌で働くのが夢


ヒロインの家の執事 ロジー
テクノロジー 技術
細マッチョ
絵に描いたような執事
生真面目で冗談や略語は通じない
優しくて厳しい。ヒロインの話相手
ヒロインの父親から絶対的な信頼が厚く、留守になりがちな屋敷を守る
感情が顔よりも眼鏡にでやすい
嘘は主人の為に主人にしかつかない主義
特技は社交ダンス
ちょっとヘタレ


ヒロインの父親 マラクス
数学 マース
おおらかで天然。
大胆で気にしない
笑みを絶やさず、何考えてるかさっぱりわからない
娘溺愛の親バカ
カリスマ性とオーラを纏う



ヒロインの屋敷の料理長 ポークス
ホームエコノミクス 家庭科
ヒロインを娘のように思う使用人の1人
小太りで背は低め。
睨んだ眼はとても怖い
一見話しかけづらいが、プライド高いだけで、褒められる事に弱い
単純
ロジーとは腐れ縁


大家さん
50代
頭が寂しくて一回り上の人からもおじいちゃんと呼ばれる
癒し系で湯呑みみたいな人
俳優さんなら小日向文世さん



大家さんも名前付けようと思ったけど、辞めました。
ほんのちょい役だったけど、腑抜けたシャズ君を受け止めてほしくて出番追加したら、凄くいいシーンになりました。


そしてユージュアル!
ホントここまで酷い事させて大丈夫かな?と思って、エンス先輩と絡ませました。ただの嫌な奴になってほしくないという私の想いからです。


でも、私が一番好きなのは、シャズとマラクスパパの出会いのシーンです!
シャズ君は夢だと思っていますけど、全て現実です(笑)
読者のみなさんに言わなくてもわかるようにしたかったです。
シャズ君も実は鈍いですから(笑)


ピンクの夢
ロジーの知り合いは私です。
きょうだいは元気です



ホントにここまで読んでくれてありがとうございました!!
はじめて感想貰って嬉しかったです
スマホのメモに書いていましたが、途中からタイムラグ発生して、分けようか悩みましたが、まさかここまで長編になるとは・・・(⌒-⌒; )






次回作も考え中です。
流行りの転生モノ

仮タイトル
「魔王様のおなーりー!!」

でお会いしましょう♪
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(5件)

マサタカ
2021.08.23 マサタカ

こんにちは、読み始めたばかりですが面白いです

近藤蜜柑
2021.08.23 近藤蜜柑

ありがとうございます♪完結しました!
ゆっくり読んでくださいね〜

解除
マサタカ
2021.08.23 マサタカ

こんにちは、まだ読み始めたばかりですが面白いです。よろしくお願いします

近藤蜜柑
2021.08.23 近藤蜜柑

ありがとうございます♪
次回作は転生モノです。ソッチもよろしくお願いします

解除
スパークノークス
ネタバレ含む
近藤蜜柑
2021.08.21 近藤蜜柑

ありがとうございます!
完結までもう少しです

解除

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。