おとなのための保育所

あーる

文字の大きさ
上 下
2 / 6

入学式当日

しおりを挟む
建物はとても保育園と似ていた。

願書を提出した先生がいた

「こんにちはゆきちゃんきょうからよろしくね」
と言ってくれた。

全校生徒
30人ほどの学校だった。

校長先生が
「この学校は逆トイレトレーニングをすることで赤ちゃんになることを学びます。,,,,」

そう,ここは「逆トイレトレーニング」をするところだった。


おはなぐみにつくと
私用のおむつ,大きい沐浴桶,お尻拭き,ベビーパウダー,おもちゃ,机,椅子,おむつのゴミ袋,そして二つ並べられたベットが置いてあった。
すると
「ゆきちゃんおむつはこっかねんねして,ねんね」
急にスナップを外し始めてパンツを捨て,おむつを穿かされる。
 
「ゆきちゃんちっちしたくなったら言ってね」

それからはここのルールについて学んだ。
おしっこのことをちっちと言う
毎年最後にテストがあり,それに合格しないと次のおんぷぐみにいけない。
又,ちっちを吸わなくなった時,泣いて先生に教える

教えなかったら全校生徒の前でおむつ替えをする。

おはなぐみは、おむつにちっちをしっかり出せる。スムーズじゃ無くてもいい
ルールを理解する
このテストをするらしい。







しおりを挟む

処理中です...