リリアンとクロ

連鎖

文字の大きさ
上 下
12 / 16
正義の味方

初戦③

しおりを挟む
(アハハハハハ。リリィいい。口に出す必要も無いからね。
 思ったらいいからさ。声に出さなくていいよ。アハハハハハ。
 。。ラあぁッシュ。。ウぅえェーブ。。チェえぇンジとか、
 もちろん、。。へんっっしんとか、
 毎回言うのも恥ずかしいよね。だから思っただけデ変身はできるよ。)

 同居人の言葉を聞くぐらいに、理々杏が冷静であれば、
 このペンダントの事を、同居人が知っている事も、
 この目の前で騒いでいるユーマの事も、同居人が知っている事も、
 この状況全てが、同居人に関係していると気づくはずだが、

「ビリ。いぃいい痛い?ビリビリぃいいい。。いっ痛い?びいいぃいいい。
 エェエエ。ビリぃ。。だめよ。ビりィイイ。だから止まってぇええ!!」

 理々杏は、そんな事を考えられる程に冷静ではなく、

(膨らんでるよ。クロ。身体が大きくなってる。私のカラダあぁ。)
(成長期かなァアア。)

 身体が風船のように膨らんで、全身が破裂しそうな感覚に戸惑い、

(伸びてるよ。クロ。身体が伸びてるって。大きくなってるよ。)
(背が伸びて良かったね。あはは。)

 身体が伸縮棒のように伸びて、骨が引き延ばされていく感覚に恐れ、

(ちょっと待って、これって一枚しか無いのよ!ちょっとやめてぇえ。)
(もう無理だねぇ。後で買ったら?)
(高いから、無理ぃいいい。やめぇてえええ。もう大きくならないでぇ。)
(ハァ。。もう無理だろうね。頑張ってアルバイトをしよう、リリィ。)
(えぇえええ。はぁ。。高いのにぃ。もぉぉぉお。いやあぁあぁあ。)

 変化に耐えれない制服が引き裂かれていく音に、悲しそうに叫んでいた。

「ギギャアアアアア。。ガチガチ。ギグアァアア。グギャアアァア。」

 異様な光景と言えばいいのか、
 自分と同じ現象が、近くで始まったと言えばいいのか、
 ユーマは、敵と認識できる物が世界に現れたと認識したらしく、
 痛みをこらえて?うずくまっている彼女に向かって威嚇し続けていた。

(まだ。まだ残っている。直せばいい。直せばいいんだ。)(そお?)
(なおるよ。。ね。。まだ残っている。のこっているよ。。)(あはは。)

「へ。。変身。。あっ。。イケぇえ理々杏。いくんだ。りりあぁああん。」

(リリィ。だからァ。もうダメじゃないのぉ?)(ちがうもん。まだ。。)

 そんな理々杏の変化は一瞬で終わり、
 何かが締め付けてくるような痛みだけが、理々杏の微かな希望だったが、
 もちろん観客は、何かの希望が現れたことに興奮していた。
 
「ギャギャ。。ギャガギャア。」

 敵を認識したユーマも、何かがつづけて起こることに警戒して、
 出方を見ているらしく、ただ唸り声をあげて威嚇しているだけだった。

「いやぁあ。いやよ。こないでぇえ。ぐじゃ。ぶん。ぎゅっぎゅ。ぶん。」
「べしん。。。ドちゃん。。ビギっ。。ギギャァアア。ぎギャアア。」

(リリィ。落ち着いてよ。効いてる。効いているからァ。きいてるって。)

 理々杏の身体が変わったとしても、心までは変わっていないので、
 クロアリが、そのまま大きくなったようなユーマは、
 恐ろしい敵?未確認生物?大きなクロアリに見えているので、
 手当たりしだいに、掴める物を敵に投げつけていた。

「ブン 。。」「ドゴン。。ギシャァアア。」「いやぁああ。ブン。」

(ご。。ごめ。。ごめんなさい。いやぁ。こないで。いやよぉお。)

 普通の日常生活でも、本気で小さな動物に襲われれば怪我をするし、
 自分の記憶にある蟻は、とても小さく、
 プチプチと小気味いい音を立てて、消えそうな生き物だったのに、
 いまは、自分の背丈よりも高い位置に頭が有り、
 体躯が約四倍のユーマなど、恐怖の対象でしか無かった。

 今の理々杏は、
 173cm。B90W58H88の均整が取れた身体に成長し、
 目は、奥二重だった目が大きくパッチリとした二重になり、
 鼻筋は綺麗に整い、顔はぜい肉が取れてシャープになり、
 唇は、上唇よりも下唇が大きいが、
 赤みが強くなり、トテモ美しい顔立ちに変わっていた。

 それなのに体育座りをして、
 駄々っ子が気に食わない事を嫌がるように、地面を指先でえぐり取り、
 石のように固まった土塊を、高速に投げつけていた。

(リリ。落ち着けよ。落ち着いてくれ。倒せる。倒せるから!
 大丈夫。絶対に怪我なんてしないし、ゆっくりでも大丈夫だから。)

(いやぁああ。出来ない。できなぃいいい。できないぉおん。私無理ぃ。)
(リリは、出来る子だよ。なんだって、出来るよ。)
(わたしは、できないもぉおん。できないんだもん。出来ない子だもん。)
(今ならできるって、なんだってできるんだよ!)
(じゃあ、クロがやってよ!クロがよ。私じゃなくて、クロがぁ。)
(。。。)

「ブうぅウン。。バキン。ギアああ。」「きいている。きいているぞぉ。」

「ブンブンブン。ドゴドギドゴォン。ギャアギャア。ぎぎゃぁあ。」
「倒せる?おい、理々杏。。さん。きいているよぉお。イケ。イケぇえ。」

 この国で携帯できる武器では、お祈り程度しか効いていなかったのに、
 理々杏が投げる土塊は、砲弾のように相手に突き刺さり、
 相手からの嫌がる声に、観客の興奮が盛り上がっていた。

「ググう。ぶうぅぅぅん。。バッグぃいいいん。。ぐギャぇ。うぎゃぁ。」
「凄いぞ。理々杏さん。。スッゴイぞぉお。イケぇええ。リッリアァン。」

(もぃぃぃい。。いいもん。もう、死んじゃうもん。ハァ、クロガァ
 もう諦めたぁ。もういいもんねぇえ。クロがしないなら、いいもんね!)

 観客からの歓声を一身に浴びているリリアンの攻撃は、
 巨大なユーマに当たり、その強固な鎧にダメージを与え、
 場所によっては凹んでいるらしく、一段と観客が湧いていた。

(リリ?いいんだね。モウ、絶対。。ぜええったいにムリだよ!いいね。)

(クロが殺っちゃって、いいから。任せたぁあ。いいよ。全部任せたァ。
 もう、いいもんネェ。クロがしてくれ無いなら、
 死んじゃうからいいもんねぇ。もういいもぉん。あきらめたアアぁあ。)

 何時も甘えてばかりの理々杏は、今回も甘えさせ貰おうと、
 いつもの様に拗ねた声で、クロにお願い?甘え続けていた。


 初戦③
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

バニラ色の誘惑

青春 / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:13

莫大な遺産を相続したら異世界でスローライフを楽しむ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:43

危険な森で目指せ快適異世界生活!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:8,762pt お気に入り:4,114

底辺冒険者で薬師の僕は一人で生きていきたい

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:50

絶対防御とイメージ転送で異世界を乗り切ります

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:119

処理中です...