上 下
1,166 / 2,515
偽善者と還る理 十七月目

偽善者とPK妨害 その03

しおりを挟む


 その場に居る全員に緊張が走る。
 見えるのに見えない、見えないのに見える男はノイズを散らし、突如現れた。

「どうしたガキ共? そんなに群れて、仲良くおままごとか? おいおい、その見た目でやるのは止めとけって……今なら特別に、このお兄さんが遊んでやるからよぉ」

「はぁ?」

「せっかくのクエストだ。やらせてやるのが筋ってもんだろぉが。邪魔してやんなよ──たかが一度くらい負けただけで」

「お、俺は負けてねぇ!」

 叫ぶPKたちの代表者。
 だが、男は飄々ひょうひょうとしたまま、その者を無視してフレイたちに話しかける。

「そっちのハーレム野郎と愉快な仲間たち、ここは俺に任せて先に行きな」

「で、ですが……!」

「あーあー、置いていけないなんて寒いこと言うんじゃねぇぞ。オレはオレのために、目的があってここに居るんだよ。何かしてぇことがあんなら、レイドボスをさっさと倒してからにしろ……話はそれからだ」

「しかし──!」

 フレイは己の信条から、決して誰かを見捨てるような選択肢を取りたくはなかった。
 前に進み出ようとする彼は、しかし動かない体に後ろを振り向く。

 ──そこには、少女たちが居た。

「フレイ、行こう」

「で、でも……」

「フレイ君。貴方がやらなければならないことはなんですか? ここで彼の言葉を無視して邪魔をして、かねてから決めていたレイドイベントに参加しない……約束を、果たす気はないのですか?」

「くっ……」

 フレイはとある少女と約束した──必ずレイドボスがドロップするアイテムを持ち帰ると……そして現在、彼はここに居る。

 物事には優先度が存在し、少女は目の前の男よりも優先すべき存在だった。

「──お願いしても、いいですか?」

「お願いもおねだりも関係ねぇよ。さっさと行け、オレはコイツらを全部殺したら帰るからな。何か言いてぇなら早く戻ってこい」

「はい!」

 フレイたちは歩を進める。
 空間魔法によって生みだされた壁は、男の介入によって消失していた。

 彼らを阻むモノは何もない──否、阻もうとする者はまだ存在する。

「俺たちを無視してんじゃねぇよ! 野郎ども、さっさとコイツらを殺すぞ!」

『おうっ!』

「だから、させねぇって言ってんだろ!」

 フレイたちの周囲を囲もうとするPK集団だった……が、突如足元から崩れ落ち、全員が地に伏せた。

 そこにあったのは闇──ズブズブと沼のように生まれた穴へ、脚が沈んでいるのだ。

「早く行け、さっさとよぉ!」

 その言葉に促されるように、フレイたちはフィールドの奥へ向かっていく。

 彼らのパーティーが居なくなると、当然追いかけようとする──だがそこへ、空間の壁が塗り潰されるように闇色の壁が現れる。

「さーてと、これでテメェらはここから出れなくなったわけだ。逃げることも、追いかけることもできずにくたばる気分だどうだ? とってもわくわくするだろ?」

「何なんだよお前……何がしてぇんだよ!」

「なんだもいいだろ? オレが目を付けていた奴を殺そうとした、道を阻もうとした時点でテメェらは終わったんだよ。外道は王道になれるわけねぇんだから、さっさと死んで神殿に逝ってこい」

 男は強く地面を踏み付ける。
 すると闇は呼応するように起き上がり、沈むPKたちを地表に吐きだす。

 呑み込まれずに警戒していた者たちとすぐに合流し、男に向けて最大限の警戒を行う。

「というかテメェらはさぁ、たった独りを相手にここまで警戒してんのかよ。ダッセェなおい、雑魚すぎんだろ」

「……挑発なら応えねぇぞ。あのクソガキ相手に、そういうのは懲りたからな」

「そりゃあいいことだ、一つ学んだな。なら隠そうと思ってたが──“闇獣ダークビースト”」

 再び地面を踏むと、男の影が蠢き一体の獣となった。
 光を喰らう闇色の狼は、ギロリとPKたちに鋭い視線を向ける。

「さて、二対……数えるのが面倒だな。とにかく二対大勢、まだまだ俺の方が有利だ」

「邪魔すんなよ。俺はあのクソガキをどうしても殺したい……どれだけ長い間、アイツのことを想っていたことか!」

「そんなの知らねぇよ。お前の想いとやらはオレの考えよりも弱くて、弱肉強食のルールでオレの糧となった……それだけだよ」

 フレイたちがレイドボスを討伐するまで、まだまだ長い時間を要する。
 その間に、もう一つの死闘が行われた。

  ◆   □   ◆   □   ◆

「死と闘うと書いて死闘……けどまあ、それに主語は入ってねぇもんな」


 勝手にモノローグを付けてみたが、実際負けないんだから仕方ない。
 そもそも俺が負けるということは、眷属が大暴れするという最悪の結末バッドエンドだしな。


「て、テメェ! 正々堂々と勝負しろ!」

「うわぁ、テメェらがそれを言うのかよ。俺は魔法を使っただけ、アイツらの道を魔法で阻もうとしたテメェらに、そのことをとやかく言う権利はねぇよ」

「クソがぁ!」


 しかしまあ、直接主人公候補を見るのは初めてだった気がするな。

 クラーレたちと冒険をして、固有能力を狩ろうと思っていたが……数人分しか見つけられなかったし、なかなかに難しい。


「さてさて、物語は進んでいく。火の少年は少女のために、強敵に挑む。そして力に目覚め、討伐に成功するって……感じか? これが済んだら、目的を果たそうか」


 今はそのために、駆除を行おう。
 ──候補者に纏わりつく邪魔な害虫の。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】ミックス・ブラッド ~異種族間の混血児は魔力が多め?~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:65

お前の辞書に自重って文字を加えてくれないかな!?

BL / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:207

貴方の『好きな人』の代わりをするのはもうやめます!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:5,999pt お気に入り:1,776

【R18】引きこもりだった僕が貞操観念のゆるい島で癒される話

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:653pt お気に入り:12

男はエルフが常識?男女比1:1000の世界で100歳エルフが未来を選ぶ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:248pt お気に入り:366

貞操観念がバグった世界で、幼馴染のカノジョを死守する方法

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:356pt お気に入り:17

処理中です...