上 下
80 / 2,526
DIY、面倒事に巻き込まれる

騎士談

しおりを挟む

 ツクルの去ったブリタンニア。
 そこにあるとある丘の上で、二人の男女がひっそりと並んでいた。

「……それで、私に何のようだ。まだやることがあると言うのに」

「あの場に居ては、貴女の本音が聞けませんから。『騎士王』……いいえ、リウス」

「……『ガウェイン』、その名は捨てた。今の私は『騎士王』であり『アーサー』だ」

「そう、ですか」

『ガウェイン』はそう答える『騎士王』の頑なさに、ため息を吐く。
 元々知らない関係ではない二人なので、昔から変わらないその態度に、苦笑したくなる気分である。

「ツクルさん、あの人は私たちの無理な要求に応えてくれました。本当は最初の魔物だけでも、『超越者』に正式に依頼をして倒していただこうとしていたところを──」

「『生者』は弱いが、それ故に強い。あれほどまでに死を纏っていられるのが不思議なくらいだ。それに、『超越者』同士の盟約に奴はいっさい関与していない。今の国に余計な費用を掛けることは無駄だ。無償で働くような人材であることは、最初の邂逅で確認済みだった」

 ツクルが鏡の魔物を、そしてシュパリュを倒すところまでが『騎士王』の描いたシナリオ通りであった。
 すべての騎士たちにそのことを伝えられてはおらず、『ガウェイン』が『騎士王』に異議を申し立てようとしたこともまた事実。

 ──しかしこの国には、ツクルに頼まざる負えない理由もあった。

「……彼に出会う前でしたら正気かどうか疑うところでしたが、今なら納得です。彼の誠実さでは、貴女のような冷酷な判断はできないようですし」

「まったくだぞ。あんな魑魅魍魎の蔓延る場所にいたならば、アイツはきっとこの依頼を受けてはくれなかっただろうな。いや、それに私に難癖を付けていたかも知れない。実に困るところであったな……? どうした『ガウェイン』」

「いえ、戻っていますよ。素の状態に」

「──ッ!?」

 そのことを『ガウェイン』に言われて気づいた『騎士王』は、慌てて元の状態に戻ろうとする……が、『ガウェイン』の前で取り繕ろうとも意味がないと諦め、そのまま会話を続けていく。

「ハァ……。クルフ、あまり私を怒らせるなよ。この聖なる剣で斬り裂いてやる」

「それが貴女様の選択であれば、私はどのようなものであろうと受け入れます」

「……まったく、嫌な騎士だ」

「お褒め頂き、光栄です」

 彼らの間には、今でも絆が残っている。
 たとえ運命がそれを割こうとしても、すでに過ぎた過去までは、決して塗り替えることはできない。

 いつもはひた隠しにしているその思いを、今はすっと曝け出していた。

「それで、『生者』……いやツクルの話だったな。私にどうしてほしかったのだ? 言わなければ、分からないこともあるんだぞ?」

「分かっているクセに、貴女は回りくどいことが好きですね。──これから先、この国は彼とどう付き合っていくのですか?」

「ああ、それか。それなら──」

 これから『騎士王』が語るのは、ツクルの関わる面倒事の未来予想。
 それがいつ起きるかは……神にも分からないことである。


===============================

 前回忘れていましたが、これでこの章は終了となります。
『騎士王』たちの過去について、今の所は触れる予定はありません。

 今章終了時のステータスは──

---------------------------------------------------------
ステータス
名前:ツクル (男) 
種族:【普人Lv40】 UP
職業:【■■■Lv‐(限定開放)】

HP:1/1
MP:40/40 [スキル発動時∞]
AP:1/1

ATK:1  [スキル発動時∞]
DEF:1  [スキル発動時∞]
AGI:1  [スキル発動時∞]
DEX:40 [スキル発動時∞]
INT:1  [スキル発動時∞]
MIN:1  [スキル発動時∞]
LUC:0

通常スキル
(鑑定Lv-)

職業スキル
ERROR

種族スキル
ERROR

唯一スキル
:DIYLv8:UP

祝福
(◆◆◆◆の加護)(■■■の注目)(■の加護)
(■■の祝福)
---------------------------------------------------------

 本来猫は、『騎士王』のような超人が挑む相手でした。
 毒を使ったとはいえ、その毒の製作者もお父さんであるので経験値が貰えました。

 次回からは、今度こそ次のエリアに移動となります。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

女學生のお嬢さまはヤクザに溺愛され、困惑しています

恋愛 / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:686

Ωの僕がお偉いさん

BL / 連載中 24h.ポイント:461pt お気に入り:2,618

片思いの相手に偽装彼女を頼まれまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,017pt お気に入り:13

異世界迷宮のスナイパー《転生弓士》アルファ版

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:584

クラス転移で神様に?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:177pt お気に入り:2,380

レンタルサービス

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:19

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,491pt お気に入り:4,185

異世界のんびり散歩旅

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,230pt お気に入り:745

処理中です...