クラス転移で神様に?

ある日、土曜授業で学校にやってきていた主人公、前山晴人はクラスごと異世界へと転移させられる。
異世界転移に際して神から救済措置としてのスキル付与の時間を与えられ、自身の獲得できる能力欄から何かいいものは無いかと晴人が探していると、友達がボタンを押したことで偶然新たなページが現れた。
突然のことに驚きつつもどこか見たことのあるその能力獲得欄に刻まれていた能力は、龍神、魔神、邪神、盗神、妖精神、鍛治神の六つとガチャや経験値増加などの能力。
これならば向こうの世界に着いたとしても無事に平穏な暮らしを送れるだろうーーそう思っていた晴人を悲劇が襲う。
原因不明の不具合により転移が上手く実行されず、晴人だけが何故か転生になってしまったのだ。
こうして異世界にクラス転移ではなく単独で転生した晴人は、いずれ来るクラスメイト達に出会うため名をエルピス、姓をアルヘオとして、龍人と人の子として異世界に生まれ落ち、異世界を生き抜いていくのだった。
24hポイント 42pt
小説 12,200 位 / 101,548件 ファンタジー 2,403 位 / 27,285件
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界で最強の魔法使いは幼女だった?~ドラゴンの幼女[達]と女神の願いと~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:58

巻き込まれ召喚された賢者は追放メンツでパーティー組んで旅をする。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:134pt お気に入り:3097