上 下
135 / 2,526
DIY、冒険を求める

流通偽装

しおりを挟む


「──と、いった次第なんですけど……どうです? 一枚噛みますか?」

「君って奴は……ぼくを過労死させたいのかい? 君のポーションを知ってから、ぼくがいったいどれだけ働いていることやら……」

「その分の利益があるようですし、特に問題はないのでは? 私が持ってくるのは、厄介事だけではありませんし」

「だからこそ苦労するんだよ……」

 トホホなギルド長から視線を逸らし、貿易について考える。
 大量に手に入ったアイテムだが、アイプスルだけでは全てを消費するのは難しい。

 半自動生産装置などを造ったので、膨大な時間をかければ素材は無くなるだろう。
 だが、加工品を結局持て余すことに変わりないので、早めに売り捌くことにした。

 各種族には予め、俺以外が素材を使うことに関することに問題がないかを尋ねていた。
 一部のアイテムはアイプスルでのみ使用を許す、といった条件が付いたが、素材に関してはそういったことはまったくない。

 ……そもそも、そういった危険性のある素材を貿易の品として出さないのが普通だ。

「では、ギルド長はこの話を受けないと?」

「そうじゃないんだよ。受けなきゃいけないからこそ、悩むんだ。何度も言ってきたことだけど、君の持つものをすべて知った者は、たとえどのような手を使ってでも、君を手に入れようとするだろうね」

「…………」

「容易く死者蘇生を可能とするポーションを作り、魔力反応を見せずに森を消滅させるだけの力を有し──おまけに一種族でしか採れない特別な素材の数々を簡単に売ってくるときた……本当に、ぼくのような人格者じゃなかったら大変なことになってたんだからね」

 長く語っていたが、要するに──。

「つまり……受けてもらえると」

「うん、ここだけは明確にしておこう。素材の一部を別の場所に流す許可さえくれれば、ぼくは全力で素材を売り捌くよ」

「流すので?」

 転売……というわけではなさそうだ。
 話を聴いてみると、どうやら根回しが主な目的らしい。

 ギルド長の交友関係の中に、こうした様々な種族の素材を集めるのが趣味な者がいるとのことで。
 その人に素材を渡して事情を説明し、素材の流通場所などを偽装していくそうだ。

 ……そう、アイプスルで手に入れましたなどと馬鹿正直に言うわけもない。
 アイプスルの存在はごく一部の者だけが、あくまで噂程度に把握していれば充分だ。

 まあ、とにかくギルド長もギルド長で何か思惑があるそうだが、既に販売の段階までギルド長の頭の中で進んでいるようだ。

「──こんな感じでどうだい?」

 それは俺も納得するだけの内容であった。
 故に俺はギルド長の手を取り、篤い握手を交わした。

「これからも、よろしくお願いします」

「ふっふっふ。それはお互い様だよ」

 こうして貿易は完全な形となり、今始まったのである。

===============================

冒険は終わり、いつの間にか貿易まで……。
お父さんはいったい、何がしたいのでしょうか?
作者は基本、テンションのままに書き綴る為プロットはありません。

何が起こるか分からない──それが、野球というものでしょうから。

次回からは……穴に関わる内容があるかと。
懐かしのあのキャラから、新キャラまで。
家族と接触するのはまだまだ先の予定です。

p.s.ステータスはイベント中にやらかしたことから、表示を断念します
代わりに、偽装ステータスの方を──

---------------------------------------------------------
ステータス
名前:タクマ(男) 
種族:【普人Lv15】
職業:【薬師Lv10】

HP:10/10
MP:40/40
AP:10/10

ATK:1
DEF:1
AGI:1
DEX:40
INT:1
MIN:1
LUC:0

通常スキル
(鑑定Lv-)

職業スキル
(調剤Lv-)

種族スキル
(小さな勇気Lv-)
---------------------------------------------------------

調剤:薬を調合する際、補正が入るスキル
薬師の場合、Lvはリンクする

小さな勇気:普人族の種族スキル
詳細不明・一つだけ分かっているのは、HPが満タン時、攻撃をHPが1の状態で耐えきることができるという能力のみ

偽装ステータスは、拓真と相談して設定しました。
種族スキルはその際に確認しましたし、お父さんのレベルならばこの程度、という情報も聞きました。
職業による能力値補正が入るため、DEXはそのまま、◯Pに少し変動を入れるだけで済みました。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

お人好し底辺テイマーがSSSランク聖獣たちともふもふ無双する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:298pt お気に入り:7,507

婚約者は聖女を愛している。……と、思っていたが何か違うようです。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:11,438pt お気に入り:9,135

あまり貞操観念ないけど別に良いよね?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,824pt お気に入り:2

病弱令嬢ですが愛されなくとも生き抜きます

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:426pt お気に入り:18

竜騎士さん家の家政夫さん

BL / 連載中 24h.ポイント:4,807pt お気に入り:657

男はエルフが常識?男女比1:1000の世界で100歳エルフが未来を選ぶ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:234pt お気に入り:366

乙女ゲーム関連 短編集

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,363pt お気に入り:156

処理中です...