上 下
221 / 2,530
DIY、山に登る

闘仙 その11

しおりを挟む

「……やられたな。まさか、いきなり戦場に出されるとは。実に不幸だ」

 飛ばされたのは、山で言う剣ヶ峰より内側にある斜面だ。
 街が底で帝国が周辺を囲む……もう詰みの状態だと思う。

「あっ、そうそう。メッセージをしなきゃならなかったな」

 ポケットの中を漁り、拡声器を取り出す。

「街の者! 私が帝国の相手をしますので、防御を固めてください! まあ、たぶんどうにかなりますよきっと!」

 言い終えると拡声器を仕舞い、代わりにドローンを引っ張り出して宙に放つ。
 調査用の物ではなく、封印していた攻撃用のドローンである。

「さて、やはり来ましたか」

「──当然だ。『生者』、初代がまさかお前にそれを……」

 声を聴いて駆けつけたのか、『闘仙』さんが傍に居た。
 俺の掃除機を見ながら、恐る恐るそう尋ねてくる。

「ええ、そのまさかですよ。ちょっと仙術をパクったから、ちょっと仙丹を奪ったからと怒られましたね」

「それは……仙人であるならば、誰でも怒ると思うぞ」

 そりゃあな、一市民として生活する仙人から仙丹を奪おうとは思わないさ。
 それなら霧を吸収して変換した方が、何十倍にも効率が良いからな。

 だが、あの初代【仙王】はある意味で霧と同化していた。
 だからこそ、吸収してもいちおうは困らないのだが……まったく、ここまでしなくてもいいじゃないか。

「現【仙王】は隠していますか?」

「ああ、すまんが帝国の精鋭となると防衛に回らねばならんのでな」

「……そんなに強いので?」

「多少なら、俺でも圧勝だ。だが厄介なことに、今回は数で攻めてきた上に精鋭が紛れている。俺独りでは無理だ」

 まあ、死亡レーダーにも物凄い反応があるからな。
 数にしておよそ十万、二つの意味で頭が痛くなる数の多さだよ(山が小さかったらもっと人数は少なかったのだろうか)。

 その中で、『闘仙』さんが精鋭だと思える数は……約百人。

 覗き見をしている奴・・・・・・・・・もいるようだが、それは軍師か何かか?

「配分はどうします? 雑魚だけなら、私の道具がどうにかいしてくれますけど、それでも四、五万が限界ですよ」

「なら、それ以外を半分半分でどうだ?」

「……そうですね。生死はどうします?」

「あの街に住む仙人は、無為な殺生を禁じられている。今回の戦いで刺激を受けられては面倒だ」

 つまり、生かさず殺さずでいけと。
 ならモルメスは禁止、というより大量の試作品の使用は不可。

 せっかくの戦いだというのに、さすがにそれではなぁ……。

「『闘仙』さん、結界を張ります。火口の縁までですが、その中で死んだ者は縁の外で気絶した状態で戻ります。なので、早めに倒しちゃってください」

「……制限時間は」

「一時間ほどかと」

「それだけあれば充分だ」

 新たに結界用のドローンを天に放ち、一つの結界を作動させる。

 ──非殺傷結界。

 俺を苦しめた街の結界を、こうして再現して使っていた。
 さぁ、これで誰も死なないぞ。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

真実の愛がどうなろうと関係ありません。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,726pt お気に入り:2,923

無能なので辞めさせていただきます!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:610pt お気に入り:26

暁の騎士と宵闇の賢者

BL / 連載中 24h.ポイント:6,909pt お気に入り:415

【R18】君に触れる、全てのものから

BL / 連載中 24h.ポイント:624pt お気に入り:93

ウチの怪しい同居人

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:4

グローリーホール(ラッキーホール)寝取らせ

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:127pt お気に入り:32

処理中です...