上 下
29 / 35

Fired fired fired! 1989年7月28日 

しおりを挟む
 22歳でカナダに渡って初体験には恵まれた。然しながら恵まれない解雇されるという初体験をした日がこの日であった。前にも書いたが、ビザと資金の問題によるものではあった。でも自身にも思い当たる節はあったのだ。なにせ高所恐怖症で足場からの作業は例え2階の屋根等でも私には簡単でななかった。早く言えばミスマッチによる自業自得だ。この時の経験は後に契約解除と派遣契約解除に幸か不幸か活かされたのだ。
 今日は暗い内容で恐縮ですが何卒ご了承くださいますようお願い致します。


1989年7月28日 金曜日

 とうとうクビになってしまった。解雇だ。初めての経験だが、俺の成績では仕方がないな。なにせ大工は失格だ。仕事が終わってNさん宅でビールを飲んでいる時に今日までの給料とTAX払い戻しの明細をもらった。節約して計画をじっくしねらねば。Nさん宅の夕食もおいしかった。これからもしかしたら日雇いで何日か出るかもしれない。とりあえず体を休めたり、やらねばならない事をしよう。
しおりを挟む

処理中です...