上 下
30 / 35

バンクーバーのライブハウス=コモド―、クビになったけど楽しんでいる週末!1989年7月29日~31日

しおりを挟む
 まったくクビになったのに友達とライブハウスに行って映画の3本立てを観て、夜景を楽しんで。素晴らしい無職の始まりだ。我ながら楽天家が過ぎるとしか思えない。危機感がまるで無い。まあ、この時は22歳と言う若さを満喫していたのだ。仕方ない。


1989年7月29日 土曜日

 この日はS君宅にとまったので日記は日曜の夜につけている。映画を3本観た後、コモド―でライブを楽しんだ。映画は「RENEGADES」[ROAD HOUSE][BEVERLY HILLS COP 2]だった。さすがに3本立て続けに観るのは疲れる。

 その後のライブで会った女の子たちとは気が合わなかったのでほとんどしゃべらなかった。そしてライブが終わってからS君宅で一晩やっかいになった。帰りがけにスーパーに寄って食料を買い出しして2人で飯を食った。 もちろん明朝の分も買い出しした。ライブは[JAZZMANIAN DEVILS][SHUFFLE DEMONS]の2組だった。どちらかと言うとJAZZの方がおどりやすくて楽しかった。S君はIちゃんと結構良い線いっているようだった。彼女に似ていると言っていたが、確かに似ているな。俺の方はMちゃんのつまらん話を聞いているうちに次第に腹がたったが、今日は彼女が年上だということやなんかでこらえた。彼女は年の割に考えが甘い。

1989年7月30日 日曜日

 時間という物も複雑な物かもしれない。今の時刻はAM1時前15分だから実のところ月曜日なのだ。今日はS君宅でおそい朝食を2人でとり、ダウンタウンを回って二人でジュースを飲んで別れた。

 アパートに帰って夕食をとって人心地ついた所にHちゃんから電話があってギャル4人と夜景を見にノースバンクーバーまで行かないかと誘われ、誘われたまま出てしまった。結局K君やMちゃんも来たので合計7人の大人数になってしまった。行きはK君とモデルガンの話しに花を咲かせた。中のTさんとは帰りに演劇の話しをしてあの娘も感じの良い娘だった。ただ俺の想像とは違ったけど。電話の声は前にディスコで知り会ったIちゃんに似ていたのだが実物はポパイのオリーブにちょっと似ていた様だ。Sちゃんもこの間見た時と感じが違うので改めて感心した。

1989年7月31日

 この日も夜遅くに帰って来たので日記をつけ忘れてしまった。午前中にSちゃんから電話があり、引っ越しの手伝いの打ち合わせをした。その後1時半ちょい過ぎに彼女等の家に行き、俺はHちゃんからビタミンを見せてもらってコーヒーを飲んでダウンタウン(BURRARD)に向かった。待ち合わせの時間には少し遅れたのだが、Tさんは待っていてくれた。都合4人で先ずROYAL BANKに向かいSちゃんが口座を開いた。これで大分時間を食ってしまって、終わった頃には銀行も閉まってしまい、下の方の出口から出た。バス停でTさんと別れて3人でSちゃんのホームステイ先に行った。確かにスーツケースは重かった。雨が降りそうな天気の中をダウンタウンに向かいバーガーキングで夕飯を食べ、目的のレコード屋に行ったが昨日見つけていた「ロッキー」のビデオはもう売れてしまっていた。悲しい。その後、Sちゃんとも別れて雑誌屋に行きバットマンの本1冊とSOLDIER OF FORTUNEを1冊買って1度Hちゃんの家に戻った。なぜかというと、彼女から「地球の歩き方」を借りる為だ。そしてビデオ「GOOD MORNING VIETNAM」を観ているとマイクさんが帰って来て。Eさんが帰って来た。コーヒーを飲みながら観たが、ロビン・ウィリアムスの英語が速くて全部は聞き取れなかった。その映画が終わった後にA-TEAMがあったので1話全部観て帰った。バスを1本乗り過ごしてしまったので仕方なく30分待って帰った。
しおりを挟む

処理中です...