上 下
16 / 120
第二章 監禁スタート(?)

6話

しおりを挟む
昼食を終えたグレンは食事を下げに来た執事に尋ねる。

「あの、何かやることないですか…?」

「やることですか?」

「はい、なんか暇で…」

グレンは頭をかきながら答える。
執事はしばらく目を瞬かせるが、直ぐに笑顔でグレンに尋ねる。

「読書はお嫌いですか?」

「はい、あまり本は好きになれなくて…」

「作用でございますか…ではこちらを」

「これは?」

「マルク様からお預かりしているものです」

執事はグレンに白い箱を渡してきた。

「何が入ってるの?」

「私にはわかりかねます」

「ふーん」

「それでは失礼いたします」

執事は部屋を出て行った。

グレンは白い箱を振ってみた。
カタカタと音がする。

開けてみようかと思ったが、なんとなく嫌な予感がしたのでおいておいた。

そうしているうちに日は落ちていった。



静かだった廊下が騒がしくなる。
ガチャリと部屋の鍵が開いた。

「たーだいま」

マルクが仕事から帰宅したのだった。

「マルク!おかえり!」

「グレン!今日は何してた?」

マルクは騎士団の服装から着替えながら話しかけてくる。
着替え終わると執事を呼んで服を片付けさせて、夕食の準備をさせた。

「何もしてなかった」

「そうなの?俺、執事に暇つぶし預けておいたんだけど」

「あぁ、これ?」

ベットサイドにおいていた白い箱を持ちあげる。

「そうそれ」

マルクが箱を受け取る。

「開けてみた?」

「ううん、なんか・・・嫌な予感がして」

マルクはグレンの返答を聞いて笑った。

「ははは、おまえの動物的な勘は相変わらずだね。恐れ入るよ」

「え?」

「開けてみようか」

マルクがふたに手を掛ける。
その時だった。

ドアのノックが鳴った。

「はーい」

マルクがドアを振り向きながらノックに答える。

「失礼いたします」

執事が入ってきた。

「ディナーの用意が整いましたのでお迎えに伺いました」

「あれ?部屋に持って来いって言ったよね?」

「はい、しかしグレン様はお部屋をお出になられる機会がないご様子ですので、折角ですのでダイニングでお食事をしてはいかがかと・・・」

「わざと閉じ込めてんだよ」

執事の答えにマルクはぼそりとつぶやいた。

「マルク様?」

「ううん、なんでもない、行こうか」

マルクはがらりと表情を変えた。
そして笑顔でグレンに言った。

「俺、こんな格好だけど…」

グレンはディナーに行くような清掃ではなく、ネグリジェのようなものを身にまとっていた。

「何?裸が良いの?」

「そ、そんなこと言ってないだろ!」

マルクは笑っている。

「僕の家だから、いいんじゃないかな」

「う、うん・・・」

笑顔のマルクはグレンの足元の枷を外した。

二人はそのまま一緒にダイニングにむかい夕食を共にした。






しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

石女と呼ばれますが......

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,644pt お気に入り:46

いっぱいの豚汁

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:915pt お気に入り:0

王子殿下の慕う人

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,597pt お気に入り:5,371

RUBBER LADY 屈辱のポニープレイ

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:5

職も家も失った元神童は、かつてのライバルに拾われる

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:745pt お気に入り:34

黒狼の可愛いおヨメさま

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:383pt お気に入り:4,630

わたしたち、いまさら恋ができますか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,463pt お気に入り:379

ある国の王の後悔

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,881pt お気に入り:99

処理中です...