駒鳥は何処へ行く?

湯月@岑

文字の大きさ
上 下
42 / 48
駒鳥は何処へ行く?

もう一人の

しおりを挟む
随分長く打ち合っていた。
先ほどから、助太刀しようとして果たせぬ気配がある。

如何やら此の男、此の連中の纏め役と見えた。踏みしめる足が、滑って隙が出来る。
掲げた剣を振り抜いた。

_振り下ろした剣を、飛び込んできたもう一つが受ける。

「久しぶり。相も変わらず愚かなお前」

飛び込んで来た、影は少女。
10を幾つか越えたばかりの娘が、凄絶な笑みを浮かべる。
飛びずさり、体勢を整える。
嫌な予感に、まさかそんな筈はと狼狽える。

くるりと回す剣をパシリと受けて、
笑う。
「あの日約した手合わせをしようよ、胎違い」
唄う様に告げる、彼女は笑顔。
とても怒った時の顔。

最早疑う余地も無く、“胎違いの姉”が其処に居た。

一方的な防戦を強いられる。
此方を追い詰める切っ先は鋭く、如何にか隙を見つけても、手や足が男を打つ。
少女の手足に怯むのかと、云う奴は一度受けてみるがよい。
地母神に祝福された夏は、息をするが如くに術を使った。
正に此れこそ夏の傲慢。
懐かしく忌々しいあの里で、一番強かったのは此の女!

細い棒のような足が、男の急所に叩きつけられる。巨石に打たれたような衝撃が襲う。吹き飛んで背中から叩きつけられたのは、扉。
何時の間にか、追い詰められていた。

「傲慢な夏め」

忌々しく吐き捨てた。

「一体何を云っている?」小首を傾げる。

私とお前の、打ち合う条件は同じ。

「此の魔素の薄い所で、常時発動なんか出来るものか。直ぐに干からびる。必要な時に必要な量だけ、周りから魔素を集めて固めているだけだ」

「どうやら、お前気付いて居ないようだから此れも云っておくが、_」

『次、生まれ変わっても君を愛す』

「なあ、如何だった? 漸くあの子を、お前の剣で貫いた気分は!」

まさか。
まさか、まさか_あの老女。
       昔、赤心で約した女。

「嘘だ!」
「…云うに、事欠いて其れか」
本当にお前は愚かな冬だ。

「本当に私の対は見る目がある。私の今生の祖父は普通の人間だった」
だが、
「私の春を、一時ひととき預けるに足る人だった!」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

[1分読書] 高校生 家を買う そして同棲する・・・

青春 / 連載中 24h.ポイント:142pt お気に入り:487

王子を助けたのは妹だと勘違いされた令嬢は人魚姫の嘆きを知る

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,105pt お気に入り:2,676

私と母のサバイバル

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:57

例えばサバゲーガチ勢が異世界召喚に巻き込まれたとして

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:2,785

一途な令嬢は悪役になり王子の幸福を望む

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,237pt お気に入り:1,709

ダンジョンが出現して世界が変わっても、俺は準備万端で世界を生き抜く

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:2,269

♡ちょっとエッチなアンソロジー〜肛門編〜♡

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:6

処理中です...