王子を助けたのは妹だと勘違いされた令嬢は人魚姫の嘆きを知る

子供の頃に溺れてる子を助けたのは姉のフィリア。
けれど助けたのは妹メリッサだと勘違いされ、妹はその助けた相手の婚約者となるのだった。

助けた相手──第一王子へ生まれかけた恋心に蓋をして、フィリアは二人の幸せを願う。

真実を隠し続けた人魚姫はこんなにも苦しかったの?
知って欲しい、知って欲しくない。

相反する思いを胸に、フィリアはその思いを秘め続ける。


※最初の方は明るいですが、すぐにシリアスとなります。ギャグ無いです。
※全24話+プロローグ,エピローグ(執筆済み。順次UP予定)
※当初の予定と少し違う展開に、ここの紹介文を慌てて修正しました。色々ツッコミどころ満載だと思いますが、海のように広い心でスルーしてください(汗
24h.ポイント 56pt
16
小説 13,382 位 / 183,838件 恋愛 6,127 位 / 55,992件