上 下
66 / 112

66 パーソナルデータオープン?

しおりを挟む
「他のステータスはどうなっているの」
「攻撃力や防御力は、持っているステータスで一番数字が高いものが表示されるようになっています。また、抵抗力の表示はされないものの数値を持っており、ステータスには反映されるようになっています」

つまり、防御力というステータスにまとめられている。
計算後の数字が出て来ているということか。
しかし、一番数字が高いものしか出ないというのはまずいわね。
弱点がどの属性なのか、そこをどうやって守るのかを考えるのが難しい。

「ステータスオープンでのステータス表示ではなく、パーソナルデータオープンなら詳細な情報が分かるはずですが?」
「あれ?」

そうだっけ?
そんなやり方はゲームではなかった気がするということは、あの世界限定なのかしら。
あの世界もだんだんゲームみたいな世界になってきたと思うのは気のせいなのかしら。
おかしいわね。
そういえば、融合異世界自体にも何か知らない重要なことがありそうな気もするのよ。
聞けば答えてくれるものなのかしら。

「聞けば答えるかもしれないし、答えないかもしれない。結局、聞いてみるしかないのでは?」

コア・ブレインが先に聞いてきた。
しかし、先にこういう風に聞かされるのもおかしいわね。
しおりを挟む

処理中です...