上 下
102 / 112

102 スキルはあるけど使えるの?

しおりを挟む
自分のステータスを見た上で、やっぱり気になったのだろう。

「これ、あの融合異世界でも使えるんだよな?」
「そのはずだけど?」
「魔法の内容、ここでは出て来たけどあっちに行ったら分からなくならないか?」
「内容?」
「火の魔法ならファイヤーなんとかだろ?イメージできるのも限りがあるというかなんというか」
「イメージ」
「そう、試射場でならサポートがあったから」
「サポート」
「MPも無尽蔵だったし」
「無尽蔵。ああ、当然MPが足りないものは発動しないわ。あの世界でなら…あら?私も魔法を使ったかしら?でも、普通は使えない魔法はスキルにも載らない…うーん。チートと言っても使えるとは限らないのか」
「どういうことだ」
「いい、普通はスキルにあるということは使えるということ。ここまではいい?」
「ああ」
「でもハジメはチートで魔法スキルを揃えてしまった」
「そうだな」
「ということは、使えないスキルも入っているということ。普通じゃあり得ないけどね」
「なるほど。飾りということだな」
「そうなるわね。でも気になるのはあるのよ。これ」

注目したところは、MP(封鎖中)。

「これが何なのか分からないのよ」
しおりを挟む

処理中です...