上 下
103 / 112

103 現実世界の能力がゲームにも反映される

しおりを挟む
「グリーンにも何だか分からないのか」
「分からないわよ。初めて見るわ。こんなメッセージ」
「MPが増えてくれると助かるのだが」
「何にせよ、鍛練。レベル上げは必須ね。融合異世界に行ったらレベリング、レベルを上げる行動をしましょう」
「よく分からんが頼む」
「はいはい」

とりあえず今回はここまででいいか。
ハジメとはここで別れた。

私はしばらくここでステータスを見ていよう。
うーん、これを隠さないとダメよね。

以前のデーターをそのまま使って今のデーターを秘密にしちゃいましょう。
スキルを隠蔽追加してっと。
これもGM権限で追加したけれど、問題ないわよね?

「問題ありません。スタータスが上昇したのは、現実世界での状況の反映ですので特殊事情です。そのままの方が問題だと思われます」

タイミング良く支援AIが話しかけてくる。
このAIは、コア・ブレインとも連携しているものらしい。

しかし、現実の能力がここの能力に加算されるなんて初めて聞いたわ。
魔法が無い世界だったから気がつかなかっただけかな。
格闘技やっている人は、格闘技系のスキルが上がりやすいとは聞いたことがあったけど。
料理とか裁縫とかは現実世界の能力も関係するのは分かるけれど。
私はどっちも難しい。
しおりを挟む

処理中です...