雪女の恋愛小説

ちちまる

文字の大きさ
上 下
7 / 11

白雪の刻

しおりを挟む

雪に閉ざされた村の端に、画家の悠司が一人で暮らしていた。彼は風景画を描くのが得意で、特に冬の荒涼とした美しさを捉えることに情熱を傾けていた。しかし、悠司の心は常に孤独で、彼の絵にはいつも何かを求める切なさが滲み出ていた。

ある冬の夜、悠司はひどく寒い夜にもかかわらず、外で絵を描く決心をした。彼の筆がキャンバスに触れるたびに、まるで魔法のように、周囲の空気が震える感じがした。そんな中、ふとした瞬間に彼の前に現れたのは、透明感のある白い着物を纏った女性、雪女だった。

「こんばんは、画家さん。あなたの絵から私を呼び出したのね。」彼女の声は風に乗ってやさしく響いた。

悠司は驚きながらも、彼女の美しさに引き込まれた。雪女の名前は結華。彼女は彼に、自らの孤独を感じ取り、彼の絵に心を寄せていたと告げた。

それからというもの、結華は毎夜悠司の小屋を訪れるようになった。彼女は彼に冬の精霊たちの話を聞かせ、時には自らが模様の一部となって彼の絵に現れた。悠司は結華を描くことに夢中になり、彼女の姿は次第に彼の絵の中で中心的な存在となっていった。

しかし、二人の間に芽生えた愛は、季節の変わり目と共に危うくなる。春が近づくにつれて、結華の姿は徐々に霞がかり、その存在が薄れていくことに悠司は気付かされた。

「悠司、私は春が来るとこの世を去る運命にあるの。でも、あなたの絵の中で、私はずっと生き続けるわ。」

心を痛める悠司は、結華との最後の日々を彼女を描くことに捧げた。彼は彼女のすべての表情、動作、その瞬間の空気までもキャンバスに刻み込んだ。

最後の日、結華は悠司の前に美しく佇み、彼に最後の言葉を残した。「悠司、私のことは絵の中で思い出して。私たちの愛は、あなたの創造した色と形で永遠に続くから。」

春の風が吹くと、結華は静かに消えていった。悠司は彼女が去った後も一人で生きていくことを選び、彼の作品は結華を題材にしたものが中心となった。彼の村の人々は、彼の絵から結華の物語を知り、彼女がいかに美しく、悠司とどれほど深い愛を育んだかを知ることとなった。

年月が流れても、悠司の愛は色褪せることなく、彼の絵は多くの人々に感動を与え続けた。そして彼の最晩年、彼は自らが描いた結華の最も美しい肖像の前で静かに目を閉じた。彼の遺体が発見された時、その部屋は不思議なほど温かく、まるで結華が最後に彼を迎えに来たかのようだった。

この物語は、冷たい雪の下で育まれた熱い愛の物語として、村の人々に語り継がれ、永遠の愛を信じる者たちの心を暖め続けている。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

凶から始まる凶同生活!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:13

婚約破棄した王太子、男爵令嬢にあっけなく振られる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:62

自称病弱?な妹に婚約者を奪われました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:9

貧乏Ωの憧れの人

BL / 完結 24h.ポイント:134pt お気に入り:509

おさとう

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

ローズガーデン

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:80

断罪された令嬢は記憶を失くして無双する

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:107

処理中です...