野球の小説

ちちまる

文字の大きさ
上 下
1 / 7

ホームランの向こう側

しおりを挟む

夕暮れの中、東京郊外の野球場には、選手たちの熱気と歓声が渦巻いていた。その一角でピッチャーマウンドに立つのは、若きエース投手の佐藤健一だった。彼はこの地域の期待を一身に背負い、将来のプロ入りを目指している。そして、そんな彼をスタンドから見つめる一人の女性、内田美咲がいた。美咲は健一の幼なじみであり、学生時代から彼のことをずっと応援し続けてきた。

試合が始まると、健一の投球は冴えわたり、相手チームの打者たちを次々と打ち取っていった。美咲はそんな健一の姿を見て、胸が高鳴るのを感じていた。彼の真剣な表情と力強いピッチングに、いつも心を奪われるのだった。

試合は緊迫した展開となり、観客たちも固唾を飲んで見守っていた。健一のチームはリードしていたが、相手チームも粘り強く、勝負の行方は全く予測がつかなかった。美咲はスタンドから声援を送り続けながらも、内心では健一に対する想いが募っていた。

そして、迎えた9回裏。健一はマウンドに立ち、勝負の一球を投じようとしていた。その瞬間、美咲の胸にある決意が芽生えた。試合が終わったら、ずっと胸に秘めていた想いを伝えようと。

健一が全力で投じた最後の一球は、相手打者のバットを打ち抜き、見事な三振を奪った。スタジアムは歓声に包まれ、健一のチームメイトたちは彼に駆け寄り、勝利を祝った。美咲もスタンドで喜びを分かち合いながら、健一に近づくために足を進めた。

試合後、健一はスタンドで応援してくれた人々に感謝の言葉を述べながら、美咲の姿を見つけた。彼は微笑みながら彼女に近づいた。「美咲、今日も応援ありがとう。君の声援が力になったよ」

美咲は少し照れた様子で微笑み、「おめでとう、健一。今日は本当に素晴らしい試合だった」と答えた。彼女の心臓は鼓動を速め、次の言葉をどう伝えるか考えていた。

「健一、私…ずっと君に言いたいことがあったの」と美咲は静かに切り出した。

健一は驚いた様子で彼女を見つめ、「何だい、美咲?」と尋ねた。

美咲は一度深呼吸をし、勇気を振り絞って言った。「私、ずっと前から君のことが好きだったの。でも、君の夢を邪魔したくなくて、その気持ちを押し殺してきたの」

健一は驚きと感動で言葉を失い、しばらく美咲の瞳を見つめていた。そして、ゆっくりと口を開いた。「美咲、僕も君のことをずっと大切に思っていたよ。でも、君が僕の応援をしてくれる姿を見て、もっと頑張ろうって思っていたんだ」

美咲は涙を浮かべながら微笑み、「ありがとう、健一。これからも一緒に頑張っていこうね」と言った。

健一は優しく美咲の手を握り、「もちろんだよ、美咲。君と一緒に歩んでいけるなら、僕は何も怖くない」と答えた。

その後、二人は野球場を後にし、近くのカフェで静かに語り合った。二人の間には、これまで以上に深い絆が芽生えていた。

健一はプロ入りを目指して更なる努力を続け、美咲も彼を支えるために力を尽くした。二人はお互いの夢を共有しながら、共に成長していった。健一のプロ入りが決まった日、美咲は彼の隣で喜びの涙を流し、彼の成功を心から祝福した。

健一はプロの舞台でも活躍し、多くのファンを魅了する存在となった。彼の活躍の背後には、いつも美咲の支えがあった。二人の愛と絆は、どんな困難も乗り越える力となり、彼らを更に強く結びつけた。

夕暮れの野球場で芽生えた恋は、光一と美咲の心を温かく包み込み、これからの未来を照らし続けるだろう。彼らの物語は、野球という舞台だけでなく、愛と絆の物語としても永遠に語り継がれていくのである。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

結婚式の前夜、花嫁に逃げられた公爵様の仮妻も楽じゃない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:139,963pt お気に入り:2,499

私は何も知らなかった

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:8,181pt お気に入り:2,140

愛されない皇妃~最強の母になります!~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:717pt お気に入り:3,395

もう無理して私に笑いかけなくてもいいですよ?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:200,379pt お気に入り:7,264

【完結】推しに命を奪われる運命だと!?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,010pt お気に入り:800

転生したから思いっきりモノ作りしたいしたい!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:362pt お気に入り:4,903

初恋はおしまい

BL / 完結 24h.ポイント:1,895pt お気に入り:26

所詮、愛を教えられない女ですから

恋愛 / 完結 24h.ポイント:13,198pt お気に入り:3,891

学校の怪談

ホラー / 連載中 24h.ポイント:14,526pt お気に入り:2

ツンデレの恋愛小説

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,321pt お気に入り:1

処理中です...