上 下
52 / 66

第五十二話 メラニーは離婚したいようです

しおりを挟む
「離婚、するおつもりで?」
「ええ」
「なぜ?」
「…もう疲れてしまって」

 はあと大きく息をつくメラニー。私は黙って彼女の様子を見守りつつ、話を続ける。

「疲れたとは?」
「この生活に…でしょうね。私はサリオスの妻メラニーで、メラニーはサリオスとは親同士の斡旋で結ばれた仲。そして私はマーレでもある」
「ええ、そうですね」
「私は今、カーティスの事が気になるというのもあるし…それだとまたサリオスに迷惑をかけてしまう。だからもう離れた方がいいと思って」
(あ、ジェインからカーティスに戻ってる…)
「それに、メラニーとして生きるのに疲れちゃった」

 メラニーが見せる笑みは、どこか悲し気なものに見える。私はそうですか。と答えるしかできなかった。

「あなたといた方がサリオスも喜ぶわ、きっと」
「そんな…」
「ふふ…」

 メラニーとの話が終わって、部屋に戻る。部屋のドアのかぎをがちゃんと閉めて、もう一度黒電話の受話器を取った。

「もしもし、終わりました」
「お待ちしておりました。どうしますか?元の世界へ戻りますか?」
(…なら)
「あの、1週間くらい時間ください。あっできたら2週間くらい!」

 私が黒電話へそう伝える。自分でも驚くくらい、声には熱量がこもっていた。その熱をくみ取ってくれたかのように、人気はそこまで無いが穏やかな口調でわかりました。という声が聞こえてくる。

「ではまたお電話ください。待っています」
「!あ、ありがとうございます!」

 受話器を置くと、思わずガッツポーズがあふれ出したのだった。しかしメラニーとの会話が脳裏によぎった私は、胸の中の熱が冷めていくのも感じてしまう。

「メラニー…」

 私はもう一度メラニーの部屋へと向かう。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

浮気症の婚約者様、あなたと結婚はできません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:81,553pt お気に入り:1,185

【R18】お飾り妻は諦める~旦那様、貴方を想うのはもうやめます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:459

ずっと、君しか好きじゃない

BL / 完結 24h.ポイント:21,729pt お気に入り:984

【完結】待ってください

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:42

イケメン店主に秘密の片想いのはずが何故か溺愛されちゃってます

BL / 連載中 24h.ポイント:11,916pt お気に入り:1,093

ヒヨクレンリ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:884

処理中です...