上 下
16 / 65
3 溝口陽太18歳

15 消費カロリー

しおりを挟む
【3 溝口陽太18歳】



















 家に帰るまでの記憶はほぼ無かった。何度か振り返った気もするが、そこに幸平の姿は既に無く、それでもまた振り返り、そうしているうちに、玄関の内側にいた。
 靴も履いたままその場に突っ立っている。たびたび思考が停止する。携帯の時刻によると、15分程度その場に立ち尽くしていたらしい。
 まだ両親は帰ってきていない。陽太は鞄を玄関に放り、家を出た。
 居ても立っても居られない。携帯を開いて、通話ボタンを押す。
「謙人、やばい」
 電話口の向こうは騒がしい。部活仲間と共にいるのだろう、関謙人は、それでも『なに? 悪ぃ、聞こえねぇ』と通話に応じてくれた。
 陽太は、告げた。
「コウちゃんに告られた」
『はぁ?』
「付き合うことになったわ」
 自分で言いながら自分で驚く。コウちゃんに、告られた。
 告白をされた。
 好きだと言われた。
 ……何で?
『落ち着け。夢だ』
 謙人は冷静に言い放った。
『一回顔洗えって。良い夢見れてよかったな。卒業式の後にすぐ昼寝とか、やっぱ根性強いのな。しかしそんな夢の後じゃ、目覚めは寂しかっただろ。泣くなよ』
 謙人はごく真面目に言っている。どこか、哀れむような気配すらあった。
 だが、これは夢じゃない。
「夢じゃねぇから」
『いや……ちょ、移動するわ。もう集まり終わったし』
「……」
『あれ。通じてる? 陽太?』
「告白された」
『え、マジなの?』
 謙人の背後の雑音が落ち着いた。友人の誰かが『ケントー! また夜にな!』と大声で呼びかけて、彼も『おー! 陽太も連れてっから』と陽気に答える。
 それから低い声に切り替えた。
『本気で言ってる?』
「本気」
『証拠は?』
「ねぇよ、そんなの」
 自分でも一瞬思った。録音しておけばよかった。なぜなら、現実感がなさすぎる。夢だったのでは?
 いや、幻じゃない。
 幸平の携帯番号を手に入れている。
「あ、でも携帯番号手に入れた」
『な、なんで?』
 謙人の声は動揺で満ち満ちていた。
 陽太は歩き続けている。
『なんで? 好きって、陽太を? なんで?』
「……それはわかんねぇけど」
『それ、いつ?』
「今。十分くらい前……いや、三十分経ってた」
『お前今どこいんの?』
「家の近く歩いてる」
『三十分ずっと?』
「分かんねえ」
『マグロかよ』
「……」
『止まったら死ぬのかよ。……おい、聞こえてる?』
「え、なに?」
 謙人が向こう側で深い息をついたのが分かる。『一回止まれ』と呆れたように告げた。
 陽太は忠告を無視して歩き続け、公園へ突入する。
『どこで言われた? 学校で?』
「いや……なんか、居たんだよ。家の近くに」
『幻じゃね?』
 謙人は患者を相手にするように、丁寧に『幻想ではないですか?』と言い換えた。
「携帯番号手に入れてる」
『えー。なんて言われたんだよ』
「好きって……」
 言われた。
 コウちゃんから。
 好きと。
 背中が熱い。全身に汗をかいているのが分かる。心臓が破裂しそうだ。止まったら、どうなるのか。
『いやいや』
 謙人は怪訝そうに言った。
『だってお前、全然喋れてなかったじゃん。なんかずっとコソコソ見てるだけでさ……。大学だって、外してんじゃん。あの人と同じ大学受かったって喜んでたと思ったら、間違ってるし。この間お前ガチ泣きしてただろ。男の涙久しぶりに見たもん、俺。お前さ、男の涙見たことないだろ。結構ビビるぜ。なんか、こっちも悲しくなるんだよ。堂々と話しかけることもできてなかったのに、ラストでそんな都合良いどんでん返し来るわけないって』
「……」
『おい、聞いてんの?』
「……え、なに?」
 歩数計が回りまくっている。腕に巻きつけたデジタルウォッチが、勝手に歩数を計測し消費カロリーを出していた。
 この数分で100キロカロリー消費したらしい。
『関わりなかったじゃん、つってんの。……まぁ、あったらあったで、森良くんも大奥の一人とか言われてたかもしんねぇけど。失礼だよなアレ。なんか女子は喜んでるけど、人によってはイジメだろ』
「……」
『おい?』
「あ、ごめん。聞いてなかった」
『……マジなん?』
 終始ツラツラと話し続けていた謙人の声に、慎重さが増す。
 深刻な気配を醸しながら、彼は訊いた。
『マジで、告られたのか?』
「好きって言われた」
『ちょ、あのさ、……友達として好き的な。ぬか喜びじゃねぇ? 大丈夫? お前その後落ち込むんだから期待すんのやめとけって』
「確認したから」
 陽太もその可能性を危惧して、その場で確認を取ったのだ。
「俺としたいとかそういう好き? って」
『なんて言ってたの』
「うん、って言ってた。多分」
『多分……』
 謙人は納得がいかないようだった。
『多分……何で多分?』
「だいぶ、頭真っ白に」
『なってたんだな』
「だから、なんか、付き合えた」
『ガチなんか』
「ガチだっつってんだろ」
 歩数計が止まらない。延々と回り続けている。カロリーを、消費しまくっている。
「謙人、俺、どこ行ったらいい? 普通、デートってどこ行く? 男同士でも違和感ねぇのってどこ?」
『俺の人生で一番面白いと思ったこと言っていいか?』
 謙人が低く告げる。陽太は苛立って催促した。
「今? 何だよ早くしろ」
『お前が初恋拗らせてデートも手繋ぎもキスもしたことない童貞だってこと』
「デートどこ行ったらいい?」
『無視かよ』
「デートって何時からするもん? 朝はキツイよな。昼とか午後? それとも夜? あれ……そしたらコウちゃん大変だよな。夜バイトあるだろうし。いや、昼もバイトあるよな……」
『……』
「あれ……」
『……』
「何も分かんねぇ。助けてほしい」
『これ、遂に気が狂った陽太の妄想聞いてるとかじゃないんだもんな』
 謙人は混乱した声色で『俺まで歩き回りたくなってきた』と言った。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

ハズレ嫁は最強の天才公爵様と再婚しました。

光子
恋愛
ーーー両親の愛情は、全て、可愛い妹の物だった。 昔から、私のモノは、妹が欲しがれば、全て妹のモノになった。お菓子も、玩具も、友人も、恋人も、何もかも。 逆らえば、頬を叩かれ、食事を取り上げられ、何日も部屋に閉じ込められる。 でも、私は不幸じゃなかった。 私には、幼馴染である、カインがいたから。同じ伯爵爵位を持つ、私の大好きな幼馴染、《カイン=マルクス》。彼だけは、いつも私の傍にいてくれた。 彼からのプロポーズを受けた時は、本当に嬉しかった。私を、あの家から救い出してくれたと思った。 私は貴方と結婚出来て、本当に幸せだったーーー 例え、私に子供が出来ず、義母からハズレ嫁と罵られようとも、義父から、マルクス伯爵家の事業全般を丸投げされようとも、私は、貴方さえいてくれれば、それで幸せだったのにーーー。 「《ルエル》お姉様、ごめんなさぁい。私、カイン様との子供を授かったんです」 「すまない、ルエル。君の事は愛しているんだ……でも、僕はマルクス伯爵家の跡取りとして、どうしても世継ぎが必要なんだ!だから、君と離婚し、僕の子供を宿してくれた《エレノア》と、再婚する!」 夫と妹から告げられたのは、地獄に叩き落とされるような、残酷な言葉だった。 カインも結局、私を裏切るのね。 エレノアは、結局、私から全てを奪うのね。 それなら、もういいわ。全部、要らない。 絶対に許さないわ。 私が味わった苦しみを、悲しみを、怒りを、全部返さないと気がすまないーー! 覚悟していてね? 私は、絶対に貴方達を許さないから。 「私、貴方と離婚出来て、幸せよ。 私、あんな男の子供を産まなくて、幸せよ。 ざまぁみろ」 不定期更新。 この世界は私の考えた世界の話です。設定ゆるゆるです。よろしくお願いします。

ビッチな姉の性処理な僕(R-18)

量産型774
恋愛
ビッチ姉の性処理をやらされてる僕の日々…のはずだった。 でも…

『親友』との時間を優先する婚約者に別れを告げたら

黒木メイ
恋愛
筆頭聖女の私にはルカという婚約者がいる。教会に入る際、ルカとは聖女の契りを交わした。会えない間、互いの不貞を疑う必要がないようにと。 最初は順調だった。燃えるような恋ではなかったけれど、少しずつ心の距離を縮めていけたように思う。 けれど、ルカは高等部に上がり、変わってしまった。その背景には二人の男女がいた。マルコとジュリア。ルカにとって初めてできた『親友』だ。身分も性別も超えた仲。『親友』が教えてくれる全てのものがルカには新鮮に映った。広がる世界。まるで生まれ変わった気分だった。けれど、同時に終わりがあることも理解していた。だからこそ、ルカは学生の間だけでも『親友』との時間を優先したいとステファニアに願い出た。馬鹿正直に。 そんなルカの願いに対して私はダメだとは言えなかった。ルカの気持ちもわかるような気がしたし、自分が心の狭い人間だとは思いたくなかったから。一ヶ月に一度あった逢瀬は数ヶ月に一度に減り、半年に一度になり、とうとう一年に一度まで減った。ようやく会えたとしてもルカの話題は『親友』のことばかり。さすがに堪えた。ルカにとって自分がどういう存在なのか痛いくらいにわかったから。 極めつけはルカと親友カップルの歪な三角関係についての噂。信じたくはないが、間違っているとも思えなかった。もう、半ば受け入れていた。ルカの心はもう自分にはないと。 それでも婚約解消に至らなかったのは、聖女の契りが継続していたから。 辛うじて繋がっていた絆。その絆は聖女の任期終了まで後数ヶ月というところで切れた。婚約はルカの有責で破棄。もう関わることはないだろう。そう思っていたのに、何故かルカは今更になって執着してくる。いったいどういうつもりなの? 戸惑いつつも情を捨てきれないステファニア。プライドは捨てて追い縋ろうとするルカ。さて、二人の未来はどうなる? ※曖昧設定。 ※別サイトにも掲載。

完結 裏切られて可哀そう?いいえ、違いますよ。

音爽(ネソウ)
恋愛
プロポーズを受けて有頂天だったが 恋人の裏切りを知る、「アイツとは別れるよ」と聞こえて来たのは彼の声だった

悪役令息の弟に転生した俺は今まで愛を知らなかった悪役令息をとことん甘やかします!

匿名希望ショタ
BL
いつの間にか可愛い推し(悪役令息の弟)に転生して赤ちゃんになっていた俺。1つ推しに対して不満を抱いていたことである兄の幼少期の不遇、なので俺は兄に愛を教えてあげたいと思います!

【R18】睡姦から始まる恋。僕の性癖と可愛い彼女の楽しい(?)日々

たたら
恋愛
長らく更新が止まっておりましたが、 のんびり再開致しますm(--)m R-18 男女の恋愛(いちゃらぶ)です。 ……きっとf^^; 一応、ストーリーも重視(?)してます。 他の作品よりもR-18 シーンは多めですが、 まったくない話もあります。 ただ、特殊な趣味(?)の描写もあり、 エロいことの凝縮なので、 愛し合っていれば何でもオッケーの方だけご覧ください。 *** 【R18】女なのでBとLのみの世界は勘弁してください!「いらない子」が溺愛に堕ちる! で外伝として公開していた話(男×女)のその後、です。 こじらせ青年(柊真翔)×元いらない子だった幸薄女性(元男の子・森悠子)のらぶらぶ日常の話です。 恋人が可愛くて抱きたいけど、臆病で手が出せず。 彼女が寝ているときには大胆に触り、 起きている時には、男のロマン(?)と称していろんなシチュエーションを試してみようと画策する。 でも、彼女の拒絶が怖くて、やっぱり、最後まで抱くことはできない(涙) というようなお話。 始終、こじらせた性癖がでてくるような話しです。 可愛い青年、と見るのか、ヤバイ男だとみるのかは読者次第…。 始終、イチャイチャ、ラブラブ。 ハッピーエンドです。 ※ゆるゆる更新 ※R18は予告なく入ります。

夫に「好きな人が出来たので離縁してくれ」と言われました。

cyaru
恋愛
1年の交際期間を経て、結婚してもうすぐ5年目。 貧乏暇なしと共働きのタチアナとランスロット。 ランスロットの母親が怪我をしてしまい、タチアナはランスロットの姉妹と共に義母の介護も手伝い、金銭的な支援もしながら公爵家で侍女の仕事と、市場で簡単にできる内職も引き受け倹しく生活をしていた。 姑である義母の辛辣な言葉や小姑の義姉、義妹と全て丸投げの介助にたまの休日に体を休める事も出来ない日々。 そんなある日。仕事は休みだったが朝からランスロットの実家に行き、義母の介助を終えて家に帰るとランスロットが仕事から帰宅をしていた。 急いで食事の支度をするタチアナにランスロットが告げた。 「離縁をして欲しい」 突然の事に驚くタチアナだったが、ランスロットは構わず「好きな人が出来た。もう君なんか愛せない」と熱く語る。 目の前で「彼女」への胸の内を切々と語るランスロットを見て「なんでこの人と結婚したんだろう」とタチアナの熱はランスロットに反比例して冷え込んでいく。 「判りました。離縁しましょう」タチアナはもうランスロットの心の中に自分はいないのだと離縁を受け入れたのだが・・・・。 ♡注意事項~この話を読む前に~♡ ※異世界を舞台にした創作話です。時代設定なし、史実に基づいた話ではありません。アナタのリアルな世界の常識と混同されないよう【くれぐれも!】お願いします。 ※心拍数や血圧の上昇、高血糖、アドレナリンの過剰分泌に責任はおえません。 ※外道な作者の妄想を交えているノンフィクションを感じるフィクションで、ご都合主義です。 ※架空のお話です。現実世界の話ではありません。登場人物、場所全て架空です。 ※価値観や言葉使いなど現実世界とは異なります(似てるモノ、同じものもあります) ※誤字脱字結構多い作者です(ごめんなさい)コメント欄より教えて頂けると非常に助かります。 ※話の基幹、伏線に関わる文言についてのご指摘は申し訳ないですが受けられません。

本当に愛しているのは姉じゃなく私でしたっ!

mock
恋愛
レスター国に住むレナとレオナ。 双子の姉妹とはいえ性格は真逆、外交的なレオナに対し、内向的なレナ。 そんなある日、王子であるアルバートに会う機会を得たレオナはコレはチャンス!とばかりに言葉巧みに心に取り込み、これに成功する。 王子の妻になり、全てを手に入れご満悦だったが、王子が本当に得たかった相手は…。

処理中です...