通学路の秘密

南いおり

文字の大きさ
上 下
32 / 38
瀬川一華

20××年10月7日 8:12

しおりを挟む

学校に着くと、黒板に私の写真が貼られていた。あの時に京香のお父さんに見せられた写真だった。

クラスメイトの私に対する視線が冷たかった。とりあえず貼られたものをはがした。もう学校には来られなくなる。海斗の時から覚悟をしているつもりではあったが、なかなか辛かった。

「お前も可哀想にな。あんな女に騙されて」

クラスの男子が陸に対して大声で言い放った。

「知ってたよ」
「え?」
「最初から全部知ってたよ。俺のこと好きじゃないことも。他に好きな人がいたことも」

私は驚くと同時に、3人に申し訳ない気持ちになり、席に座ることもなく、急いで教室を出た。

「瀬川一華」

呼ばれた方を見ると、京香のお父さんがいた。

「…なんですか?」
「最後に一つだけ聞く、お前が京香を自殺に追い込んだのか」
「違います」
「わかった」

それから約1ヶ月学校に行くことはなかった。
しおりを挟む

処理中です...