上 下
6 / 208

第6話

しおりを挟む


 賀陽さんは俺より六つ年上の三十歳らしい。
 見た目は二十代にしか見えないのに。それでいて独身で恋人もいない。


「恋人がいないなんて意外すぎます。」
「そうかな。アルファなんてそんなものだろ。番に選べるのはオメガ性の人達だけ。俺は特に番を持ってオメガ性の子を愛したいと思ってるからね。」
「あ、愛したい……?」
「君の事だよ。あ、それよりも発情期が起きるのかな。抑制剤、大量に持っていたけど……。」


 ハッとして賀陽さんが持っていた俺の薬を受け取り慌てて飲んだ。
 これで急に発情して迷惑をかけることは無いはず……。朝昼晩と飲んでいないし、初めてだから薬が効くのかどうかもわからないけれど。


「飲まなくてもいいのに」
「賀陽さんに迷惑を掛けたくないので」
「迷惑じゃないよ。」


 頭を撫でられてホワホワする。
 人にこんな風に撫でられることは滅多になくて、気持ちよさに目がとろんとしてしまう。


「あと賀陽さんって止めない?凪でいいよ。」
「凪さん……?」
「うん。俺も真樹でいいかな。」
「はい」


 抱き締められて、凪さんの肩に頬をつける。


「咄嗟に家に連れてきてしまったけど、真樹は今日、もう何の用事もない?」
「……あ、やばい!」


 自分の持ち物からスマートフォンを取り出して画面を見ると、不在着信とメールが大量に届いていて顔面を蒼白させる。
 慌てて電話をしようとして、手が止まった。


 なんて言えばいいんだ。

 オメガになったショックで出れませんでした?
 ……いやいや、言えるはずが無い。

 困惑しているとスマートフォンが震えて、上司から着信が来ていた。


「真樹?」
「あ……ど、どうしよう……」


 スマートフォンの画面を覗き込んだ凪さんは、眉間に皺を寄せて俺の手からそれを奪い、通話ボタンを押し、耳に当てると俺から離れていった。

 凪さんが上司と話している。
 とても真剣だ。でも、何を言っているんだろう。

 電話を終えたのか、凪さんは笑顔で俺の傍に戻ってきてスマートフォンを返してくる。


「真樹は暫く仕事を休むって伝えた。だから心配せずにゆっくり休もう。」
「え……」
「大丈夫」


 頬を撫でられると不安な気持ちが薄れ、その手に頬を擦り寄せる。
 無意識にとった自分の行動に驚いて、慌てて離れた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

無頓着な彼は。

BL / 連載中 24h.ポイント:1,719pt お気に入り:432

待ち遠しかった卒業パーティー

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,772pt お気に入り:1,294

気づいたら転生悪役令嬢だったので、メイドにお仕置きしてもらいます!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:702pt お気に入り:6

悪役令息の義姉となりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:24,050pt お気に入り:1,395

邪霊駆除承ります萬探偵事務所【シャドウバン】

ホラー / 連載中 24h.ポイント:2,598pt お気に入り:15

処理中です...