上 下
1 / 49
プロローグ

1

しおりを挟む
「そんなんじゃ悪役失格!」

 キンキンと耳につく声で宣告される。
 そんなことを言われても、だって私が望んだ役ではないんだし。

「それは、女神様の配役ミスでは?」
 この発言が不興を買うなんて事はわかりきっていたけど、それでも一言文句を言わずにはいられなかった。

「もーーーー!」
 見た目は儚い美しさを持つ少女、身に纏った薄衣をふわふわと揺らしながら、地団駄を踏む。
 もーー、なんて言って本当に怒る人(神?)っているんだな、と私は呑気に思った。

「だってちゃんとマニュアルも渡したし! たったの十年、マニュアル通りにあの子を虐めてくれればよかっただけなのに!」

 美術品のように整った顔を歪めて、女神は手に持った書物を振り回した。表紙には可愛らしいイラストと、『コツコツ続けてしっかりヘイトを育てる! 悪役マニュアル』というタイトルが丸っこい文字で記されていた。なんでタイトルの文字にPOP体を選ぶかなあと思いながら、私は女神の前で首を振る。

「そう言うなら、女神様ならできたんですか? あの子に、ここに書いてあるような事を」
 私の言葉に、女神はぐっと言葉に詰まる。
「……そんな事できるわけないじゃない」
 尻窄みに小さくなる女神の声。言いながら、マニュアルに沿って『虐め』ている所を想像したのか涙目になる。
「でも、お願いしたのに~!」
 とうとう泣き出した女神に胸を貸し、私はため息をついた。
「仕方ないじゃないですか、私の勝手な望みより、あの子の方が大切だったんだから」
 泣きたいのはこっちなのになと思いながら、私はさらに女神の背を優しく『ぽんぽん』する。

「元の世界に戻る事より、あの子が幸せでいてくれるほうがずっと大切だったんですよ」

 涙をいっぱいに湛えた目で女神が私を見上げる。にこりと笑いかけると、彼女はさらに泣き出した。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

会社を辞めて騎士団長を拾う

BL / 完結 24h.ポイント:2,190pt お気に入り:39

旦那様は魔王様!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:1,881

顔の良い灰勿くんに着てほしい服があるの

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:198pt お気に入り:0

百鬼夜荘 妖怪たちの住むところ

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:1,043pt お気に入り:16

処理中です...