上 下
81 / 89

第 七十五話 希望の光

しおりを挟む

 斉藤「あなたは一体誰なのですか?」

 突然やってきたメイドを怪しく思い疑問を浮かべながら斉藤が話しかける

 ベル「そうね……簡単に言うとエナと海斗の関係者と言ったら所かしら」

 溝上「あいつ……俺らが色々苦労してる裏で美人メイドさんと知り合いになってやがったのか」

 ベル「……(美人なんて初めて言われたわね……)とにかく私は貴方達の味方です、それにクシアを助けたいのでしょう?」

 嫉妬している溝上の言葉に少し嬉しくなるが反応せずに淡々と斉藤に話しかけると斉藤含めた全員が頷く

 斉藤「それで何か作戦があるのですか?」

 ベル「光魔法で浄化してクシアを助け出す、それくらい貴方達もわかるはずでしょう?」

 斉藤「はい……あの状態のクシアさんを救うのはそれしかないのは分かってます……」

 ベル「だったら話がはやいじゃない、エナとレージュが足止めしてる間にはやく準備を」

 話をすすめていくベルだが勇者全員がぎこちない表情を浮かべている

 ベル「まさか……貴方達は光魔法を扱えないの?」

 斉藤「はい……この場にいる人はそうです……」

 ベル「そうですか(勇者とはいえ完璧ではないという事ですね)」

 斉藤「ですがあそこで学長と戦っている上野君と寺山君なら扱えます」

 ベル「分かったわ、ならばその二人をここに呼んで私と三人で光魔法をクシアにぶつけて助けます!!それで良いですか?」

 突発的なベルの作戦に困惑するが迷っている時間がないことは全員が理解していた

 斉藤「分かりましたが……しかし学長の相手は誰が」

 そこに少しだけ話を聞いていたレージュが現れる

 レージュ「話は聞いたわ、学長は私が一人で足止めするから貴方達はクシアを救ってちょうだい」

 斉藤「先生!? 本当に大丈……いえ、先生を信じます!!」

 レージュ「任せなさい、それとクシアの方は中の方で抵抗してるか分からないけど攻撃はそんなに激しくないはずよ」

 ベル「分かったわ、ジックの相手は任せるわよ」

 レージュはジックの方へ飛んでいき寺山と上野に事情を説明すると二人は納得してベルのところへと向かっていく

 レージュ「ジック!!私が相手よ」

 ジック「……地下で大人しくしていれば死なずに済んだものを(まさか地下に閉じ込めた人間どもは逃げ出したのか?)」

 色んな考えが頭をよぎったジックだったがレージュがすぐに突っ込んで攻撃してきたので考える暇もなく戦闘にはいる

 ベル「貴方達が光魔法を扱えるのね?」

 寺山「あっ……はい!!(美人な戦うメイドさんだ)」

 上野「レージュ先生から事情は聞きましたがクシアさんを救えるほどの出力は難しいかもしれません」

 ベル「内側でクシアが抵抗しているからそれを信じてやるしかないわ、それに私はリゼルと契約しているので聖なる魔力を扱えます」

 上野「いきなりそんな事を言われても……」

 寺山「上野君、この人を信じよう……というよりもそうするしか希望はないよ」

 上野「でも…………分かった、それじゃあメイドさんお願いします」

 ベル「ありがとう……絶対に救ってみせるから」

 二人はベルを信じる事に決めて光魔法の呪文を唱えてベルに魔力を送っている

 その一方でエナは大声でクシアに訴えながら戦っておりクシアも時々苦しそうにしながらエナを攻撃していた

 エナ「クシア!!そんな魔法なんかに負けないで!!」

 クシア「グガアッ……」

 工藤「ううっ……エナさんにバフを……」

 山下「溝上君にも私の魔力を……」

 工藤と山下もボロボロになった体を起こして自分にやれる事をやり斉藤や溝上、高田のアシストのおかげとクシアの抵抗によって戦いは有利に進んでいた

 しばらくすると光魔法の魔力が十分に溜まったのかベルの周りが白く輝いており魔獣となったクシアと同じ大きさの白い球体が出来上がる

 寺山「これをぶつければクシアさんを救えるのですね……」

 上野「後は……お願いします」

 ベル「任せて、貴方達の頑張りは無駄にはしないから」

 寺山と上野は息があがっており後をベルに託しベルは球体を圧縮させて右手に宿す、そしてその様子をジックも見ていたのでベルを攻撃しようとする

 エナ「邪魔はさせない!!」

 エナがすかさず止めにはいりジックを足止めする

 ジック「この役立たずが!!邪魔をするなー!!」

 レージュ「させるものですか」

 ジックは焦っているのか声を荒げるがレージュも止めに入ったのでベルを止めることは出来ない

 エナ「ベルさん!!今のうちです!!」

 ベル「分かってるわ」

 ジックを足止めしている隙にベルは地面蹴って飛び上がり頭を抱えているクシアめがけて突っ込んでいく

 ベル「パルマ……カタルシス!!」

 ベルが掌をクシアに押し当てるとクシアは大きな断末魔をあげて白く眩しい光に包まれる

 眩しい光で全員が目を閉じている中でベルは大きな声でエナに呼びかけた

 ベル「エナ!!今よ、クシアを受け止めて!!」

 エナ「分かりました!!」

 ベルが重力で落ちていくなかでエナに呼びかけるとエナは目を半開きにしながら眩しい光の中を飛んでいく

 すると見覚えのある気配を感じたので感を頼りに進んでいくと誰かぶつかったのでその人をお姫様抱っこして受け止める

 その人物は紛れもなく元の姿に戻ったクシアでありエナは泣きながらクシアに顔を埋める

 エナ「クシア!!本当に……良かった(そして相変わらず大きい胸)」

 ベル「成功したようね……良かったわ」

 エナがクシアを抱えてゆっくりと地面に降り立つと下にいた勇者全員が喜びの声をあげて近づいてくる

 工藤「クシアさん!!大丈夫ですか?」

 ベル「気を失ってるだけだから安心して」

 エナ「良かった……」

 ベル「それよりもまだジックが残っているわ、クシアは怪我している貴方達二人が見ていなさい」

 ベルは工藤と山下に指示をだしてクシアを見守るように言った

 ベルの指示を聞いた全員が我に帰りジックの方に目を向けると攻撃を受けたレージュが吹っ飛ばされてこちらに飛んできていた

 ベルはレージュを受け止めるとレージュは礼を言って再び構える

 ジック「このゴミ共が!!少し上手くいったからといって図に乗るなよ」

 レージュ「まさか今度は自分が魔獣になるつもりなの!?」

 ベル「そうする前にはやくトドメを」

 クシアを依代にして魔獣の体が形成されていたがコアとなるクシアが居なくなり消えようとしていた

 しかしジックが魔力で自分の体と無理矢理結合させたので下半身が無くなり上半身だけが宙に浮き禍々しいオーラを放っている

 ジック「力が……力が溢れてくるぞ!!」


 レージュ「くっ……私が仕留めきれなかったから」

 ベル「だけど後はあいつだけよ」

 斉藤「そうです、もう一踏ん張りですよ」

 クシアは工藤と山下が見守りその他の全員は魔獣と融合したジックを倒すために再び立ち上がり見上げている

 レージュ「さっきとは全く雰囲気が違うわね……」

 ベル「さっきのはクシアが中で抵抗していたからで恐らくあれが本来の力だと思うわ」

 寺山「もしクシアさんが完全に乗っ取られていたらと考えると……」

 ベル「ジックはクシアを甘くみてたって事よ」

 ジック「今すぐ貴様を殺してその口を引き裂いてやろう」

 レージュ「エナ!!行くわよ」

 エナ「はい!!」

 全員が戦闘体制に入りレージュ、エナ、ベルの三人がジックに向かって突っ込んでいくがジックは不敵な笑みを浮かべている

 ジック「最初からこうすれば良かったのだ」

 ジックは巨大化した腕を突っ込んでくる三人めがけて振り下ろす

 攻撃は回避されてしまうが強力な一撃によって地面にヒビが入ってしまい更に何度も地面を攻撃した結果天空に浮かぶ城は完全に崩壊してしまい破片が地面に降り注いでいく

 城は崩壊しその場にいた全員は重力に引っ張られて落ちていく

 エナ「ベルさん!!」

 エナはベルの手を取って空を飛んでいるとベルがすぐに指示を出す

 ベル「私は他の勇者に預けてエナとレージュはクシアと二人を助けに行きなさい!!早く!!」

 他の勇者は全員浮遊魔法が扱えるのだがあくまでも浮くだけであり空中を自由自在に動けるわけではなく工藤と山下は浮遊魔法を扱えるほどの魔力も残っていなかった

 崩壊して落ちていく中で工藤と山下はお互いに手を繋いでクシアを抱えていたのだが強風にあおられてクシアの手をはなしてしまう

 工藤「クシアさん!!」

 レージュ「私に捕まって!!」

 ベルの指示を受けたレージュとエナはすぐに三人の元へと飛んでいきレージュは工藤と山下をエナはクシアを抱き抱える

 二人は落ちてくる瓦礫に気を付けながら降りているとクシアが途中で目を覚ます

 クシア「ううっ……エ……ナですか?」

 エナ「うん!!本当に良かったよー!!」

 空中でクシアに泣きながら抱きついたのでクシアは恥ずかしそうにしている

 クシア「本当にごめんなさい……それに加えて助けてくれて本当にありがとうございます、この恩は一生忘れません」

 エナ「何を言ってるの……謝るのは私のほうだよ」

 クシア「そうですか……」

 エナは笑顔でクシアを見つめながらゆっくりと地面に降り立ちその他の勇者全員も浮遊魔法で上手く地面に着地する

 レージュ「工藤と山下はクシアと一緒にここを離れなさい」

 山下「ですが……」

 レージュ「貴方達は魔力が残ってないでしょ?こんな瘴気まみれの所にいたら体によくないわ……それにジックが貴方達を攻撃してきたら今度こそは庇えない」

 残りたい気持ちもあった二人だったが今の自分達が役に立てない事は分かっていたのでレージュの指示に従ってクシアに肩を貸して戦場からゆっくりと離脱していった

 レージュ「さあ 今度こそ終わらせるわよ!!」

 ジック「まさか……ザンギャグロスが討伐されたのか!? それにローゼンらは何をやっている」

 ジックが地上に降りた一番の理由はザンギャグロスやローゼンと共に勇者達を葬るつもりだったのだがローゼンは海斗やシドウ達と戦っておりこちらに来れる状態ではなかったのだ

 ジック「まあ良い、まずは消耗した貴様らから葬り去ってくれる」

 斉藤「ようやく私が力を発揮できるようになりました」

 斉藤は杖を天に掲げて大声で呪文を唱える

 斉藤「ラピス ジャイアント!!」

 すると大きな石でできた巨人が現れてジックの前に立ちはだかる

 この魔法は斉藤が持つ最強の魔法なのだが天空で使うと城が崩壊する事を恐れていたので今まで使えなかったのである

 溝上「やるね斉藤さん」

 寺山「おーっし 全員あの巨人の後に続けー!!」

 ジック「死ね!!」

 斉藤の魔法に活気付いて全員がありったけの力を振り絞ってジックに立ち向かい激しい音が鳴り響いている

 一方で戦場から離脱した工藤と山下はクシアと話しながらゆっくりと歩いていた

 工藤「クシアさんはずっとそばにいたのですね」

 クシア「はい……以前は私が魔法の基礎を教えたのに今度は一緒に学ぶ事になるなんて思ってませんでした」

 山下「そうですよね、でも実はシアさんはクシアさんじゃないかって私と工藤さんは話してたんですよ」

 クシア「そうなんですか……私は人を騙すのが向いてないのかもしれませんね」

 工藤「クシアさんらしいと思います」

 クシア「そうですか……なんだか嬉しいです」

 クシアが笑顔で答えたので二人も自然と笑顔になって笑っていると目の前から何者かが走ってくるのが見える

 クシア「あれは…………もしかしてフェンリル!?」

 工藤「えっ……」

 山下「嘘でしょ……」

 クシアのまさかの言葉に工藤と山下は身構える、二人にとってフェンリルには嫌な思い出しかないのだが今回は違い向かってきていたのはフェンリルに跨ったカリーナだったのだ

 クシア「フェンリルと……確か カリーナでしたよね?」

 カリーナ「クシア!?無事で良かったよ」

 カリーナは飛び降りてクシアはフェンリルに近付いていき撫でておりあまやかしている

 工藤と山下はフェンリルを見ると杖を構えて戦闘体制になるがクシアとカリーナが事情を話す

 二人は信じられないと言った表情で驚いていたが今はそんな事を考えても仕方ないと考え後で海斗とクシアに詳しく聞く事に決めた

 カリーナ「それで向こうでは何が起きてるの?」

 クシア「私が核となっていた魔獣の体をジックが乗っ取って今はエナ達が戦っています」

 カリーナ「やっぱり……なら急がないと」

 工藤「待ってください 下にいる古龍はどうしたのですか?」

 カリーナ「大丈夫、今は大人しくなっているから心配しなくていいと思う」

 山下「そうなのですね……なら後はジック学長だけ」

 カリーナ「そうみたいだね」

 クシア「……気を付けて下さいね」

 カリーナ「任せて、速攻でケリをつけてくるから フェンリル行くよ!!」

 カリーナは自身満々に答えてフェンリルに跨り、ジックのいる方へと駆け出していき三人はその背中を見つめていた

 山下「……そう言えばカリーナってカリータさんとカンナさんが融合した姿だったよね?」

 工藤「確かー……そうだったような」

 クシア「とにかく行きましょう」

 何かを察したクシアが話を切り上げて歩き出したので二人も釣られるように歩いてシドウ達のいる方向へと向かっていった

 一方その頃ジック達と戦っている勇者たちは最初こそは互角であったもののジックが力の扱い方に慣れ始めた上にずっと魔力を消耗し続けてきているので限界が近くなってきていた

 ジック「そろそろ貴様らの魔力も尽きる頃だろう」

 レージュ「くぅっ……クシアと違ってこんなに強いなんて……」

 斉藤「私の最強の魔物もやられてしまいました……」

 エナ「学長は消耗してる様子もなさそうだけど…………ん?」

 力を出し尽くして全員が疲れている中でエナは何者かの気配を感じ取る

 エナ(この感覚は……カリーナ?)

 カリーナ「人……狼」

 フェンリルに跨った状態で手に魔力を集めて剣を作り出しそのカリーナの魔力を感じ取ったエナはすぐに立ち上がりジックへと攻撃を仕掛ける

 エナ「アイシクル アングリフ!!」

 たくさんの氷の刃をジックに向かって突撃させるがジックは全ての氷を撃ち落とす

 ジック「無駄な攻撃だ」

 エナ「そんな……」

 カリーナ「一……体」

 
 エナはジックに攻撃が通らずに絶望し諦めたフリをする

 ジック「出来損ないのわりには良くやったほうだが所詮貴様じゃ私に敵うはずもなかろう」

 エナ「もう私は……」

 カリーナ「魂……剣」

 エナが悔しそうな表情になるとその瞬間に融合が解かれてしまい元の姿に戻りアスフェアが現れる

 元に戻ったエナを見たジックは高笑いをして全員を見下しており完全に油断している

 しかしエナとアスフェアは下を向いていたがその顔は絶望した顔ではなく笑みを浮かべていた

 カリーナ「一閃!!」

 ジック「……なんだ?」

 エナの遥か後ろで何かが光ったのに気付いたジックだったが瞬きの瞬間に一瞬で距離を詰められて大剣で切り刻まれる

 カリーナはフェンリルに跨った状態で剣を構えてフェンリルもそれに合わせるように雷を自身に纏い急加速し人狼一体となってジックのコアを貫いたのであった

 
 

 

 
 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】お飾り妻は諦める~旦那様、貴方を想うのはもうやめます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:617pt お気に入り:460

復讐します。楽しみにして下さい。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:223

突然の契約結婚は……楽、でした。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:87,219pt お気に入り:2,420

脇役転生者は主人公にさっさと旅立って欲しい

BL / 連載中 24h.ポイント:1,719pt お気に入り:59

超空想~異世界召喚されたのでハッピーエンドを目指します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:11

相手に望む3つの条件

恋愛 / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:331

追放冒険者、才能開花のススメ

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:152

隣人よ、大志を抱け!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:177pt お気に入り:800

処理中です...