上 下
9 / 10

9・まどろみ

しおりを挟む
 数分か、数十分か。
 自分でも知らぬうちにまどろんだパメラは、変わらぬ波の音に目を覚ました。首だけそっと巡らせて、ボスの様子を伺う。どうやらボスも眠っているらしい。目の前の胸が、規則正しく上下している。
 左肩には、撃たれたときの包帯が残っている。傷に障らなかっただろうか。血が滲んだりはしていないようで、パメラは少し安心した。

 ボスを起こさないように、そっと身体を反転させる。

 それにしても今夜のことは、どうしたらいいのだろう? ボスに抱かれたことは、後悔していない。むしろ一生の思い出として、大事にしまっておきたいくらいだ。
 それより、これのせいでコルデラーラを辞めさせられたりしないだろうか。ボスに色仕掛けで迫ったとか、身体を差し出して出世を狙ったとか、そんなふうに思われるのはまっぴらだ。でも自分は、こういう世界でしか生きて行けない。ならば……。

「何を考えている?」

 ふいに頭の上から物憂げな声がして、パメラは顔を上げた。

「いえ、別に大したことでは」
「ほう」

 慌てて身体を起こそうとしたが、その前にロドリゴの腕が後ろからパメラの腰を抱いた。

「君のことだ、コルデラーラを辞めるとかなんとか考えていたんだろう?」
「えっ」

 ぎょっとして振り向いたが、ロドリゴはからかうように笑っているだけで、特に機嫌を損ねたようではない。

「ボス、どうして」
「ロドリゴだというのに。―――まったく頑固な女だな」
「でも……」
「俺は自分の女にまで『ボス』呼ばわりはさせない」
「えっ」
「逃げられると思うなよ」

 ロドリゴの腕に力が籠もり、首筋に唇が押し当てられた。

「や、ボ……、えっと、あの」

 言い淀んだパメラに、ロドリゴは喉の奥で低く笑った。

「また言おうとしたな。何回分か、覚悟しろ」
「えっ、待っ……! あぁ」

 首筋へのキスは幾度も幾度も同じところへ繰り返された。永遠に続くのではないかと思うほど長いキスに、パメラは震えた。


 どれくらい経ったのか、ふと気づくと唇が離れていた。パメラはくるりと身体を返され、ボスの腕に包み込まれる。

「傍にいろ、パメラ」

 再び眠りに落ちるパメラに、ボスの低い囁きが聞こえた。




 この稼業をしていると、自然と夜が遅くなる。
 夜明けに目を覚ましたのは、波音のせいか。

 ロドリゴはベッドに起き上がり、次第に白んでゆく空と海を見ていた。横にはパメラが、体を丸めるようにして眠っている。

 ―――若いほうが深く眠れるというのは、本当だな。

 まああれだけ啼かせれば、無理もない。乱れた黒髪の間に自分のつけた赤い印を見出して、ロドリゴはにやりと笑った。


 若くしてコルデラーラのボスに昇り詰めた男、ロドリゴ。彼は昔から、女に不自由したことがない。コルデラーラのボスである自分に色目を使う女は、今でも沢山いる。
 だが彼の場合、女を傍に置くということは、常に弱みを抱えることにもなりかねない。組織が成長するにつれ、ロドリゴは女を深く関わらせようとしなくなっていた。

 しかしながら組織と比例して表の顔もそれなりに成長すると、パートナーが必要な場合も増える。ちょうどパメラという人材がいたこともあり、護衛も兼ねた策として「愛人」を置くことにした。

 パメラはまさに「愛人」にうってつけだった。ボスの愛人に相応しい外見はもちろん、常に冷静で腕も立つ。
 ところが彼女と常に共に行動するうちに、ロドリゴはどうも妙な気分になってきた。
「愛人」として外にいる限り、パメラは妖艶な笑みを浮かべ、ロドリゴにぴったりと寄り添っている。しかし「任務」が終わるとすっと瞳から熱が冷め、生真面目に頭を下げて出てゆく。

 どうにもそれが物足りなかった。あの熱を帯びた瞳を、ずっと自分に向けさせたい。
 それでもロドリゴは、若い時のように無闇に手を伸ばしたりはしない。少しずつパメラに触れる度合いを増し、親密な雰囲気を楽しんだ。花は咲ききってから、果実は十分に熟れてから手折らなくては堪能できないではないか。

 この半月ほどか、パメラの様子が少し変わった。そう、あの夢見がちなお嬢ちゃんに会った頃か。
 いつもなら頬を寄せようが腰を抱こうがビクともしないパメラが、かっと頬を赤らめた。彼女はバレていないと思っているようだが、そのくらい気づけないようではこの地位には立っていられない。

 そして自分が襲撃されたあの日だ。あんな真っ青なパメラは初めて見た。これまでだって傷を負ったことなど何度もあるし、もっと重症だったこともある。どれほど動揺したのか、たぶん彼女は自分でも分かっていないだろう。思わず口元が緩んでしまうのを抑えられなかった。
 幸い傷は軽く、襲撃の後始末もすぐに済んだ。ならば、もう迷うことはない。

「数日別邸で休養する。―――パメラ、一緒に来い」

 これは言わば宣言だった。当のパメラだけが、意味を理解していなかったが。



 ブランケットから覗く胸元が規則正しく上下するのを眺め、そんなことを思い出していると、パメラの睫毛が震えた。

「ん……」
「おはよう、パメラ」

 とろんとした瞳が焦点を結ぶまえに、額に軽く口づけた。

「おはようござ……、え!? いやあぁあ!!」
「まあ、そうなるだろうとは思ったがね」

 ブランケットを顔まで引き上げたパメラの手が、真っ赤になっている。

 ―――まあいい、あと二日ある。なんなら予定を変えたっていい。

 この初心うぶな「愛人」を、完全に落としてやろう。ロドリゴは心の中で舌なめずりをしながら、ブランケットを剥ぎ取った。









しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

悪役令息の義姉となりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:17,836pt お気に入り:1,242

私の好きな人はクズ男のようですが

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:79

転生ヒロインでチートを書こうとしたら何故こうなった?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:230

お腹の痛い悪役令嬢に転生してしまいました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:999

邪竜の鍾愛~聖女の悪姉は竜の騎士に娶られる~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:8,157pt お気に入り:179

平凡な私が絶世の美女らしい 〜異世界不細工(イケメン)救済記〜

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:759pt お気に入り:5,176

処理中です...