* 闇の白虎

jiu

文字の大きさ
上 下
100 / 132
10.とある闇の事端

4

しおりを挟む
**


酷い頭痛で瑞稀は目を覚ました。

何も考えられず、顔を顰める。ぐるぐると頭の中にあるのは、例えるなら沢山の本のページだった。

どの本の、どのページかも解らない、身に覚えのない知識だけが、終わりのない大きな海のように波打っている。


目を開け、身体を起こして、自分の掌を見る。そして、辺りを見渡す。

子ども騙しみたいな、カラフルな部屋だった。


「気が付いたかい? 自分の名前は言えるかな」

部屋に入って来た青い目の研究員を、瑞稀はじっと見た。


「…にのみや みずき」

「他には何か言える?」

「…ここはどこ? お母さんは?」

瑞稀は言いながら、更に襲いくる頭痛で額に手を当てる。呼吸を荒くして、頭を駆けずり回る“知らない言葉”に、ただ意識を持っていかれないよう努めた。


「ごめんね、暫くはお母さんとは会えないんだ。でも それ以外だったら、出来る限り君の希望を叶えよう」

「…じゃあ教えて。何のために僕をここへつれて来たのか。
ここはとても嫌なかんじがする」

知っている言葉と知らない言葉がごちゃ混ぜになって、口から出て来る。
まるで自分の身体ではないように感じた。

「手を出してごらん」

研究員は言う。瑞稀は素直に従う。

その瑞稀の掌に向けて、研究員は魔力を込めた小さい球体を放った。

球体は瑞稀の方へ飛んで行き、その掌に吸い込まれるようにして消えた。


すると、瑞稀の身体に異変が起きた。
ドクンと心臓が跳ね上がったように痛み、同時に脳にも衝撃が加えられた感覚に、肩を抱いて必死に堪える。


「それは君の“奪う能力”だ。まさに未知の魔力。
君は世界でたった一人、“闇属性”の魔力を持っているんだよ」

「闇属性…?」

「君はきっと、見ず知らずの知識に苦しんでいるだろう。寝ている間に、研究員の魔力を少しばかり君に入れておいたからね」

「そんな事が…」

「出来るんだよ」

青い目の研究員はきっぱり言い切った。


「人間の身体には、プラスマイナスの超微弱電流が流れている。
外的損傷など、何らかの要因で-に電流が傾いた時、身体の内側で+を補おうとするのが自然治癒力だ。
他人の魔力を+に近い電力に変換して、君の身体に取り込ませた。実験は見事成功したよ」
しおりを挟む

処理中です...