時空(とき)を超えた魔法使い

hirous

文字の大きさ
上 下
5 / 12
第1章

リカが目覚める前に襲ってきた敵

しおりを挟む
ソニアがリカの目覚めを待ってる間、他の魔法使いが帰ってきた。
ソニア
「おかえり。この子はまだ起きないよ。リトル」
リトルという魔法使いに声をかけるソニア。
リトル
「そうですか‥。はっ!?なにやつ!?」
と気配に気づき、リカを守るような体制をとる。
「ソニアさんは、その子に付き添っていてくれませんか?ここは僕が!!」
とソニアにいうリトル
「ダメ!!あんたじゃあ敵わないよ。ここは私に任せな。」
とリトルにいうソニア。

「あのお方の命令‥。子どもをわたせ」
敵の姿は動物の姿を動物の姿から姿を変えると攻撃を仕掛けようとしてた。
ソニア
「目的はあくまでも人間界にいた子どもか‥。悪いけど、渡すわけにはいかないよ?」
と言いながら敵に攻撃を仕掛けるソニア。敵は攻撃を受て再度仕掛けようとしてた。
リトル
「ソニアさん!!」
心配するリトル。
ソニア
「離れるんじゃないんだよ!!その子から!!」
と言いながら敵の攻撃を避けなんとか敵に攻撃を当てることに成功するソニア。
「このままじゃあ、あの子まで、巻き込むことになるな。リトル先に逃げな。私も行くから。」
リトル
「はいわかりました。」
と言い、リカを連れて安全な場所に行くリトル。
ソニア
今はあんた達に構う暇なんかないよ。」
と言い自身も魔法で、敵の身動きをとめ、リトルたちを追うソニア。
敵は、リトルたちを追う。
リトル
「ソニアさん!あいつら追ってきてます!」
ソニア
「リトル少し離れてな。あいつらに魔法弾浴びせるから。」
と言い、魔法弾の攻撃で敵に攻撃をするソニア。
少し離れていたリトルは敵の気配を感じ取り、
リカを抱えたまま敵に攻撃をするリトル。
ソニア
「リトル!攻撃をするときは気をつけるんだよ!」 
と言いながら自身も魔法で援護する
リトル
「はい」
しおりを挟む

処理中です...