上 下
146 / 187
『刑場』の『修羅乙女』

第146話 『隠れ蓑』と処刑の始まり

しおりを挟む
 あきれ果てた近藤は通信を切った。

 その瞬間、ランの表情が戦闘モードに変わる。

『西園寺!隠れ蓑だ!』

『了解!』

 ランの合図でかなめの通信が途切れる。

 そして、誠の全店周囲モニターに映っていたかなめの赤い05式狙撃型が宇宙の闇に溶けて行った。

「光学迷彩?軍での使用は戦争法で禁止されてるはずなのに……」

 そう言ってみた誠だが、自分が『特殊な部隊』と呼ばれる『特殊部隊』の一員であることを思い出した。

 司法局実働部隊は武装警察でもある。戦争法は適用されない『犯罪者の取り締まり』を行っているのである。

『処刑対象の位置捕捉完了しました。指向性ECM及び通信ハックとウィルスの注入を開始します』

 カウラが非情にそう言った。カウラのオリーブドラブの05式電子戦専用機が敵の火龍を照準にとらえる。

『神前、言っとくわ。今回のアタシ等の目的はただ一つ!』

 誠の05式乙型の後方で待機しているランはそう叫んだ。

『皆殺しだ……斬り殺せ……うち殺せ……惨殺しろ……根絶やしにしろ……一族郎党……末の末まで……関係者全員……すべて殺せ……恐怖に打ち震えて命乞いしている餓鬼を抱えた女も……当然餓鬼ごとぶっ殺せ。これが本来の『戦争』だ。そしてそれが平和への唯一の道だ』

 ランはそう言い切った。

「皆殺しなんて……関係者全員を処刑するんですか?」

 当たり前の誠の問いにランは落ち着いた表情でうなづく。

『当然だろ?近藤の旦那は『歴史的戦争』を望んでる。戦争なんざ、そんなもんだ。殺してなんになる?それなら、エアガンで『サバゲ』でもやってろ。戦争を始めた時点で、それに関係した奴等を根絶やしにすれば終わり。アタシはいつだってその覚悟で戦争してきた。他の戦争は無いかって?それは戦争『ごっこ』。餓鬼の遊びだ。向こうの兵器の安全装置は解除されてんだ。こっちが殺して何が悪い』

 ランはそう言うと敵の戦列めがけて愛機の『紅兎こうと』弱×54を加速させた。

「待ってください!」

 誠は慌てて自分の機体を前進させる。『乗り物酔い』対策の強力酔い止めの効果が薄れてきたようで少し吐き気がした。

 突如ランは機体の進攻を止めた。

「オン・ダラ・ダラ・ジリ・ジリ・ドロ・ドロ・イチバチ、シャレイ・シャレイ・ハラシャレイ・ハラシャレイ・クソメイ・クソマ、バレイ・イリ・ミリ・シリ・シチ・ジャラ・マハナヤ・ハラマ・シュダ・サタバ・マカキャロニキャ・ソワカ……」

 ランは突然魔法の呪文を唱える。

「なんですか?いきなり」

 いつものことだが、この『特殊な部隊』の『特殊』な展開には誠はついていけない。

『アタシの魔法の呪文。サンスクリット語なんだと。魔法の効果?アタシの軍団を『修羅の軍団』に変えて、アタシが『阿修羅王』になるだけだ、地獄を作る……それがアタシの使える唯一の魔法だ。これからちょっとここいらの宙域は『地獄』になるからな……お釈迦様に連中がちゃんと『地獄』に落ちれるように道案内してもらうためのお知らせって奴だ』

 ランはそう言ってかわいらしい笑みを浮かべた。
しおりを挟む

処理中です...