上 下
180 / 187
力に目覚めるということ

第180話 機動部隊長からの呼び出し

しおりを挟む
「ちょっと来い」

 司法局実働部隊機動部隊詰め所でぼんやりと何もない机の上の電話の子機を眺めていた誠にランが声をかけた。

「はい……」

 仕方なく誠は隣に立つ小さな大佐、クバルカ・ランの後に続いて機動部隊詰め所を後にした。

「アイツ等……今日のお疲れ会のことしか頭にねーんだな……」

 ランはそう独り言を言いながら銃の分解に余念のないかなめと何か意味不明なデバック作業に集中しているカウラについてそう言った。

「また銃を突きつけられたりするんですか?」

 誠は少しおびえつつそう言った。

「あー、あれ?アレはエアガンだぞ。あいつは銃を持っていないとバランスを崩すって言って勤務中は実銃で、普段はエアガンを持ち歩いてる。リアルだな?エアガンて」

 あっさりとそう言うランに誠はあんぐりと口を開けたまま、彼女が会議室に入っていくのに続いた。

 典型的な会議室に椅子が二つ向かい合わせるように置いてあった。

「いーから座れ」

 ランはそう言うと奥の椅子にひょこっと座った。どう見ても8歳女児なので明らかにその光景は珍妙に見えた。

 誠は静かに彼女の前に座り、いつも通り8歳女児にしては迫力のありすぎる眼力にひるみながらランの言葉を待った。
しおりを挟む

処理中です...