コレは誰の姫ですか?

月那

文字の大きさ
92 / 231
<3>

☆☆☆

しおりを挟む
「そかー。んじゃさ。せっかく楽器あるんだし、高校の吹部、体験入部してみたくない?」
「は?」何を言い出すのかと涼が眉を寄せる。
「え、そりゃ、してみたいけど」キリエが「そんなことできるの?」と首を傾げた。

「俺ら、明日から練習始まんのね。で、部長と顧問に話通してみっからさ、明後日から顔出しなよ」
「えな? 何考えてんのさ。きーちゃん女の子だよ?」
 男子校にそんな簡単に入れるわけがない。
「でも涼、うちのガッコの生徒じゃん?」
「?」わけのわからないことを言うから、ますます眉根が寄る。
 と、恵那がその涼の眉間の皺を指でなぞりながら「涼がイけるってことは、キリちゃんもイけるってこと」なんてくふくふ嗤う。

「とりあえずさ、明日話付けてくるよ。ちなみにキリちゃん、涼の洋服、着れる?」
「ん? サイズとか? 多分着れるよ。それにキリ、実は涼ちゃんの、ラルフの紺色のグラフィックパーカー、狙ってるんだよね」
「え? あれ、欲しかった? 別に、あげるよ?」
「最近マニッシュなスタイル、気に入ってんの。こっちにはガーリッシュなのしか持ってきてないけど、普段はパーカーにデニムだよ、キリ」
「えーい、女子トーク、ちょい待ち。とにかくキリちゃん、普通に涼の服着て来ればそれでいいから。無理に男っぽく見せようなんて、しなくていいし」
 放っておくと普通に女子トークを始める涼とキリエを慌てて止めて。

「そんなこと、できないよお」
「だからしなくていい」
「わかんないけど、いつも通りにしてていいってこと?」
 恵那が何を企んでいるのか、涼にも全くわからないから。
 キリエと二人で目を見合わせて首を傾げた。

「詳しい話は明日する。涼も協力しろよ」
「……悪いことじゃなきゃ、するけど」
「俺が悪いことなんかするかよ。こーんなマジメキャラなのに」
 しゃあしゃあとのたまう。いつだってくふくふ嗤ってふざけたことばっかり言っているくせに。

 結局恵那は「さすがに明日ちゃんとOK出ないことには話進まないから」と涼にも詳しい話はしないままで。
 けれどもその後、三人共に吹部だから普通に楽器の話で盛り上がり。
 金持ち涼もマイ楽器をゲットしているし、「俺もアルト、欲しいんだよなー。まあ、そんな金、ウチにはねーけどさ」とぶつぶつ言って。
しおりを挟む
感想 2

あなたにおすすめの小説

吊るされた少年は惨めな絶頂を繰り返す

五月雨時雨
BL
ブログに掲載した短編です。

BL 男達の性事情

蔵屋
BL
漁師の仕事は、海や川で魚介類を獲ることである。 漁獲だけでなく、養殖業に携わる漁師もいる。 漁師の仕事は多岐にわたる。 例えば漁船の操縦や漁具の準備や漁獲物の処理等。 陸上での魚の選別や船や漁具の手入れなど、 多彩だ。 漁師の日常は毎日漁に出て魚介類を獲るのが主な業務だ。 漁獲とは海や川で魚介類を獲ること。 養殖の場合は魚介類を育ててから出荷する養殖業もある。 陸上作業の場合は獲った魚の選別、船や漁具の手入れを行うことだ。 漁業の種類と言われる仕事がある。 漁師の仕事だ。 仕事の内容は漁を行う場所や方法によって多様である。 沿岸漁業と言われる比較的に浜から近い漁場で行われ、日帰りが基本。 日本の漁師の多くがこの形態なのだ。 沖合(近海)漁業という仕事もある。 沿岸漁業よりも遠い漁場で行われる。 遠洋漁業は数ヶ月以上漁船で生活することになる。 内水面漁業というのは川や湖で行われる漁業のことだ。 漁師の働き方は、さまざま。 漁業の種類や狙う魚によって異なるのだ。 出漁時間は早朝や深夜に出漁し、市場が開くまでに港に戻り魚の選別を終えるという仕事が日常である。 休日でも釣りをしたり、漁具の手入れをしたりと、海を愛する男達が多い。 個人事業主になれば漁船や漁具を自分で用意し、漁業権などの資格も必要になってくる。 漁師には、豊富な知識と経験が必要だ。 専門知識は魚類の生態や漁場に関する知識、漁法の技術と言えるだろう。 資格は小型船舶操縦士免許、海上特殊無線技士免許、潜水士免許などの資格があれば役に立つ。 漁師の仕事は、自然を相手にする厳しさもあるが大きなやりがいがある。 食の提供は人々の毎日の食卓に新鮮な海の幸を届ける重要な役割を担っているのだ。 地域との連携も必要である。 沿岸漁業では地域社会との結びつきが強く、地元のイベントにも関わってくる。 この物語の主人公は極楽翔太。18歳。 翔太は来年4月から地元で漁師となり働くことが決まっている。 もう一人の主人公は木下英二。28歳。 地元で料理旅館を経営するオーナー。 翔太がアルバイトしている地元のガソリンスタンドで英二と偶然あったのだ。 この物語の始まりである。 この物語はフィクションです。 この物語に出てくる団体名や個人名など同じであってもまったく関係ありません。

男子高校に入学したらハーレムでした!

はやしかわともえ
BL
閲覧ありがとうございます。 ゆっくり書いていきます。 毎日19時更新です。 よろしくお願い致します。 2022.04.28 お気に入り、栞ありがとうございます。 とても励みになります。 引き続き宜しくお願いします。 2022.05.01 近々番外編SSをあげます。 よければ覗いてみてください。 2022.05.10 お気に入りしてくれてる方、閲覧くださってる方、ありがとうございます。 精一杯書いていきます。 2022.05.15 閲覧、お気に入り、ありがとうございます。 読んでいただけてとても嬉しいです。 近々番外編をあげます。 良ければ覗いてみてください。 2022.05.28 今日で完結です。閲覧、お気に入り本当にありがとうございました。 次作も頑張って書きます。 よろしくおねがいします。

4人の兄に溺愛されてます

まつも☆きらら
BL
中学1年生の梨夢は5人兄弟の末っ子。4人の兄にとにかく溺愛されている。兄たちが大好きな梨夢だが、心配性な兄たちは時に過保護になりすぎて。

久々に幼なじみの家に遊びに行ったら、寝ている間に…

しゅうじつ
BL
俺の隣の家に住んでいる有沢は幼なじみだ。 高校に入ってからは、学校で話したり遊んだりするくらいの仲だったが、今日数人の友達と彼の家に遊びに行くことになった。 数年ぶりの幼なじみの家を懐かしんでいる中、いつの間にか友人たちは帰っており、幼なじみと2人きりに。 そこで俺は彼の部屋であるものを見つけてしまい、部屋に来た有沢に咄嗟に寝たフリをするが…

身体検査その後

RIKUTO
BL
「身体検査」のその後、結果が公開された。彼はどう感じたのか?

寮生活のイジメ【社会人版】

ポコたん
BL
田舎から出てきた真面目な社会人が先輩社員に性的イジメされそのあと仕返しをする創作BL小説 【この小説は性行為・同性愛・SM・イジメ的要素が含まれます。理解のある方のみこの先にお進みください。】 全四話 毎週日曜日の正午に一話ずつ公開

マネージャー~お前を甲子園に連れて行ったら……野球部のエース♥マネージャー

夏目碧央
BL
 強豪校の野球部に入った相沢瀬那は、ベンチ入りを目指し、とにかくガッツを認めてもらおうと、グランド整備やボール磨きを頑張った。しかし、その結果は「マネージャーにならないか?」という監督からの言葉。瀬那は葛藤の末、マネージャーに転身する。  一方、才能溢れるピッチャーの戸田遼悠。瀬那は遼悠の才能を羨ましく思っていたが、マネージャーとして関わる内に、遼悠が文字通り血のにじむような努力をしている事を知る。

処理中です...