シンキクサイレン

秋旻

文字の大きさ
上 下
35 / 45

4

しおりを挟む
『草居玲奈は、苦しんでいました。毎日のように、クラスメイトにけなされていました。言葉の暴力を受けていました。自分は何も悪くない。なのになぜまわりの人間は、私をいじめてくるのかと、毎日苦しんでいました。そう。彼女は何も悪くないのです。なぜなら、彼女がいじめられていた理由は、父親であるあなたにあるのですから。あなたは十三年前、罪をおかしましたね。それが、娘さんのクラスに知れました。娘さんは、あなたが原因でクラスにいじめられ、そして屋上から身を投げたのです。』
 私は、この文を読んで背筋が凍った。
「あなた、何を読んでるの?」
 陽菜に後ろから声をかけられると、私はその手紙をぐしゃぐしゃにした。
「なんでもない。ただの広告だ」
 この手紙の主は誰なのか。この手紙を読んで、私の脳裏には、十三年前のあのときの出来事が浮かんだ。
しおりを挟む

処理中です...