僕らの10パーセントは無限大

華子

文字の大きさ
上 下
116 / 144
ちーちゃんの手紙と、ユーイチへの愛と

しおりを挟む
 クラスのライングループだって、もしわたしを心配するような話で持ちきりになっていたとしたら、それはそれで「放っといてよ」なんて愚痴を吐き、サイレントモードにしていたに違いない。

 わたしの涙に影響されたのか、少し瞳を潤ませた七海が言う。

「アメリカには、いつ行くか決まってるの?」
「まだ決まってないけど、たぶんわたしが『行く』って言えば、すぐにでも行くと思う」
「そっか……」

 そこで「行ってらっしゃい」と言われないのは、やはり10パーセントという数字が障壁しょうへきになっているのかもしれない。

「日本を発つ時は、空港までお見送りに行かせてね」
「もちろんだよ、ありがとう」

 だけど「行かないで」とも言われないのは、きっとわたしとの明るい未来を信じてくれているから。

 その後は他愛無い話をして、恋バナメインで盛り上がった。

 わたしがユーイチへの想いを吐露すると、ふたりはやっぱりねという顔をして、最後に果穂がこう締めくくる。

「じゃあ両思いじゃん。裕一くんは和子のことが好きだって、うちらの学年で噂になってるもん」
しおりを挟む

処理中です...