上 下
49 / 86
第一章

格上相手には、とにかく入念に準備するべし。――9

しおりを挟む
「……わたし、ロッドくんに伝えたいことがあるのです」

 戸惑っていると、レイシーがなにかを決意したように真剣な顔をした。

 力強いレイシーの眼差しに、俺はただ、「お、おう」としか答えられない。

 レイシーがシャツをギュッと握り、胸元にしわをつくりながら、俺を見つめる。

 エメラルドの瞳に吸い込まれてしまいそうで、俺は息をのんだ。

 レイシーが、緊張をしずめるように深呼吸して、口を開く。

「わたしは、ロッドくんのことが――」

 レイシーがなにかを言いかけた、そのとき、



 爆音とともに火柱がそびえ立ち、天をいた。



 その光景に俺が目を剥き、レイシーがバッと振り返った。

 火柱はいまだに消えず、空を焦がそうとしている。

 飛鳳船の乗客が騒ぎだし、その対応に、船員たちが慌ただしく走り回る。

「なんだ、あの火柱? クリム高原の向こう側……『レイヴァンやま』が発生源か?」

 俺が推測していると、レイシーが「あ……あぁ……」とかすれた声を漏らし、ガクリと崩れ落ちた。

 レイシーは自分の体を抱いて、カタカタと震えている。その顔色は真っ青だ。

 尋常じんじょうじゃないレイシーの様子に、俺はかがみ込んで肩を抱いた。

「レイシー、大丈夫か!?」
「そ、そんな……どうして、こんなときに……」

 レイシーは答えない。こちらの声が聞こえていないのか、「どうして……どうして……」とうわごとのように繰りかえす。

「レイシー!! マサラニアくん!!」

 レイシーの異常に困惑していると、エリーゼ先輩が血相を変えて駆けよってきた。

 エリーゼ先輩も俺と同じようにかがみ込み、レイシーをギュッと抱きしめる。

「エリーゼ先輩、レイシーは?」
「いま起きた出来事に、ショックを受けたのだろう」
「なにが起きたのか、わかりますか?」

 尋ねると、エリーゼ先輩は固い声で答えた。

「『タイラントドラゴン』が目覚めたんだ」
「『ドラグーンケイヴ』のロードモンスター……そういうことか……」

 ゲーム中盤のビッグイベント『タイラントドラゴンの討伐』。どうやらこの状況は、その導入部分らしい。

 なにが起きたのかは把握した。ただ、どうしてレイシーがここまでおびえているのかは、わからない。

「大丈夫だ、レイシー。わたしが必ずなんとかする」

 震え続けるレイシーを、エリーゼ先輩が一層いっそう強く抱きしめる。

 エリーゼ先輩の表情は、研ぎ澄まされた刃のように真剣なものだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

待ち遠しかった卒業パーティー

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,907pt お気に入り:1,294

役目を終えて現代に戻ってきた聖女の同窓会

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,460pt お気に入り:78

顔の良い灰勿くんに着てほしい服があるの

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:255pt お気に入り:0

推しの完璧超人お兄様になっちゃった

BL / 連載中 24h.ポイント:4,374pt お気に入り:1,394

運命の番(同性)と婚約者がバチバチにやりあっています

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,030pt お気に入り:30

転生王子はダラけたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14,933pt お気に入り:29,339

悪役令息の義姉となりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:23,365pt お気に入り:1,382

処理中です...