上 下
59 / 86
第一章

犠牲の上に成り立つ平和って言葉が、詭弁じゃなかったためしはない。――10

しおりを挟む
 リバーサルストライクのクールタイムは5分で、アブソーブウィスプは10分だ。

 5分後、10分後、15分後にリバーサルストライクを、10分後に2発目のアブソーブウィスプを放ち、俺たちはタイラントドラゴンのHPを着実に削っていった。

 すでに3つのHPバーを消失させ、残りは2本。4本目のHPバーも、1/4を切っている。

 そして20分後。

「MPポーションが、切れた」

 悔しげな面持ちでエリーゼ先輩が告げた。

「回復スキルもガーディアンシップも、もう使えないのですね……」

 レイシーが下唇を噛む。

 タイラントドラゴンのHPバーはあと2本。されど2本。このままのペースでは、こちらの全滅が先だ。

 そして、クロたちが倒されれば、俺たちの命はない。

 しかし、俺は言い切った。

「わかった、あとは俺に任せてくれ!」

 牙をくように笑い、クロに指示する。

「『分裂』開始!」
『ピィッ!』

 ゲオルギウスのHPはまだ半分。インフェルノはクールタイムの途中。

 残された時間で、クロの分身を生み出せるだけ生み出す!

『ピッ!』
『ピ!』
『ピィッ!』

 ゲオルギウスが踏ん張ってくれているあいだに3回のHP吸収が行われ、3体の分身が現れる。

『GYAAAAAAAAAOOOOOOHHHH!!』

 これまで耐えてくれていたゲオルギウスだったが、タイラントドラゴンのニードルレインを食らい、ついに片膝をついた。

 傷だらけの鎧。HPバーは1/8以下。もはや限界だ。

「ロッドくん!」
「マサラニアくん!」

 ふたりが心配そうに俺を見やり、

「大丈夫だ! どデカいのぶち込んでやる!」

 俺は咆えた。

「行ってこい、分身たち!」
『『『ピィッ!』』』

 3体の分身が、ピョインピョインとタイラントドラゴンに向かっていく。

 今回の戦闘では、タイラントドラゴンが『連続攻撃』持ちであるため、テンポラリーバリアは使えない。

 当然ながら、テンポラリーバリアは別のスキルに置き換えてある。

 そのスキルは、260レベルで修得する、ブラックスライムの奥の手。

「『サクリファイスボム』!!」
『『『ピィィィィ……』』』

 タイラントドラゴンのもとにたどり着いた分身たちが、体からまばゆい光を放ち、

『『『ピィ――――――ッ!!』』』

 轟音を響かせて爆発した。

「きゃあっ!」
「くうっ!」

 吹き荒れる爆風に、レイシーとエリーゼ先輩が、スカートと髪を押さえる。

 サクリファイスボム。自身が戦闘不能になる代わりに、超弩級ちょうどきゅうのダメージを与える、回避不可の物理スキル。早い話が自爆だ。

 扱いが難しいスキルだが、分身を生み出せるブラックスライムとはめっぽう相性がいい。『サクボム型』というスキル構成があるくらいだ。

 もうもうと砂煙が立ち込める。

 タイラントドラゴンのHPバーがギュインと減少。

 4本目のHPバーが消滅し、5本目のHPバーも削れ――



 7/8、残った。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

待ち遠しかった卒業パーティー

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,772pt お気に入り:1,295

役目を終えて現代に戻ってきた聖女の同窓会

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,572pt お気に入り:79

顔の良い灰勿くんに着てほしい服があるの

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:390pt お気に入り:0

推しの完璧超人お兄様になっちゃった

BL / 連載中 24h.ポイント:4,282pt お気に入り:1,394

運命の番(同性)と婚約者がバチバチにやりあっています

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,527pt お気に入り:30

転生王子はダラけたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14,622pt お気に入り:29,341

悪役令息の義姉となりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:24,050pt お気に入り:1,396

処理中です...