上 下
159 / 183

第156話 理不尽を運ぶ者

しおりを挟む
『す、凄い!!これが伝説の秘薬〈エリクサー〉?!・・・白金貨100枚?!売れた事あるんですか?!』
ミリアが興味津々で聞く。

『ふふっ。各国の王様が買っていきましたよ。』

『ええっ!!凄い!!も、儲かってる?!』
『まあ、そこそこ儲かっているわ!』
エリがニッコリ笑う。

(毎日あの行列・・・相当儲かっているわね・・・)

『メルさん!!私達はギルドに行ってきます!』
セルナ、アイラ、アルメダが並ぶ。

『えぇ、いいわよ!行ってらっしゃい!何もないと思うけど気を付けてね!』

『行ってきまーす!!』
セルナ達は店を出て行った。


セルナ達がギルドの前まで来ると、ギルドでは場違いな豪華な服装の男を先頭に用心棒らしき雰囲気の男達12人がギルドに入って行くところであった。

『あれは・・・あの紋章はさっきの奴らの関係者みたいね。まあ、息子ってところかしらね。』

アルメダが話すとセルナがため息をつく。
『はぁ、これは一悶着あるわね・・。』
『そうね・・・ファイデル王国が平和でも他の奴等が理不尽を運んで来るのね・・・』
アイラもため息をつく。

セルナ達がギルドに入ると既に始まっていた・・・。

『おい!貴様ら!道を開けろ!!
俺はグライン王国のロンゲイ伯爵家のズイード様だ!!』

用心棒を先頭に並ぶ冒険者達をかき分け受け付けに辿り着く。

『あれは典型的なクズ貴族ね・・・ちょっと懲らしめてあげましょうか!』
アルメダが行こうとするとセルナがそれを止める。

『待って!ねえ、隣の受け付けの先頭に居るのって・・・ハヤトさんの所のメイドさんじゃない?』

アルメダが目線を移すと、魔力と闘気が溢れている2人のメイドがズイードを睨みつけていた・・・。

『あぁ、やっちゃったわね・・・あの貴族・・・遥々やって来たのに・・・』
アイラが遠い目でズイード達の未来を想像する。

他の冒険者達も巻き込まれない様にギルドの隅へと移動する。

『あの2人って〈英雄ハヤト〉の所のメイドだろ?・・・アホな奴らだ・・・。』

『奴ら・・死んだな・・・13人か・・・3秒持つかな・・・』

するとズイードがメイド達に気付く。
『おい!お前ら!何か文句があるのか?!
ふん!見れば中々いい女じゃないか!
今晩相手をしてやるぞ?!』

ズイードがいやらしい顔で近づいて来る。

カタカタカタカタカタカタ・・・

メイド長モーリンが闘気を殺気に変えると
ギルドの窓や壁が振動して空気が張り詰める。

『おい!窓から離れろ!!に、逃げたいけど観たい・・・さっきから膝が笑ってる・・・』

『やはりクズは品性のカケラもありませんね。5体満足で居たかったら、さっさと帰りなさい。
貴方達はファイデル王国に相応しくありません。』
モーリンが男達を冷たい目で見据える。

ズイードは既に殺気に飲まれ膝は笑い、汗だくになっていた。

『こ、この・・・メイド風情が・・・お、お前等!貴族に逆らったらどうなるか教えてやれ!』

見ると用心棒達も膝をカクカクさせて呼吸が荒くなっていた。

『うわー・・・メイドさんでもこの強さ・・・私達の出番はないわ・・・』
セルナが呟く。

すると奥から慌ててギルドマスターのロイドが飛び出て来る!

『何だ?!何があった?!この空気は何だ?!』

ロイドは一瞬でその場の状況を察する。
『モ、モーリン、だ、大体状況は分かったからその殺気を収めてくれないか?』

『ロイド様かしこまりました。』
モーリンは一礼して殺気を収めると男達を始め周りの冒険者達も緊張から解き放たれる!

『ぶはぁぁぁぁ!!!凄かったなぁぁぁ!!』
『俺ちょっと癖になりそうだよ!』

ズイードは至近距離で殺気を浴びていた為にへたり込み失禁する。

『あ、あ、あわわわ・・・お、俺様が人前で・・・』

ロイドが男達を見下ろす。
『おい!お前ら!余所者だから知らないだろうが、ここでは貴族だろうが王族であろうがルールを守らない奴は関係無くぶっ飛ばされんるだよ!!よく覚えておく事だ!
分かったら大人しく帰るか、ルールを守って受け付けを待て!!』

しかしこの時ズイードの耳にはロイドの言葉は届いていなかった。

『くそぉぉぉぉぉ!!!この俺様に恥をかかせやがってぇぇぇぇぇ!!!!俺は貴族だそ!!伯爵家だぞ!!!外民の戯言など聞く耳持たんわぁぁぁぁぁぁ!!!!
お前等ぁぁぁぁ!!あのメイドを殺れぇぇぇぇ』

『馬鹿が・・・・』
ロイドが目を覆う。

モーリンは前を向いたまま副メイド長に声を掛ける。
『メルルさん汚さないように!!』
『はい。メイド長。【次元斬】!』

モーリンの後ろに居たはずのメルルが男達の背後に現れる。

すると男達の上半身と下半身がズレて落ちる。
『うわぁぁぁぁぁ!!!な、何だ?!どうなっている?!何故生きているんだ?!』

『た、助けて!!し、死にたくない!!!』

『ごめんなさい!ごめんなさい!ごめんなさい!!助けてぇぇぇぇーーー!!!』

男達が叫んでいるが、メルルはズイードの目の前に立ちはだかる。
『次は貴方ね。縦か横どっちが良いかしら?
選びなさい。』

『あ、あ、あ、い、嫌だぁぁぁぁ!!た、助けt・・・』

『もう遅いわ・・・【次元斬】!!】』

ズイードが十文字に裁断されるのだった。

しおりを挟む

処理中です...