クラシック・オブ・ザ・ワールド

ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ

文字の大きさ
3 / 3
第1章  閉じ込められた世界

003  閉じ込められた世界Ⅲ

しおりを挟む
「ここは《東の荒野》俺はこの地方にはいなかったはずだぞ‼今頃、ボスを攻略できたのに……。なんて事をしてくれたんだ!」
 周りにいた高プレイヤー達が怒りを爆発させて声を上げる。誰もが、自分の欲望が、打ち消されて感情をコントロールできない状態である。それぞれ違った服を着ている。
 それは仕方が無い。ユーザーは何もできないのだから。
 〈マジック・ワールド〉は世界中を渡るVRMMOであり、インターネット回線さえあれば、誰もが遊べるゲームである。
 これはレベルを上げ、楽しむVRMMOだったはずだ。
 ユウはその中でもレベルの高いプレイヤーである。
 緊急連絡の文字が消え、いきなり声が聞こえてきた。
『私の名はニントゥー。君たちはなぜ怯えている。今の世の中、ゲームと現実を一緒にしている奴が多い。そして、未来の子供たちが勘違かんちがいしている世界が私は気に食わない。そこで私は考えた。プレイヤー全てをゲームの世界に閉じ込めればいいと』
 と、どこからか誰かが訳の分からないことを言った。
 プレイヤーたちはその声の主に対して、抗議や反発を繰り返している。
『まあ、落ち着け。君たちの体はこの私の分身であるAIが支配していると思っていた方がいい。言っておくが、君たちは私が作り出したこの世界をクリアするまでは解放かいほうされないようにしている。もし、ゲームオーバーとなっても、三度までは生き返られるようにしてあるが、それを超えると退場となり、誰かがクリアしないと全滅で君たちはこの世界と現実世界から消滅しょうめつする運命となっている。逆らわない方が身のためだ』
「ふざけるな。早く、元の世界に返せ!」
『だから言っただろ。これは君たちの将来がかかったゲームなんだ。君たちの幸運こううんを祈っているよ‼ああ、そうだ。この事件は世界中の報道番組が取り上げているから心配しなくてもいい。それではいつか、どこかで……』
 と、その声は突然回線を切った。
 プレイヤー騒いだ後に頭のいい奴は早速、移動を開始する。
 ユウはこの初代のマップは頭に入っている。
 初代のゲームが出た時は、まだ産まれていなかったが、後々、プレイしていたから覚えている。
 ……のはずだ。
 しかし、このゲームは少し違っているところが何ヶ所かある。
 近くに屋台みたいなところは無かったはずなのにこの世界にある。
 目の画面にサーバーからのお知らせが表示される。
 それだけ以外何もない。
しおりを挟む
感想 1

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(1件)

2018.04.01 ユーザー名の登録がありません

退会済ユーザのコメントです

解除

あなたにおすすめの小説

迷宮遊戯

ヘロー天気
ファンタジー
ダンジョンマスターに選ばれた魂が生前の渇望を満たすべく、迷宮構築のシステムを使って街づくりに没頭する。 「別に地下迷宮である必要はないのでは?」

異世界でカイゼン

soue kitakaze
ファンタジー
作者:北風 荘右衛(きたかぜ そうえ)  この物語は、よくある「異世界転生」ものです。  ただ ・転生時にチート能力はもらえません ・魔物退治用アイテムももらえません ・そもそも魔物退治はしません ・農業もしません ・でも魔法が当たり前にある世界で、魔物も魔王もいます  そこで主人公はなにをするのか。  改善手法を使った問題解決です。  主人公は現世にて「問題解決のエキスパート」であり、QC手法、IE手法、品質工学、ワークデザイン法、発想法など、問題解決技術に習熟しており、また優れた発想力を持つ人間です。ただそれを正統に評価されていないという鬱屈が溜まっていました。  そんな彼が飛ばされた異世界で、己の才覚ひとつで異世界を渡って行く。そういうお話をギャグを中心に描きます。簡単に言えば。 「人の死なない邪道ファンタジーな、異世界でカイゼンをするギャグ物語」 ということになります。

親がうるさいのでVRMMOでソロ成長します

miigumi
ファンタジー
VRが当たり前になった時代。大学生の瑞希は、親の干渉に息苦しさを感じながらも、特にやりたいことも見つからずにいた。 そんなある日、友人に誘われた話題のVRMMO《ルーンスフィア・オンライン》で目にしたのは――「あなたが求める自由を」という言葉。 軽い気持ちでログインしたはずが、気づけば彼女は“ソロ”で世界を駆けることになる。 誰にも縛られない場所で、瑞希は自分の力で強くなることを選んだ。これは、自由を求める彼女のソロ成長物語。 毎日22時投稿します。

バーンズ伯爵家の内政改革 ~10歳で目覚めた長男、前世知識で領地を最適化します

namisan
ファンタジー
バーンズ伯爵家の長男マイルズは、完璧な容姿と神童と噂される知性を持っていた。だが彼には、誰にも言えない秘密があった。――前世が日本の「医師」だったという記憶だ。 マイルズが10歳となった「洗礼式」の日。 その儀式の最中、領地で謎の疫病が発生したとの凶報が届く。 「呪いだ」「悪霊の仕業だ」と混乱する大人たち。 しかしマイルズだけは、元医師の知識から即座に「病」の正体と、放置すれば領地を崩壊させる「災害」であることを看破していた。 「父上、お待ちください。それは呪いではありませぬ。……対処法がわかります」 公衆衛生の確立を皮切りに、マイルズは領地に潜む様々な「病巣」――非効率な農業、停滞する経済、旧態依然としたインフラ――に気づいていく。 前世の知識を総動員し、10歳の少年が領地を豊かに変えていく。 これは、一人の転生貴族が挑む、本格・異世界領地改革(内政)ファンタジー。

神様の忘れ物

mizuno sei
ファンタジー
 仕事中に急死した三十二歳の独身OLが、前世の記憶を持ったまま異世界に転生した。  わりとお気楽で、ポジティブな主人公が、異世界で懸命に生きる中で巻き起こされる、笑いあり、涙あり(?)の珍騒動記。

貧民街の元娼婦に育てられた孤児は前世の記憶が蘇り底辺から成り上がり世界の救世主になる。

黒ハット
ファンタジー
【完結しました】捨て子だった主人公は、元貴族の側室で騙せれて娼婦だった女性に拾われて最下層階級の貧民街で育てられるが、13歳の時に崖から川に突き落とされて意識が無くなり。気が付くと前世の日本で物理学の研究生だった記憶が蘇り、周りの人たちの善意で底辺から抜け出し成り上がって世界の救世主と呼ばれる様になる。 この作品は小説書き始めた初期の作品で内容と書き方をリメイクして再投稿を始めました。感想、応援よろしくお願いいたします。

俺が死んでから始まる物語

石のやっさん
ファンタジー
パーティでお荷物扱いされていたポーター(荷物運び)のセレスは、とうとう勇者でありパーティーリーダーのリヒトにクビを宣告されてしまう。幼馴染も恋人も全部リヒトの物で、居場所がどこにもないことは自分でも解っていた。 だが、それでもセレスはパーティに残りたかったので土下座までしてリヒトに情けなくもしがみついた。 余りにしつこいセレスに頭に来たリヒトはつい剣の柄でセレスを殴った…そして、セレスは亡くなった。 そこからこの話は始まる。 セレスには誰にも言った事が無い『秘密』があり、その秘密のせいで、死ぬことは怖く無かった…死から始まるファンタジー此処に開幕

ねえ、今どんな気持ち?

かぜかおる
ファンタジー
アンナという1人の少女によって、私は第三王子の婚約者という地位も聖女の称号も奪われた 彼女はこの世界がゲームの世界と知っていて、裏ルートの攻略のために第三王子とその側近達を落としたみたい。 でも、あなたは真実を知らないみたいね ふんわり設定、口調迷子は許してください・・・

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。