国王様は生まれ変わったら冒険者になりたい。

いに。

文字の大きさ
5 / 59
本編

英雄の死

しおりを挟む




結果的に、私は死んだ___


え?あんなカッコいい感じで言ってて死んだの?って思っただろ?
そうギリギリ死んじゃったんだよね。



______________…




「こいつの弱点は目だっ!!!目を狙え!!」
ヘルゲがそう叫んで走っていく。

「言われなくてもわかってますよっ!テオっ私達が引きつけますから上から攻撃してくださいっ!!」

ヴィルは右へ、ヘルゲは左へ魔物の意識を持っていっているうちに俺は魔力を剣にこめていた。

もうすでに何度か攻撃はしているが少しのダメージしか与えられてないのはわかっている。

目だ。目を狙え。

もう魔力も限界に近づいてるなー
持つかなー

なんて考えながら手に力を込める。
自分の限界なんて1番自分がわかってる。


「ヘル、ヴィーすまんな。ありがとう。」

そうつぶやいて上へ飛ぶ。



2人もその呟きが何故か聞こえたようで意識をこちらに向ける。

上に飛んだテオドルは下に向かって勢いよく風魔法を放ち、ヘルゲとヴィルを飛ばしていく。

「おいっ!!テオっ!!!!!!」

「テオ!!!っっくそ、何する気だ!!!!」


その風に耐えきれず2人は少し遠くまで飛ばされてしまった。

そのうちにテオドルは勢いよく魔物の目に剣を刺す

最後の力を、、雷の魔法を放った。
脳や全身を感電させて魔物を止めようとしているのだ。半端な魔法ではこの化け物は止められない、自分を巻き込むくらいの大きな魔法でやらなくては。


ビリリリリリリリビビビ


あたりは明るく、目を開けられないほどに光を放った。

そしてヘルゲとヴィルは目が慣れた頃、魔物は完全に真っ黒に焦げているのがわかり、同時に最悪な事態もわかってしまう。



「テオっテオっおい!!目を開けろ!!」


急いで近づいて、真っ黒になったテオドルに声をかける。
ヘルゲの声は大声を出しすぎて痛々しく、目からは涙が溢れそうなほどというか溢れていた。

ぼやけた視界で見たヘルゲの顔はこれはもう面白くて笑ってしまう。珍しいこともあるんだな。こいつが泣いているところを始めてみた気がする。

「……んな…なくな…」

こんな黒焦げで笑っているのかさえ伝わらないかもしれないがな。と、自分の黒くなった手をみて思った。


その横でヴィルも泣きそうな顔をして見ているのがわかった。

なんだよ、お前ら。
感動しちゃうじゃん。

ヘルゲとヴィルの手をできる限り強く握り

「…守れて…よかっ…た」


大好きなこの国を、国民をそしてこいつらを守れてよかった。


もうなにも悔いはない……いや、

一つ言うなら、まだ36歳だ。
もうちょっと生きてもよかったかななんて。

あと、国王より冒険者とか名乗った方がかっこよかったよね。

あー、冒険者いいな。

生まれ変わったら次は冒険者になりたいな…


そんなこと言ったらきっとヘルゲなんかにあのニヤニヤ顔で「お前は冒険者なんかにはなれねぇよ」なんて言われるんだろうな…



そう思いながら意識を手放したのだった____




しおりを挟む
感想 21

あなたにおすすめの小説

記憶を無くしたら家族に愛されました

レン
BL
リオンは第三王子で横暴で傲慢で侍女や執事が少しでも気に入らなかったら物を投げたり怒鳴ったりする。家族の前でも態度はあまり変わらない… 家族からも煩わしく思われたていて嫌われていた… そんなある日階段から落ちて意識をなくした…数日後目を覚ましたらリオンの様子がいつもと違くて…

普段「はい」しか言わない僕は、そばに人がいると怖いのに、元マスターが迫ってきて弄ばれている

迷路を跳ぶ狐
BL
全105話*六月十一日に完結する予定です。 読んでいただき、エールやお気に入り、しおりなど、ありがとうございました(*≧∀≦*)  魔法の名手が生み出した失敗作と言われていた僕の処分は、ある日突然決まった。これから捨てられる城に置き去りにされるらしい。  ずっと前から廃棄処分は決まっていたし、殺されるかと思っていたのに、そうならなかったのはよかったんだけど、なぜか僕を嫌っていたはずのマスターまでその城に残っている。  それだけならよかったんだけど、ずっとついてくる。たまにちょっと怖い。  それだけならよかったんだけど、なんだか距離が近い気がする。  勘弁してほしい。  僕は、この人と話すのが、ものすごく怖いんだ。

実は俺、悪役なんだけど周りの人達から溺愛されている件について…

彩ノ華
BL
あのぅ、、おれ一応悪役なんですけど〜?? ひょんな事からこの世界に転生したオレは、自分が悪役だと思い出した。そんな俺は…!!ヒロイン(男)と攻略対象者達の恋愛を全力で応援します!断罪されない程度に悪役としての責務を全うします_。 みんなから嫌われるはずの悪役。  そ・れ・な・の・に… どうしてみんなから構われるの?!溺愛されるの?! もしもーし・・・ヒロインあっちだよ?!どうぞヒロインとイチャついちゃってくださいよぉ…(泣) そんなオレの物語が今始まる___。 ちょっとアレなやつには✾←このマークを付けておきます。読む際にお気を付けください☺️

穏やかに生きたい(隠れ)夢魔の俺が、癖強イケメンたちに執着されてます。〜平穏な学園生活はどこにありますか?〜

春凪アラシ
BL
「平穏に生きたい」だけなのに、 癖強イケメンたちが俺を狙ってくるのは、なぜ!? トラブルを避ける為、夢魔の血を隠して学園生活を送るフレン(2年)。 彼は見た目は天使、でも本人はごく平凡に過ごしたい穏健派。
なのに、登校初日から出会ったのは最凶の邪竜後輩(1年)!? 
他にも幼馴染で完璧すぎる優等生騎士(3年)に、不良だけど面倒見のいい悪友ワーウルフ(同級生)まで……なぜか異種族イケメンたちが次々と接近してきて―― 運命の2人を繋ぐ「刻印制度」なんて知らない! 恋愛感情もまだわからない! 
それでも、騒がしい日々の中で、少しずつ何かが変わっていく。 個性バラバラな異種族イケメンたちに囲まれて、フレンの学園生活は今日も波乱の予感!? 
甘くて可笑しい、そして時々執着も見え隠れする 愛され体質な主人公の青春ファンタジー学園BLラブコメディ! 月、水、金、日曜日更新予定!(番外編は更新とは別枠で不定期更新) 基本的にフレン視点、他キャラ視点の話はside〇〇って表記にしてます!

平凡なぼくが男子校でイケメンたちに囲まれています

七瀬
BL
あらすじ 春の空の下、名門私立蒼嶺(そうれい)学園に入学した柊凛音(ひいらぎ りおん)。全寮制男子校という新しい環境で、彼の無自覚な美しさと天然な魅力が、周囲の男たちを次々と虜にしていく——。 政治家や実業家の子息が通う格式高い学園で、凛音は完璧な兄・蒼真(そうま)への憧れを胸に、新たな青春を歩み始める。しかし、彼の純粋で愛らしい存在は、学園の秩序を静かに揺るがしていく。 **** 初投稿なので優しい目で見守ってくださると助かります‼️ご指摘などございましたら、気軽にコメントよろしくお願いしますm(_ _)m

悪役の僕 何故か愛される

いもち
BL
BLゲーム『恋と魔法と君と』に登場する悪役 セイン・ゴースティ 王子の魔力暴走によって火傷を負った直後に自身が悪役であったことを思い出す。 悪役にならないよう、攻略対象の王子や義弟に近寄らないようにしていたが、逆に構われてしまう。 そしてついにゲーム本編に突入してしまうが、主人公や他の攻略対象の様子もおかしくて… ファンタジーラブコメBL 不定期更新

ひみつのモデルくん

おにぎり
BL
有名モデルであることを隠して、平凡に目立たず学校生活を送りたい男の子のお話。 高校一年生、この春からお金持ち高校、白玖龍学園に奨学生として入学することになった雨貝 翠。そんな彼にはある秘密があった。彼の正体は、今をときめく有名モデルの『シェル』。なんとか秘密がバレないように、黒髪ウィッグとカラコン、マスクで奮闘するが、学園にはくせもの揃いで⁉︎ 主人公総受け、総愛され予定です。 思いつきで始めた物語なので展開も一切決まっておりません。感想でお好きなキャラを書いてくれたらそことの絡みが増えるかも…?作者は執筆初心者です。 後から編集することがあるかと思います。ご承知おきください。

最弱白魔導士(♂)ですが最強魔王の奥様になりました。

はやしかわともえ
BL
のんびり書いていきます。 2023.04.03 閲覧、お気に入り、栞、ありがとうございます。m(_ _)m お待たせしています。 お待ちくださると幸いです。 2023.04.15 閲覧、栞、お気に入りありがとうございます。 m(_ _)m 更新頻度が遅く、申し訳ないです。 今月中には完結できたらと思っています。 2023.04.17 完結しました。 閲覧、栞、お気に入りありがとうございます! すずり様にてこの物語の短編を0円配信しています。よろしければご覧下さい。

処理中です...