BLOOM!〜元ゲームP→現悪役令嬢の青春ハッピーエンド構想〜

清七るい

文字の大きさ
1 / 23

第一話 ここはどこ? 私はだれ⁈

しおりを挟む
「――ン様、リアン様……!」
(ん……)
 目を開けるとそこは見覚えのない洋室だった。
(おばあちゃんちに泊まりに行ったとき、翌朝目を開けていつもと違う風景に戸惑って、そのあと、そうだおばあちゃんちに泊まりに来たんだった! って思い出す瞬間……あれ好きなんだよね)
 でも旅行に来た覚えはない。
 確か昨日は金曜日で、くたくたになりながら帰宅して、さっさと寝ればいいものを、どうしてもミカルートの分岐のシナリオが気になってPCを起動して修正して…それでそのまま寝落ちしちゃったんだよね。
 はて、ここはどこなんだ……?
 キョロキョロ見回すとベッドの横にいた女性がおずおずと口を開いた。
「恐れながらリアン様、そろそろお支度を始めませんと……もうじき旦那様も戻られるとのことですので」
 リアン? 今リアンって言ったよな? 私?
 よく分からないけれど、誰か来るから早く着替えろってことよね……?
「すみません! 起きます!」
 がばっと起き上がったはいいものの、部屋の作りがよく分からない。
 えー、洗面所はどちらに……。
 歩いてみるとどこか既視感がある。この壁、この装飾品……。
「ロマプリじゃん!」
 やばい、思わず口に出してしまった。……うん、間違いない、これ、ロマプリの背景イラストのまんまだ。
 ――ロマプリことロマンスオブプリンセス(仮)は、私がプロデューサーを務めているゲームタイトルだ。(仮)なのは自分としてももうちょっといい名前があるんじゃ…?と思いつつ、とりあえずつけているタイトルだから。
 ゲーム会社の法務に転職して3年、エンタメの作り手になりたい! という思いから大手化学メーカーを辞めてベンチャーのゲーム会社への入社を決めたものの、前職での経験が買われて法務として採用されたまま、なかなか異動希望が通らずもどかしい日々を過ごしていた。
 そんな中、ゲーム事業本部の本部長に突然
「面接のとき女性向け据え置きゲームつくりたいって言ってたよね? つくってよ」
 と言われ、喜び勇んで企画書をつくり、制作まで漕ぎつけたのだ。
 とはいえ、弊社の他タイトルはプランナー・シナリオ・イラスト・エンジニア・デバッグなどいくつかのチームが集まってひとつのゲームをつくっているが、私のプロジェクトは予算が極端に少なく、事業計画の作成やマネタイズ手法の検討など、外側のことを決めるのに加え、イラストやシナリオなど中身の部分も自分で方向性を決めて監修までしなければならない。ゲーム制作自体はまるっと外注しているのだが……それでもやっぱりどう考えても一人でやる仕事量ではない。元法務だしね? 何も教えてもらわずここまで突き進めている私を褒めたい。
 ……話が逸れた。この目の前に広がっている内装はまさしくロマプリヒロインのライバルキャラ、リアン様の自室だ。ということは、今流行りの(というかもはや飽和気味の)異世界転生ってわけ⁉
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

バッドエンド予定の悪役令嬢が溺愛ルートを選んでみたら、お兄様に愛されすぎて脇役から主役になりました

美咲アリス
恋愛
目が覚めたら公爵令嬢だった!?貴族に生まれ変わったのはいいけれど、美形兄に殺されるバッドエンドの悪役令嬢なんて絶対困る!!死にたくないなら冷酷非道な兄のヴィクトルと仲良くしなきゃいけないのにヴィクトルは氷のように冷たい男で⋯⋯。「どうしたらいいの?」果たして私の運命は?

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

私が王子との結婚式の日に、妹に毒を盛られ、公衆の面前で辱められた。でも今、私は時を戻し、運命を変えに来た。

MayonakaTsuki
恋愛
王子との結婚式の日、私は最も信頼していた人物――自分の妹――に裏切られた。毒を盛られ、公開の場で辱められ、未来の王に拒絶され、私の人生は血と侮辱の中でそこで終わったかのように思えた。しかし、死が私を迎えたとき、不可能なことが起きた――私は同じ回廊で、祭壇の前で目を覚まし、あらゆる涙、嘘、そして一撃の記憶をそのまま覚えていた。今、二度目のチャンスを得た私は、ただ一つの使命を持つ――真実を突き止め、奪われたものを取り戻し、私を破滅させた者たちにその代償を払わせる。もはや、何も以前のままではない。何も許されない。

悪役令嬢になりたくないので、攻略対象をヒロインに捧げます

久乃り
恋愛
乙女ゲームの世界に転生していた。 その記憶は突然降りてきて、記憶と現実のすり合わせに毎日苦労する羽目になる元日本の女子高校生佐藤美和。 1周回ったばかりで、2週目のターゲットを考えていたところだったため、乙女ゲームの世界に入り込んで嬉しい!とは思ったものの、自分はヒロインではなく、ライバルキャラ。ルート次第では悪役令嬢にもなってしまう公爵令嬢アンネローゼだった。 しかも、もう学校に通っているので、ゲームは進行中!ヒロインがどのルートに進んでいるのか確認しなくては、自分の立ち位置が分からない。いわゆる破滅エンドを回避するべきか?それとも、、勝手に動いて自分がヒロインになってしまうか? 自分の死に方からいって、他にも転生者がいる気がする。そのひとを探し出さないと! 自分の運命は、悪役令嬢か?破滅エンドか?ヒロインか?それともモブ? ゲーム修正が入らないことを祈りつつ、転生仲間を探し出し、この乙女ゲームの世界を生き抜くのだ! 他サイトにて別名義で掲載していた作品です。

悪役令嬢に転生しましたが、全部諦めて弟を愛でることにしました

下菊みこと
恋愛
悪役令嬢に転生したものの、知識チートとかないし回避方法も思いつかないため全部諦めて弟を愛でることにしたら…何故か教養を身につけてしまったお話。 なお理由は悪役令嬢の「脳」と「身体」のスペックが前世と違いめちゃくちゃ高いため。 超ご都合主義のハッピーエンド。 誰も不幸にならない大団円です。 少しでも楽しんでいただければ幸いです。 小説家になろう様でも投稿しています。

悪役令嬢の心変わり

ナナスケ
恋愛
不慮の事故によって20代で命を落としてしまった雨月 夕は乙女ゲーム[聖女の涙]の悪役令嬢に転生してしまっていた。 7歳の誕生日10日前に前世の記憶を取り戻した夕は悪役令嬢、ダリア・クロウリーとして最悪の結末 処刑エンドを回避すべく手始めに婚約者の第2王子との婚約を破棄。 そして、処刑エンドに繋がりそうなルートを回避すべく奮闘する勘違いラブロマンス! カッコイイ系主人公が男社会と自分に仇なす者たちを斬るっ!

悪役令嬢のビフォーアフター

すけさん
恋愛
婚約者に断罪され修道院に行く途中に山賊に襲われた悪役令嬢だが、何故か死ぬことはなく、気がつくと断罪から3年前の自分に逆行していた。 腹黒ヒロインと戦う逆行の転生悪役令嬢カナ! とりあえずダイエットしなきゃ! そんな中、 あれ?婚約者も何か昔と態度が違う気がするんだけど・・・ そんな私に新たに出会いが!! 婚約者さん何気に嫉妬してない?

転生者はチートな悪役令嬢になりました〜私を死なせた貴方を許しません〜

みおな
恋愛
 私が転生したのは、乙女ゲームの世界でした。何ですか?このライトノベル的な展開は。  しかも、転生先の悪役令嬢は公爵家の婚約者に冤罪をかけられて、処刑されてるじゃないですか。  冗談は顔だけにして下さい。元々、好きでもなかった婚約者に、何で殺されなきゃならないんですか!  わかりました。私が転生したのは、この悪役令嬢を「救う」ためなんですね?  それなら、ついでに公爵家との婚約も回避しましょう。おまけで貴方にも仕返しさせていただきますね?

処理中です...