上 下
24 / 39

24*女の話って話題が飛びがち

しおりを挟む




「レミー王女の相手方は、あったことある人なんですか?」

「えっと‥‥2回ほど。その時に気に入ってもらえたらしくて婚約の申し込みが来たってお父様が言ってたわ。」

「そっか~王様は、レミー王女に好きな人がいるって知ってるの?」

「言えないわよ‥‥!私みたいな立場の人間は政略結婚するのが当たり前だから‥‥」

「そうなんだぁ。」

「雛様の‥‥」

「ちょっと待って!雛様って、擽ったくて仕方ないから、雛って呼んで?」

「え?‥‥いいの?」

「もちろん!もう友達でしょ?共通の秘密もあるんだし!ふふ」

ニヤッと雛が笑うと可笑しいと言うように困ったように笑い返してくれるレミー王女が可愛くてたまらない。

「じゃあ、雛って呼ぶから雛も私のことはレミーって呼んで!」

「りょーかい!で?私の、なに?」

「雛の世界では、結婚ってどんなものだったの?」

少し不安そうにレミーが聞いてくる

「私のいた所は、基本的には恋愛結婚だよ。最近だとしない人も増えてるみたい!もちろん、どっかでは政略結婚とかもあるだろうけどあまり大きい声では言えないことって感じだと思うよ。」

「えぇ!!しない人もいるの?」

「うん。私の世界にはいろんな選択肢があるよ。結婚=幸せっていうことでも無いと思うし。結婚=ゴールでも無いわけだし。まぁ、恋愛して一生一緒にいたいって思える相手がいるのは素晴らしいことだけどね。本当に、恋愛や結婚って十人十色だよね。」

「雛はさ、したい?結婚」

「本当に好きな人とならしたいかな。でも、結婚に政治とかお金とかは絡むのは嫌かな。」

「そうよね。」

「レミーはさ、まだ18じゃん?早く無い?婚約とか結婚。」

「この世界では、18から結婚する女の人がほとんどなの。小さい頃から婚約者がいるって事もよくある事よ。私は、断固拒否してたけどこの年になるとそうとは言ってられなくてね、お父様もお母様も条件で選んだらしいわ。」

「王様と王妃様はとても相思相愛に見えたけど、政略結婚だったの?」

「いいえ。お父様とお母様は恋愛結婚よ。学生の頃お父様がお母様に一目惚れして頑張って落としたって酔うと未だに惚気てくるわ。ふふ」

「そしたら、話は早いじゃ無い!ちゃんと好きな人がいるって話せばわかってくれそうじゃ無い?」

「まぁ、お父様たちはね‥‥問題はね、お兄様なの。」

「王子様?」

「うん‥‥お兄様は政略結婚が当たり前って考えで、立場的にも時期国王だから反対できる人も少なくて‥‥。何より、婚約相手がお兄様のお友達だからお兄様がとても乗り気で‥‥」

「あぁ‥‥そうなんだ。・・王子様はさ、恋した事ないのかな?」

「お兄ちゃんが!?えぇ~?聞いた事ないし、そんなそぶりを見たことがない‥‥夜会とかでも言い寄られてることはあってもいい寄ってるところは見たことないなぁ」

「うーーん。王子様はさ、婚約者とか相手はいないの?」

「うん。もう、23なんだからそろそろ決めないとみたいなんだけど、全部断ってるらしいわ。未来の王妃になるんだから慎重になるのはわかるんだけどね。」

「23か~悠二よりも年下なんだね。落ち着いてるからもう少し上かと思ってた!ははは」

「悠二様は、何歳なの?というか、雛は何歳?」

「悠二は、26で私は20歳だよ~」

「え!?私、年下か同い年くらいだと思ってた!!」

「あ~私童顔って言われるからな~悠二も、落ち着きがないからね。ふふ」

悠二のことを思うと顔が緩んでしまう。
そんな雛の様子を見てレミーは可愛いなって思う

「そうか~じゃあ、雛もそろそろ結婚の事決めないとだね~」

「えぇ!?早いよー!私の国では25くらいからが結婚する人多いって感じだったし‥‥」

「え、遅くない!?」

「遅いのかなぁ?でも、結構私の居た所は自由だったからね。」

「そっか~いいなぁ。」

「で、結局、作戦どうする?」








「じゃあ、こんな感じで行ってみようか!とりあえずは、王様と王妃様には、婚約の正式決定は待ってもらうこと!そして、キースさんにアプローチ&告白!!晴れて両思いになったらその後に王子様の説得!って流れで!!」

「う、うん。わかった。」

「キースさんへアプローチちゃんとしないとダメだよ!私が見た感じでは、脈はあると思ったから!!」


「本当!?‥‥うん。頑張る」

レミーが両手をぐっと握って顔を引き締める。
キリッとしてるのに可愛いとかどゆこと?
可愛さしかない。羨ましい。

「とりあえず、私は悠二が待ってるだろうから部屋戻るね」

「色々ありがとう。結構時間経っちゃって‥‥大丈夫?」

「平気平気!あ、でも部屋までの道わからないから騎士さんに送って行ってもらってもいいかな?」

「勿論!また明日、時間があったら話しに行ってもいい?」

少し照れたように顔を俯けて聞いてくるもんだから思わず手を握る

「勿論、いつでも来て!」

雛は目を細めてニッコリと笑いかけるとレミーはとても嬉しそうに笑い返した


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

悪役令息の義姉となりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:23,062pt お気に入り:1,336

グラティールの公爵令嬢

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14,158pt お気に入り:3,343

ヤクザの若頭は、年の離れた婚約者が可愛くて仕方がない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:192

悪女と呼ばれた死に戻り令嬢、二度目の人生は婚約破棄から始まる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,990pt お気に入り:2,473

最初に私を蔑ろにしたのは殿下の方でしょう?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:15,870pt お気に入り:1,964

処理中です...