困った時だけ泣き付いてくるのは、やめていただけますか?

柚木ゆず

文字の大きさ
18 / 39

第7話 悪夢 父ケヴィック視点(2)

しおりを挟む
「なっ!? なにをする!?」
「元会頭。さよならのお時間ですよ」

 ゆっくり俺へと近づいて来て、両腕を拘束したヴィッケルとアルセル。ヤツらは嫌みたっぷりに微笑み、扉を一瞥した。

「ここは曰く『聖域』、会頭が有する部屋。会頭ではない、かつ、滞在を許されていない者が存在していい空間ではありません」
「それゆえ、これから外へと――建物の外へと移動していただきます。素直に従っていただけるのであればこの手を外しますが、いかがでしょうか?」
「ふっ、ふざけるな!! こんなこと認められるか!! 俺は会頭だ!! 今のこの先もっ、ずっとこの商会のトップに立ち続け――」
「なるほど。従っていただけないようですね」
「ならば仕方ありません。強制的に移動をさせましょうか」

 ぐぁ!? ヴィッケルとアルセルは乱暴に腕を引っ張り、俺の身体はずるずると引きずられていく!

「離せっ! 離せ! 離せっ!!」
「「…………。…………」」
「離せ! 離せといっている――そうだお前達考えなおせ直すんだ!! きっとお前達は現状に満足してなかったんだろう!? なら満足するだけ金をやろう! 物もやろう! だから離せっ再び俺の側につくんだ! これなら文句はないだろう!? なっ? なっ!?」
「「……………………」」「「「「「「「………………」」」」」」」

 これでも、だめだった……。全員が首を縦に振らない……それどころか無視を貫き……。
 会頭室から引きずり出され……。そのまま廊下を引きずられ……。建物から出されて……。商会の土地を引きずられ……。
 門の外に停車していた馬車の前に来たところで、強制的な連行は終わった。

「「ルシアン新会頭。連行が終わりました」」
「ご苦労。……それでは兄上、そちらに乗っていただきます」
「…………分かった。いいだろう。乗ってやる」

 腹立たしいが、この場は・・・・負けておいてやる。

((ルシアン、エリオッツ、そして裏切り者9匹!! 俺に楯突いたこと、後悔させてやるからな……!!))

 クーデターによって地位を奪われてしまったが、それは商会内での話だ!
 俺にはっ、俺様にはっ、まだもう一つ肩書がある。

 フェリルーザ家の当主

 こいつを使い、徹底的に仕置きをしてやる。
 闇の世界の住人を雇い、全員この世から消してやるからな。覚悟しておけ――

「父上。どうやら伯父上は勘違いをされているようですよ?」
「うむ、そのようだな。残念ながら兄上、この馬車は屋敷へは向かいませんよ」



しおりを挟む
感想 30

あなたにおすすめの小説

もう私、好きなようにさせていただきますね? 〜とりあえず、元婚約者はコテンパン〜

野菜ばたけ@既刊5冊📚好評発売中!
ファンタジー
「婚約破棄ですね、はいどうぞ」 婚約者から、婚約破棄を言い渡されたので、そういう対応を致しました。 もう面倒だし、食い下がる事も辞めたのですが、まぁ家族が許してくれたから全ては大団円ですね。 ……え? いまさら何ですか? 殿下。 そんな虫のいいお話に、まさか私が「はい分かりました」と頷くとは思っていませんよね? もう私の、使い潰されるだけの生活からは解放されたのです。 だって私はもう貴方の婚約者ではありませんから。 これはそうやって、自らが得た自由の為に戦う令嬢の物語。 ※本作はそれぞれ違うタイプのざまぁをお届けする、『野菜の夏休みざまぁ』作品、4作の内の1作です。    他作品は検索画面で『野菜の夏休みざまぁ』と打つとヒット致します。

義妹が聖女を引き継ぎましたが無理だと思います

成行任世
恋愛
稀少な聖属性を持つ義妹が聖女の役も婚約者も引き継ぐ(奪う)というので聖女の祈りを義妹に託したら王都が壊滅の危機だそうですが、私はもう聖女ではないので知りません。

両親から謝ることもできない娘と思われ、妹の邪魔する存在と決めつけられて養子となりましたが、必要のないもの全てを捨てて幸せになれました

珠宮さくら
恋愛
伯爵家に生まれたユルシュル・バシュラールは、妹の言うことばかりを信じる両親と妹のしていることで、最低最悪な婚約者と解消や破棄ができたと言われる日々を送っていた。 一見良いことのように思えることだが、実際は妹がしていることは褒められることではなかった。 更には自己中な幼なじみやその異母妹や王妃や側妃たちによって、ユルシュルは心労の尽きない日々を送っているというのにそれに気づいてくれる人は周りにいなかったことで、ユルシュルはいつ倒れてもおかしくない状態が続いていたのだが……。

「本当の自分になりたい」って婚約破棄しましたよね?今さら婚約し直すと思っているんですか?

水垣するめ
恋愛
「本当の自分を見て欲しい」と言って、ジョン王子はシャロンとの婚約を解消した。 王族としての務めを果たさずにそんなことを言い放ったジョン王子にシャロンは失望し、婚約解消を受け入れる。 しかし、ジョン王子はすぐに後悔することになる。 王妃教育を受けてきたシャロンは非の打ち所がない完璧な人物だったのだ。 ジョン王子はすぐに後悔して「婚約し直してくれ!」と頼むが、当然シャロンは受け入れるはずがなく……。

虐げられたアンネマリーは逆転勝利する ~ 罪には罰を

柚屋志宇
恋愛
侯爵令嬢だったアンネマリーは、母の死後、後妻の命令で屋根裏部屋に押し込められ使用人より酷い生活をすることになった。 みすぼらしくなったアンネマリーは頼りにしていた婚約者クリストフに婚約破棄を宣言され、義妹イルザに婚約者までも奪われて絶望する。 虐げられ何もかも奪われたアンネマリーだが屋敷を脱出して立場を逆転させる。 ※小説家になろう、カクヨムにも掲載しています。

妹と再婚約?殿下ありがとうございます!

八つ刻
恋愛
第一王子と侯爵令嬢は婚約を白紙撤回することにした。 第一王子が侯爵令嬢の妹と真実の愛を見つけてしまったからだ。 「彼女のことは私に任せろ」 殿下!言質は取りましたからね!妹を宜しくお願いします! 令嬢は妹を王子に丸投げし、自分は家族と平穏な幸せを手に入れる。

そちらがその気なら、こちらもそれなりに。

直野 紀伊路
恋愛
公爵令嬢アレクシアの婚約者・第一王子のヘイリーは、ある日、「子爵令嬢との真実の愛を見つけた!」としてアレクシアに婚約破棄を突き付ける。 それだけならまだ良かったのだが、よりにもよって二人はアレクシアに冤罪をふっかけてきた。 真摯に謝罪するなら潔く身を引こうと思っていたアレクシアだったが、「自分達の愛の為に人を貶めることを厭わないような人達に、遠慮することはないよね♪」と二人を返り討ちにすることにした。 ※小説家になろう様で掲載していたお話のリメイクになります。 リメイクですが土台だけ残したフルリメイクなので、もはや別のお話になっております。 ※カクヨム様、エブリスタ様でも掲載中。 …ºo。✵…𖧷''☛Thank you ☚″𖧷…✵。oº… ☻2021.04.23 183,747pt/24h☻ ★HOTランキング2位 ★人気ランキング7位 たくさんの方にお読みいただけてほんと嬉しいです(*^^*) ありがとうございます!

<完結済>婚約破棄を叫ぶ馬鹿に用はない

詩海猫(8/29書籍発売)
恋愛
卒業パーティーでの婚約破棄に、声をあげたのは5番目に破棄された令嬢だったーー記憶持ちの令嬢、反撃に出ます!

処理中です...