十一の恋と、一つの内緒

柚木ゆず

文字の大きさ
上 下
4 / 12

滝井ゆう編

しおりを挟む
 とある日の放課後。校舎の屋上で、一人の少女――滝井ゆうと一人の少年が向かい合っていた。

「……わざわざ、きてくれて、ありがとう……。大事なお話を、します……」

 いつも俯きがちな、ボソボソと喋る内気な少女。滝井は肩を窄めながら、口を動かす。

「……私があなたと出会ったのは、三年前……。入学式の日……」
「…………」
「……学校で迷子になっていた私を、助けてくれた……。誰かに場所を聞きたいけど聞けないでいた私を、行きたい場所に連れて行ってくれた……」
「…………」
「あなたは全然喋らなくって、突然、黙って手を引っ張ってくれた、よね……? 私は話すのが苦手だから、すごく助かり、ました……」
「…………」
「……あの時の、手……。ぶっきらぼうだったけど、温かさを感じた……。あなたはとても優しい人だって、分かりました……」
「…………」
「そのあとも、困っていたら何回も助けてくれて……。毎回あなたは何も言わないのに、優しいのはおんなじで……」
「…………」
「……そんなあったかさが、心地よくって……。私は、ずっと、感じたく、なりました……」

 引き続きボソボソで、俯いて喋っていた滝井。しかし彼女は勇気を振り絞って顔を上げ、相手の瞳をしっかりと見つめた。

「……私は、あなたが、好き、です……。大、好きです……」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄をされたら、お兄様に溺愛されていたと気付きました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:2,801

わたしはお払い箱なのですね? でしたら好きにさせていただきます

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:28,379pt お気に入り:2,568

月が導く異世界道中

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:54,939pt お気に入り:53,824

私のせいで婚約破棄ですか? 思い当たることがないのですが?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:3,669

処理中です...