十一の恋と、一つの内緒

柚木ゆず

文字の大きさ
上 下
8 / 12

丸木のぞみ編

しおりを挟む
 とある日の放課後。校舎の屋上で、一人の少女――丸木のぞみと一人の少年が向かい合っていた。

「お忙しいところをありがとうございます。これから大事なお話をしますね」

 眼鏡をかけた、知的で落ち着いた少女。いつもクールな丸木は、今日も淡々と言葉を発していく。

「私が貴方と出会ったのは、三年前。入学式の日ですね」
「…………」
「私はご覧の通り合理主義で、この性格は時折対立を起こします。こういう調子の人間にそういう内容を話されると、感情的になる方が一定数いらっしゃるんですよね」
「…………」
「特に学生は、こういう系統が苦手、もしくは嫌いなのでしょう。その日もクラスメイトの男子が、私の意見に対しそのような反応をしてきました」
「…………」
「ここまではいつも通りだったのですが、そこからは違っていた。彼は熱が入るあまり、私に手を出そうとしてきたんです」
「…………」
「私はこのような経験がなく、一瞬思考が停止しました。何をすればいいか分からなくなり、周りに居た人達も驚いて動けず、このまま殴られてしまうと覚悟しました」
「…………」
「ですが、それは起きませんでした。なぜなら偶然通りかかった貴方が、彼の拳を止めてくださったからです」
「…………」
「恐怖からの安堵。貴方の行動によって私の中にそんな感情が発生し、それはやがて…………形を変えました。これまで私の中に存在していなかった感情が、芽生えたのです」

 丸木は相変わらず淡々と告げ、クールに微笑む。

「その感情の名は、愛。私は貴方を、愛しています」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

どこにもいけない君を待ってる、海の底

青春 / 完結 24h.ポイント:3,578pt お気に入り:2

婚約破棄の、その後は

恋愛 / 完結 24h.ポイント:305pt お気に入り:2,720

私がずっと幸せだと思っていたことは、幸せではなかったようです

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:327

星喰い(ほしくい)

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:830pt お気に入り:1

愛する人はどうやら、妹と両親に虐げられているらしい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:2,827

はい、私がヴェロニカです。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:13,498pt お気に入り:873

図書室の名前

青春 / 完結 24h.ポイント:1,846pt お気に入り:0

婚約を解消してくれないと、毒を飲んで死ぬ? どうぞご自由に

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:1,310

処理中です...