上 下
42 / 59

第19話 追跡者 俯瞰視点(1)

しおりを挟む
「まてっ! 待つんだっ、キアラ!!」
「まって! 待ちなさいっ! キアラ!!」

 山の中で鉢合わせ、必死の形相でキアラを追いかける老人2人。彼らは――

「我々は追手ではないっ! わたしだっ! ガリーだ!!」
「ねえキアラっ、聞いて頂戴っ! わたくしはセレストよ!!」

 見つけ出し連れ去ろうとする追跡者ではなく、キアラの父と母。かつてフェルア家の当主と当主夫人だった、家族だったのです。


『だめだ……。もう限界だ……』
『これ以上は……。からだが持たないわ……』

 三人が決別したあと。ガリーとセレストは二人で行動を続け、様々な場所で身を顰めながら自給自足の生活を送ってきました。
 しかしながらその環境は、容姿ががらりと変わってしまうほどに劣悪。食糧不足と逃走による精神面へのダメージにより、これ以上続けると心も体も衰弱して死んでしまう段階まで来てしまっていました。
 そのためガリーとセレストは少なくとも逃走のストレスから解放される可能性が高い、『死者に冥府に引きずり込まれる』場所に目をつけたのです。

『あの場所は、誰も近寄らない……。あそこなら安全だ……』
『でも、あなた……。あそこに入ると死ぬと言われているのよ……?』
『分かっている。だが現状維持を選んでも、近いうちに死ぬんだぞ……。それなら、賭けてみるべきだと思わないか……?』
『…………そう、ね。そうしましょう……』


 そうして二人はフォーリアル山を目指し、今日入山。怯えながら奥深くを目指し、暮らしていけそうな拠点を探していたのでした。
 そして、その最中に――

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

運命の番を見つけることがわかっている婚約者に尽くした結果

恋愛 / 完結 24h.ポイント:24,118pt お気に入り:269

片思いの相手に偽装彼女を頼まれまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,160pt お気に入り:19

夜の帝王の一途な愛

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,457pt お気に入り:87

ロリコンな俺の記憶

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:6,390pt お気に入り:16

お高い魔術師様は、今日も侍女に憎まれ口を叩く。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,357pt お気に入り:125

殿下は私に向けて、悲しそうに婚約破棄を宣告されました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:498

堅物監察官は、転生聖女に振り回される。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,657pt お気に入り:155

処理中です...