上 下
15 / 26

第4話 一つ目の代償によって~クリストフside~ クリストフ視点(2)

しおりを挟む
((ぁぁぁ……。いやだ……。やめろ……。やめてくれぇぇ……!))

 買収と癒着まで確定してしまったら、更に最悪な人生となってしまう。
 だから俺は移動中も着いてからも、必死になって訴えた。心の中では血の涙を流しながら、手足や口に対して止まってくれと祈った。
 なのに――

「皆様。くだんの部屋は、こちらになります」

 父上を拘束させた俺はテキパキと案内を行い、治安局員を連れて執務室に入ってしまう……。

((駄目だ……。駄目だ……! 父上に机に行っては駄目だ……!!))
「父上が使用しているデスク、そしてその後ろにある金庫。そちらに証拠がございます」

 迷わず『弱点』へと導き、引き出しを開けて机上に書類を置いたり……。改めてのお礼として渡す予定だった金品を、金庫から出して渡したり……。
 俺の身体が勝手にそんなことをしたせいで…………。たったのニ十分足らずで、治安局員たちは『確証』をどっさりと入手してしまった……。

「皆様。これだけあれば、全てが事実なのだと証明できますよね?」
「「「「「はい。間違いなく可能でございます」」」」」
「ふふっ、それはよかった。では今度は、俺の拘束をお願いします」

 そんなことをしてしまった俺は、ぁぁぁ……。自ら両手を差し出し、手錠をはめられてしまう……。

「クリストフ! クリストフ!! なんてことをしてくれたんだ!! なぜだぁああああああああああ!?」
「父上、このような生き方をしていては破滅してしまいます。しっかりと償いましょう」

 そして俺の口は思ってもいない言葉を発して、護送用の馬車に乗って……。
 そのあとも……。最悪な時間は、続く……。

 嬉々として、追加で証言を行ったり……。笑顔で裁判を受けたり……。

 ずっと身体が意思とは違う動きを行ってしまい、ぅ、ぅぅぅぅ……。ぁぁぁああぁぁああああああああぁぁぁぁああ……。

((そんな……。そんなぁあああああああああ……!!))

 懲役17年。
 自白や捜査協力によって大幅に減刑されたものの、それでも重いもので…………。
 俺は20代すべてを棒に振り、30代の半ばまで……。牢屋で過ごさないと、いけなくなってしまったのだった…………。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

借金のかたに嫁ぎましたが、実家が一発当てたのでサヨナラ!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:1,362

号外! 卒業の場で王子が理不尽な婚約破棄!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:738pt お気に入り:1,230

王太子マクソンスの選択ミス

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:271

騎士との不貞で婚約破棄って、私も騎士も女性ですが?

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:773

今度こそ幸せになります~もう貴方のものにはなりません~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:622

婚約破棄は誰が為の

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:3,501

もう、終わった話ですし

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:180

愛する妹が理不尽に婚約破棄をされたので、これからお礼をしてこようと思う

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:1,437

処理中です...