上 下
21 / 55

第8話 ふと気付いたこと レナエル&ザラ視点(2)

しおりを挟む
((…………お屋敷の中が、急に騒がしくなりましたね。恐らくマリー様がオーガスティン様とザラの交際を知って、何かを仰られたのでしょう))

 軟禁状態が続いているため直接確認はできませんが、ものすごい勢いで馬車が戻って来て、ここに居ても耳をつんざくほどのザラの悲鳴が聞こえてきました。ですのであの日私に起きたようなことがあの子にも起こり、予想外の連続でパニック状態に陥っているようです。

((この様子なら、当分の間お屋敷の内は慌ただしくなりそうですね。……よかった。これでしたらますます、悟られにくくなりますね))

 今夜は作戦に関する連絡が、私のもとに届く日でした。そのためそちらに意識が向くのは有難いことでして、それから7時間後の午前0時ちょうど。

 コンコン コンコン

 ハトさんが窓を小さく突っついて到着を知らせてくれて、私はハトさんが運んでくれたお手紙を無事受け取ったのでした――。


((……チャールス様、ありがとうございます。5日後、よろしくお願い致します))


 〇〇


「………………はぁ、はぁ、はぁ……。よかった……。やっと、見つかったぞ……」
「ええ、あなた……。よかったわね……。危なかったわ……」
「そう、ですわ、ね……。おとうさま、おかあさま……。ギリギリ…………でしたわ……」

 食堂で緊急会議を開いていたわたくし達は、揃って絨毯の上で大の字になっていました……。
 全員がへとへとになっていて、目の下にはクマがくっくり浮かんでいる理由。それは、今は午前7時過ぎだから。あれからずっと不眠不休で頭を働かせていたから、こんなことになってしまっていますの……。

「かつてない疲労感に…………見舞われている、が……。よしと、しよう……!」
「そう、ね……。あなた……!」
「そう、ですわね……。解決策が、見つかったんですもの……! よし、ですわ……!」

 心も体もボロボロになってしまったけど、そう。ちゃんと努力が実を結んだのだから、とてもよかった出来事。
 多くの苦しみを乗り越え、わたくし達は希望を手に入れましたの。

 3人で死に物狂いになって悩んで、ついに思いついた作戦。それは――




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

虐げられた令嬢のざまぁ日記

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:2,140

月が導く異世界道中

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:58,078pt お気に入り:53,916

幼馴染か私か ~あなたが復縁をお望みなんて驚きですわ~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,498pt お気に入り:4,508

利己的な聖人候補~とりあえず異世界でワガママさせてもらいます

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:8,669pt お気に入り:12,628

処理中です...